注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

バツイチ子持ち40代男性と結婚して数年経ちました。 旦那の歳の事もあるので…

回答10 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

kurea( ♀ hveVCd )
22/12/08 15:43(更新日時)

バツイチ子持ち40代男性と結婚して数年経ちました。

旦那の歳の事もあるのでそろそろ子供を考えているのですが、旦那の元嫁との子供は現在中1の女の子です。

旦那に「子供が欲しい」と話したことはあるのですがなんでも子供との約束で「(その子の名前)ちゃん以外の子供作らないで」と言われてるらしく、「子供が高校生になったら理解できるだろうから待ってくれ」と言われました・・・。

高校生になるまであと2年もある、もし子供に反対されたらどうするの?と不安になってしまって・・・・。

皆さんならどうしますか・・・
(吐き出したかったので文がぐちゃぐちゃですみません💦💦)

タグ

No.3687521 22/12/06 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 00:13
匿名さん1 

結婚前に知らされてないならちょっと考えますね。今後の生活ももろもろ含めて。
娘さんに受け入れろとは言わないけど、選択肢がない状態で結婚は詐欺に近い気が。

No.2 22/12/07 00:30
匿名さん2 

ご主人が40代なのに、今から子供作るんですか????
失礼ですが、子持ち40代と結婚すると決めた時点で、ほぼほぼイコールで子供を持つことを諦めたと言っても不思議じゃないのに。
ましてや、早くても今から二年後?
生まれたお子さんが義務教育期間中にお父さんが退職しそうですね。
その後の学費はどうされるんでしょう……

No.3 22/12/07 01:35
匿名さん3 

主の年齢はいくつなんだろう。夫の懐妊能力にも疑問が残るが、妻の年齢に余裕がないなら子供だけ作って別居するなり離婚するなりできそうだけど。

No.4 22/12/07 01:40
匿名さん4 

そんな感じで離婚した芸能人いましたよね。
その女性は子供欲しいのに、旦那側の誰か?が作るなとかで離婚したと思います。
結婚前に子供の話はしなかったのですか?
してなかったとしても、今更そんなこと言われてもね。
今の奥さんとの生活を1番に考えるべきだと思います。
2年も待って、「やっぱり」とか言われたらどうするの?
詐欺でしょ。
「2年も待てない、だったら離婚しましょう」と言ってもいいのではないでしょうか。
子供さんの気待ちはわかるけど、離婚したのだから仕方ないと思います。

No.5 22/12/07 11:39
匿名さん5 

話し合うしかないかと思います
離婚もしくはどちらかが妥協するしかないです
自分の子どもが欲しいと思うなら早めに行動しないと!
先伸ばしにしてもいいことはないです
主さん頑張れ

No.6 22/12/07 13:09
匿名さん6 

結婚前に話し合っておかなければいけない話でしたね。

無視するというわけではありませんが、その娘さんだって好きな人ができて結婚して子供を産みますよね。
それならなぜあなたは好きな人との間に子供を作ってはいけないの??

気持ちはわかります。
なんか嫌なんでしょうね、自分の父親が母親じゃない人との間に子供ができるということが。
でも、結婚したら自然なことなのに、娘さんの言いなりになる必要はないと思いますけどね。

No.7 22/12/07 13:34
匿名さん7 

美奈子さんの家庭みたいに
子供が精神的に不安定になったりして
勉強に集中できない環境になりそう。
学費捻出だけでも大変なのに。

バツ付き子持ち 35過ぎの男性は
初婚の方とは違うので、よく話し合ってから
結婚した方がよかったね。

今更ですが。
老後資金も貯めていかなきゃならないし、
子育てする環境ではないと思う。

苦労覚悟で子育てするなら、待つしかないと思います。

No.8 22/12/07 18:35
匿名さん8 

>「子供が高校生になったら理解できるだろうから待ってくれ」と言われました・・・。


高校生になっても反対されたら?◯◯ちゃん以外の子供作らないでと言ってるくらいだし、旦那はそれに応じてる訳だし。

それらは結婚前に話し合わなきゃいけない内容でしたね、そもそも旦那は主さんとの子供を持つ気あるんですかね?自分の年齢を考えたらそんな先延ばしな話は有り得ない。無責任である意味詐欺ですね。

次は、高校卒業するまで、社会人になって自立するまで、嫁に行くまで、等々と引き延ばす可能性大ですよ?

主さんの年齢が分かりませんが、どうしても自分の子を持ちたいなら離婚して相手を変えた方が建設的。
子供を育て上げる前に旦那定年じゃない?教育費どうするの?主さんの稼ぎが良くて経済面の問題がなく、旦那の介護問題もクリアできる当てがあるなら良いけどね。
私なら自分が初婚で子供望む場合、バツイチ子持ちとの結婚は最初から無い。

No.9 22/12/08 00:46
匿名さん9 

もしそれで子を作って産んだ場合
その子は果たして自分を産んでくれてありがとうと思えるかな…
私なら親も高齢で
なんで他の子とは違って家の親は?ってなると思うし
どうしてもその子の将来の大半が親の介護に回されそうで嫌だな…

No.10 22/12/08 15:43
匿名さん10 

うーん
この世界は、全て子供優先にしないといけないと思います。
その子が子供を作らないでと言ってるなら、作っちゃいけないと思いますね。
只でさえ、
両親が離婚して心痛めてるはずなのに、
更に全然知らない他人と一緒に住まないといけなくなって…。
言わないでしょうが、心はボロボロだと思いますよ。

子持ちと再婚するとは、そういう事です。
子供を優先にしなければなりません。
当たり前です。
旦那様は、一人の男性である前に、
娘さんの父親なのです。

あなたがどうしても子供がほしい場合、
今すぐ別れて婚活したほうがよいです。
時間は過ぎていきます。

間違っても 娘さんに八つ当たりしないように。
あなたと旦那様の計画性がなかっただけで、子供は何も悪くないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧