関連する話題
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ
なんで生きなきゃいけないんだろうか。 なんで頑張らなきゃいけないんだろか。 自分の人生の全てが無価値に思えてしまう。 控えめにいって死にたい。辛い。
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

何でリスカってしたら駄目なの? 「将来就職するときに困るからに決まってるでしょ…

回答10 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

自傷っ子( 14 ♀ 6TOUCd )
22/12/08 20:53(更新日時)

何でリスカってしたら駄目なの?
「将来就職するときに困るからに決まってるでしょ!全く、先生にも迷惑かけて」
何でこんなに辛いのに学校は行かなきゃ行けないの?
「高校に入れなかったらどうするの!中卒で働ける会社何て工場とか給料が低いとこばかりで生活していけないでしょ!?」
何で高校に入らなきゃ駄目なの?
「高卒で働けるところはまだあるからよ、それに大学に入れば更に良いところに入れるかもしれないs──」お母さんは何で将来の事ばっかなの?私は今そんな事考えられるほど余裕なんて無いのに、お母さんは何で学歴とか、就職先の事ばっかり心配するの?
........もう良いよ、どうせ、学校に行き続けたら高校卒業するまでに自殺するし、それに将来なんて要らない、どうせ就職するまでに死ぬつもりだから、........私がどれだけ辛いかわかった?誰が今一番将来に絶望してるかわかった?私が一番駄目だって事くらいわかってんの!でも、わかってるけど、無理なの、もう頑張ってられないの、もう、死にたいの、、、、、、、消えたいよ。
こう言えたら楽なのにな、親に死にたいほど辛いならいいなさいって言われたけどさ「死にたい」って言うのがそんなに簡単にポンと言えるものじゃ無いんだよ。
皆はこういう経験ありますか?
答えにくい質問してごめんなさい。

タグ

No.3687506 22/12/06 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/06 23:15
匿名さん1 

見てて不愉快だから

No.2 22/12/06 23:21
匿名さん2 

リスカは死ぬためのものではないので
それを何個も痕付けてると
『私は自分の感情をコントロールできません』の自己紹介
または
『私辛いの見てそしてやさしくして優しくしろコラ』
の脅しに見えちゃうの

辛かったね、かわいそうにって寄ってくる男には気を付けな
ロクなことにならんで

No.3 22/12/06 23:28
匿名さん3 

自分の子供が死のうとしていたら、普通の親なら心配だから止めるし、体には傷つけて欲しくないって思います。
親目線で話すと、親は子供から殺されても良いけど、子供には幸せになって欲しいと願います。
一生親がついているわけではないから、将来も一人で生きていけるように、子供のうちはどうしても口出ししたくなってしまいます。そうしないと、不安で仕方ないからです。
もし、親孝行を少しでもする気持ちがあるのでしたら、自殺は20歳を過ぎてから考えてみてください。
今はとりあえず我慢して、死にたいって言葉にすることが簡単じゃないように、簡単じゃない普通に生きてみてください。

No.4 22/12/06 23:33
匿名さん4 

自己責任でお願いします。

No.5 22/12/06 23:47
匿名さん5 

何で?

それじゃあ、自分で自分の体に傷を付けて良いの?

自分の体だから何しようが勝手だと思ってる?

そういうのを自己中、自分勝手、我儘、と言うんじゃ無いのかな?

愛情に飢えているのなら、とことん誰かを愛してみれば良いよ。

自分の殻を破らなきゃ、何も変わらないよ!

No.6 22/12/07 02:33
匿名さん6 

手首から入れ墨見えるのと一緒ぐらいきついやろリスカ跡は…。

No.7 22/12/07 03:32
経験者さん7 

私の一言でリスカされる?と言う恐怖を周りに与える。面倒臭い人と思われる。冗談も言えなく友達にはなれないと、感じさせ、人を遠ざける。

No.8 22/12/08 19:22
経験者さん8 

医名さん5さんちょっと言い過ぎだと…自己中とかでやってるわけじゃないので。でも、相談しにくいのは分かりますがそれを乗り越えたら良いと言うことで
殻を破る
と言うことは良い表現だと思います。
相談したら、自殺よりスッキリすると思います。(まだ自分も相談出来てないのですが、、、、)🤐

No.9 22/12/08 20:44
匿名さん9 

リスカしてる精神状態は大体周りに影響を与えているし、
リスカを見たら嫌な気持ちになる人もいる。リスカすることを優越感として周りにアピる奴もいる。
そういうのがウザイだけ。

でもウザイって言うと更にメンヘラになるから
みんな優しく「自分のこと傷つけちゃダメだよ」って言ってる。

自分一人で周りに何も不快感与えない、なら自由じゃない?

No.10 22/12/08 20:53
匿名さん10 

お父さんいないのか?

お母さんが、もうちょっと優しく話を聞いてくれたらな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧