注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

やっぱり父親って母親に勝てないんだって改めて思いました。息子18歳娘は小学生 …

回答21 + お礼7 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 09:52(更新日時)

やっぱり父親って母親に勝てないんだって改めて思いました。息子18歳娘は小学生
いつも叱るのはママなんですか子供達の面倒を仕事しながら家事もして…
学校の行事もママ
子供達の体調の変化に真っ先に気付くのもママ
息子は県外に住んでますが困ったり悩んだりするとママに相談 俺には全く電話なし(;ω;)
毎日ママとは連絡するのに…やっぱり叱られても愛情を感じるんでしょうね
若い時 俺が子供に殴ろうとした時も身をていして子供を守ってアザまで作ってしまいました
やっぱりママには敵わないです


22/12/06 23:08 追記
子供達が産まれてからは
俺の事は二の次 
ママがインフルエンザで寝込んでる時に「俺の飯は?どうするの?」って聞いたら
子供を連れて実家に帰られました
普通 旦那の 後はぐらい作りませんか?

22/12/06 23:10 追記
後じゃなく飯の間違いです

タグ

No.3687496 22/12/06 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/06 23:04
通りすがりさん1 

信頼関係があるからねぇ
主は関わってこなかった結果じゃね?

No.2 22/12/06 23:04
匿名さん2 

うちの子はパパとママを上手に使い分けますよ。したたかですわ〜。

No.3 22/12/06 23:16
匿名さん3 

父親はどうしたって身の回りの細々した世話はできないですから。時間も足りないし精神面もケアできない。これはオトコ性だからじゃないかと思います。仕方ないことです。

でもいざという時に父親としてガツンと叱れる主は理想的だと思います。
息子、グレなかったでしょ?
そういう父親が良いと思います。

子どもたちが精神的に大人になればまた違うと思います。あんまりしょげないでくださいな。

No.4 22/12/06 23:16
匿名さん4 

いやだって…読んだだけでもパパがポンコツ過ぎるから…ママがしっかりしていてくれて良かった、って感想しかない。

No.5 22/12/06 23:17
匿名さん5 

え、なんかまともな回答ついてるけど、これ釣りですよね?
インフルで寝込んでる妻に食事要求するDV夫が、まさか子どもから慕われることを期待してたり、普通はしないもんね??
慕われるどころか死んでほしいほど憎まれてても不思議じゃないって、さすがにそういう加害者の人でもわかりますよね…??

No.6 22/12/06 23:23
匿名さん3 

と思ったら追記ナルホドね〜
釣り?自業自得でしたねぇ

No.7 22/12/06 23:24
匿名さん5 

ちなみにうちの夫は、私が子どものインフルエンザを貰って39度出したとき
年末で忙しいのに同僚に頭を下げて仕事を休んで、同じく発病した一才児を病院に連れて行き、全員分の水分補給と食事がわりのゼリー飲料も準備してくれましたよ。
俺の飯は?なんて言われたことありません。

そういう人なので、子どもたちもめちゃくちゃ懐いてますが
それでもまだ全員母親っ子です。

ただ産んで乳を与えただけでも母親が有利なのに、母親以下の美味しいとこどりで父親のほうが好かれるのは不可能。
それでも子どもに心底慕われる父親って、本当に子どもたちと向き合って愛情かけて努力したんだと思います。

No.8 22/12/06 23:26
お礼

お礼が一括になり
すみません。インフルの時にママに食事を言ったのも本当です
実家に帰られたのも本当です
息子と娘には将来 絶対にパパとは暮らしたく無いとも言われました…どうしたら良いでしょうか

No.9 22/12/06 23:34
お礼

>> 7 ちなみにうちの夫は、私が子どものインフルエンザを貰って39度出したとき 年末で忙しいのに同僚に頭を下げて仕事を休んで、同じく発病した一才児… 確かにママが怪我で入院をしてた時に(全治4ヶ月)
俺が息子の容態に気付かずインフルエンザから気管支炎にさせてしまい入院させてしまいました…その時も俺は付き添いはできないって言って怪我してる嫁が病院に無理を言って退院させてもらい松葉杖をつきながら
息子の看病してました…俺が息子の
お見舞いに行くと真顔でママと息子に帰れって…酷くないですか?仕事で疲れてるのに行ってやったのに

No.10 22/12/06 23:36
お礼

釣りではなく本当の話です

No.11 22/12/06 23:40
匿名さん5 

お子さんたちと一緒に暮らさなくても住むように、貯金と健康維持に努めたらよろしいかと思いますよ。

うちの小学生の娘は私たち夫婦の老後の面倒を見てくれる気満々ですが、親としてはそんなつもりはさらさらありません。
子どもの人生は、子どもが幸せになるために使ってほしいですからね。


それでもせめて老後に寂しい思いはしたくない、たまには顔くらい見せてほしいと思うのなら、相手の立場でものを考えることから始められてはいかがでしょう?

主さんなら40度近い発熱のときに「ちゃんと仕事しろよ」って言われたらどうですか?
奥様には言うくせに、そんなこと言われたらブチギレるでしょ?
自分より数倍力の強い人間に殴られる恐怖は?プロレスラーにボコボコにされないとわかりませんか?
そもそも奥様も仕事してるのに、なぜ主さんは家事も育児も任せきりなの?奥さんは歯を食いしばってやってるのに、貴方は仕事以外なにもできない無能ですか?違うでしょ?「できない」なんて言い訳ですよ。

そういうの、子どもは見てますよ。
自分と大好きなママを害する人間だと思ってますよ。
それを改善できたら、自然とお子さんたちとの関係も改善されるはずです。

No.12 22/12/06 23:43
匿名さん4 

自分の子どもが入院して、自分が付き添いできないために松葉杖つきながら看病してる奥様のところへ、お見舞いに行ってやった、か。本気でそう思ってるとしたら相当ヤバイけど…やっぱ釣り??ってくらいあなたが酷い。そういうとこです。

No.13 22/12/06 23:49
お礼

やっぱり釣りって思われるぐらい俺の性格は酷いのでしょうか
息子も娘もママ ママばっかりです

No.14 22/12/06 23:55
匿名さん5 

ひどいですよ
最低です
将来主さんと暮らしたくないのは、お子さんたちだけじゃなく奥様も一緒だと思いますよ。

入院中に見舞いに行ってやったって笑
誰が優しくもなく頼りにもならず手伝ってもくれず、病室にいてもなんの役にも立たない人間に上から目線で見舞いにこられて喜ぶんですか?

釣りじゃないなら何度でもいいますけど、相手の立場で想像してください。
主さんならそれ喜びますか?

No.15 22/12/06 23:59
経験者さん15 

性格が良い要素がみつからない。
少し読んだが、取り敢えず、家族にはなれない

No.16 22/12/07 00:04
お礼

そうですね
息子に叱られましたし
一回 死んでこいって事も言われました
ママはいつだって俺(息子)と妹の側に居てくれたし叱られた事も多いけどママは優しいって言われました。
暴力や暴言でしか怒らないパパとは違うって

今から俺は変われるでしょうか?ママからは何回か離婚の話も出ています

No.17 22/12/07 00:09
匿名さん5 

家族から主さんへの評価が変わるかはわからないけど、主さんがその気なら性格は変わるでしょ。
奥様が仕事して家事して育児して怪我してても入院看護までしてたのと一緒ですよ。
できるからやってんじゃないの。やるしかないからやってるの。

No.18 22/12/07 00:15
お礼

頑張ってみます
ママみたいには出来ないかもしれませんし
息子からは縁を切られそうですし
娘からも嫌われててるので自信はないですが

No.19 22/12/07 09:05
匿名さん19 

そりゃこんなパパじゃ頼りになんてなりませんね

No.20 22/12/07 09:23
匿名さん5 

どれだけ言ってもママなら「できる」と思ってるんですね…。
できるからやってるんじゃない、やらなきゃいけないからやってるんだって言ってるのにな。
できなくてもやりなさいよ。

No.21 22/12/07 10:57
匿名さん21 

性格が酷いって言うより思考回路やばすぎでしょ
疲れてるのに病院に行ってやったって(笑)
自分の家族が入院してるんだから行くのが当たり前
ってか奥さんが怪我して入院してるんだから
自分の家族に愛情がある夫、父親だったら会社に理由を説明し休暇をもらうとかできるでしょ

ちなみに私の主人は子供が入院私が付き添いをしていた時疲れていても必ず毎晩私の夕飯を用意して病院に顔を出してましたよ

それに体調を崩してる奥さんに
俺のご飯は❓ってバカなの
自分のご飯ぐらい自分でどーにかしろよ
そんな時ぐらい家族全員分のご飯を買ってくる事ぐらいできるでしょ
暴言、暴力、人に対する優しやはなし、思考回路ぐちゃぐちゃ
人間としてクズでしょ
あなたみたいな人間誰も信用しなければ頼らないでしょ

No.22 22/12/07 16:28
匿名さん22 

釣りだろ(笑)

No.23 22/12/07 17:38
通りすがりさん1 

釣りっぽいなとは思ったけど、後出しみたらあからさまなのな…
もうちょいうまくできないのかな
一応答えると、三人から特に長子は主のせいで死にかけたしから敵でしかない。
名誉回復は無理。

No.24 22/12/07 18:39
お礼

釣りではございません
現に今 ママから離婚を言い渡されています
ママは子供が産まれてからは俺の相手もしてないし…俺が近くに寄ると蕁麻疹ができるらしいです

No.25 22/12/07 19:30
匿名さん21 

あなたは相手にする価値が一切ないから奥様から相手にされなくても仕方ない

はっきり言って子供が生まれたらあなたみたいな自己中、人として優しさがなく、DV男の相手をする意味は❓
子供に手がかかるのに手のかかる人なんて放置しますよ
奥さん、お子様を幸せにするには素直に離婚に応じるのみ

No.26 22/12/07 23:08
匿名 ( 40代 ♀ yjWSCd )

ないわぁ〜。

インフルの時に、俺のご飯は?ってか。

私の父親と同じこと言ってるし…。
父親、亡くなったから、仏様の悪口は言ったらいけないんだけどさ。

私の元旦那も、あんまりだったわ。
男ってこんなもんかって、思った。

私が扁桃腺腫れて、高熱でて、寝込んでるのに、自分勝手に仕事休みだったから、遊びに行ってたし。
声もかけない。
薬の袋置いてあったのに、全く異変に気付かない。
自分から、悪いけど、具合悪いから、ポカリとアイスくらい買ってきて欲しいって言って、やっと具合悪いの気付いたくらい。
無神経な奴だなって、思った。
結果、頼りないし、離婚した。

今の旦那さんは、私の異変にはすぐ気付いて、すぐに病院連れてってくれる。
買い物も行ってくれるし、お粥作ってくれたり、めちゃ優しい。
だから、旦那さんが具合悪い時は、私も看病はするよ。

家庭をかえりみない男性はダメだね。

どっちか言うと、私は、お父さんっ子だったけど、お母さんは立派だよ。
1人になっても、頑張ってるし。

お母さんは、姑問題で、自殺したいくらい悩んでたし、ハミーにされたりされても、お父さんはちっとも助けてくれなかったって。(姑って、私の祖母だけどね)
葛藤の末、癌になっちゃったしね。

お父さん、浮気もしてたし。

けど、病気で亡くなったから、無罪放免です。

家族とは仲良く。
相手を思いやる心を持ちましょう。

まだ、間に合うよ。

頑張れ〜。

No.27 22/12/08 00:05
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

暴力や暴言でしか怒れない
病気の人に自分のご飯作らせようとする
どこまでも自分のことしか考えない

まあ釣りだろうな
こんな人でなしがいるわけないし
想像上のゴミクズ人間を考えるの上手だからそういう小説でも書いたら?

No.28 22/12/08 09:52
匿名さん22 

釣り(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧