注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

先月、約2年間付き合っていた年上彼女を振りました。自分から告白して付き合って、自…

回答18 + お礼15 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名( STZTCd )
22/12/11 01:57(更新日時)

先月、約2年間付き合っていた年上彼女を振りました。自分から告白して付き合って、自分から別れました。
職場で知り合い、彼女の気さくさ雰囲気、束縛の無さや居心地やすさを好きになり、散々甘えました。付き合ってから今の仕事を続ける悩んだ時に「好きなことをしてみたら?失敗したっていいよ、支えるから」と言ってくれて気持ちが楽になり、自分は仕事を辞めてしばらく無職になりました。お金がない時に彼女に助けてもらったこともあります。その時のお金、まだ返せていない。

定職には付かず、趣味のパチンコで何とか稼いでました。パチンコを仕事にしたいと思うようになりました。それでも彼女は否定せず側にいてくれました。

料理ができて、自立していて、よくよく考えれば良い彼女だったと思う。だけど、急に一人になりたくなり別れてしまいました。彼女は突然の別れ話に混乱している様子はあったものの、自分をちゃんと好きだったことや反省点などを謝りながらも「ありがとう」と最後に告げてあっさり離れていきました。別れてから連絡はないです。

自分は28歳で定職にはついていないし、今の状態で次に新しい彼女ができる自信もないです。というか、無理でしょうね。自分は馬鹿だったと思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3687638 22/12/07 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 08:28
匿名さん1 

その時の自分の決断はその時の自分にしかできない。私は間違ってないと思う。
何より、いずれ彼女に振られてたと思うし。

まずは次の彼女じゃなくて、仕事を始めることからじゃないでしょうか?
彼女できたとしても、無職と知れたら相手の親や身内からは嫌な顔されて終わりですよ。
バイトから始めて、働くことに自信をつけるのが大事だと思います。

No.2 22/12/07 08:32
お礼

>> 1 じつは仕事をする気はないんです。趣味のパチンコを仕事にしたいので。だから、世間的には無職ってことです。そんな自分との未来を彼女は見てくれていたので、離れるべきじゃなかったかもと、後悔しています。

自分みたいな男を好きになってくれる女性なんていませんよね。やはり、働くしかないでしょうか…。

No.3 22/12/07 08:47
匿名さん3 

まず考えることは次の彼女じゃなく、お金返すことでしょう?
あの時は助けてもらって、ありがとう!で、彼女からも連絡ないのをいいことに、このままなかったことにするの?
返す蓄えもないくせに、パチンコで食っていこうと思う事が甘い。あなたと別れて彼女は良かったと思うよ。
彼女と別れたことが馬鹿なんじゃなくて、パチで生きていこうと思うのが馬鹿だと思う。

No.4 22/12/07 09:05
匿名さん4 

恋愛は出来ると思います。
主さんの様な生き方を支えてくれた彼女がいたので。

ただ、恋愛限定です。
結婚となると、主さんの収入源が不安定ですから、子供は難しいと考えると思います。

幼稚園から大学まで公立選んでも余裕で1千万かかります。スマホ代や塾、習い事は普通に金が掛かるので!
主さんと結婚するなら、子供は無しで共働き前提だと思います。

パチンコは座りっぱなし、音楽ガンガンにタバコとは健康な環境です。
若いうちは良くても、もし病気になった時の保証も不安です。

早い人だと30代でレッドカード出ます!渡〇徹さんの様に…

女性は結婚相手で、生活レベルが格差になります。仲良しの友達と生活の違いから疎遠になっていく友達もいます。なので、男性よりも生活力に関しては重視します。

男性は結婚しても子供出来ても、自身の生活は変化ありません!

ほぼ全ての女性は、仕事、結婚、出産(育児)のトリプルをどうするのか一度は必ず悩みます!
仕事の為に出産や結婚を諦める女性もいますし、常に悩み迷うのです!

なので、子供が欲しいと望む女性程主さんからは遠ざかると思います。
主さんのご実家が資産家なら別ですが…。

主さんもパチンコで生活したいと望むなら、女性は諦めたら良いじゃないですか!だって好きな事をしたいんでしょ?

結婚は無理だけど、ちょっと付き合う程度ならOKって女性は出来ると思いますよ。

No.5 22/12/07 09:09
匿名さん5 

いや せめて借りたお金は返しましょうよ

No.6 22/12/07 11:00
匿名さん6 

拝見する限り主さんにはもったいない女性ですね。
次に彼女が出来ないとは言い切れないですが
この女性以上の方は難しいと思います。
でも別れるのが早いのは正解だったかな?
彼女さんもまだ再出発できる年齢かも?ですからね。

No.7 22/12/07 11:35
匿名さん7 

一人になるって目的を達成できたのに何が不満なのか分からない。
次の彼女が欲しいなら取り敢えずパチ屋とかで血眼になって探すとか?

見付からないとか自信がないとか言われましてもですよ。
自分の人生なんだからさぁ。
無きゃ無いで生きて行くしかないのでは?

No.8 22/12/07 13:39
お礼

>> 3 まず考えることは次の彼女じゃなく、お金返すことでしょう? あの時は助けてもらって、ありがとう!で、彼女からも連絡ないのをいいことに、このま… お金は必ず返そうと思いますが、振った手間彼女が怒っていたり嫌いになっていたり口も聞きたくない状態だったらと思うと、気まずくて自分から連絡できません。彼女から連絡がきてくれたらいいのにって甘えている自分もいて…。
もし彼女から連絡がきたら、振ったことを謝りたいしよりを戻したいです。もう手遅れでしょうか?

No.9 22/12/07 13:43
お礼

>> 4 恋愛は出来ると思います。 主さんの様な生き方を支えてくれた彼女がいたので。 ただ、恋愛限定です。 結婚となると、主さんの収入源が不… 頑張って新しい彼女ができても、やはり自分との結婚を考える女性はいないに等しいですよね。彼女とは、よく将来の話をしていたので彼女なら自分と結婚してくれたのではないかと思います。別れてしまったあとでは、あくまでも自分の独りよがりですが。

日に日に彼女を失った後悔をしています。未練があることに今頃気づいたし、彼女の大切さにも気づいてしまいました。

まだ間に合うなら助言がほしいです!

No.10 22/12/07 13:44
お礼

>> 5 いや せめて借りたお金は返しましょうよ わかっています。お金は必ず返すし、彼女と連絡も取りたいです。未練があります!どうしたら彼女の気持ちをまた取り戻せるか知りたい、助けてください。

No.11 22/12/07 13:46
お礼

>> 6 拝見する限り主さんにはもったいない女性ですね。 次に彼女が出来ないとは言い切れないですが この女性以上の方は難しいと思います。 でも別… 本当に自分にはもったいない彼女でした、スタイルも良くて綺麗だったし。優しくて思いやりもあって、家族を大事にしている素敵な人でした。失ってから彼女が素晴らしい人だったことに気づきました。だから復縁したいです。
まだ間に合うなら助言がほしいです。お願いします!

No.12 22/12/07 13:49
お礼

>> 7 一人になるって目的を達成できたのに何が不満なのか分からない。 次の彼女が欲しいなら取り敢えずパチ屋とかで血眼になって探すとか? 見付… 一人になって、彼女がいない生活に寂しさを覚え、失った後悔をしています。だけど、彼女はもう自分から気持ちが離れているかもしれないし、怖くて自分からは連絡が取れません。彼女からの連絡待ちの状態になっています。
彼女とやり直したいです。他の女性ではなく彼女が良いです!どうか復縁の助言をください!

No.13 22/12/07 14:14
匿名さん3 

お金は必ず返します!って、就職する気もなく、パチで勝って返すんですか??
復縁したいなら、最低限仕事見つけてからの話でしょうに。彼女は無職の自分でも理解してくれてるって思ってるの??
定職つかずパチで生活する主と家庭持ちたいとでも言ってたのかしら?
彼女は、きっと周りからも反対されてたと思うし、いつか貴方も定職ついてくれると思ってたはず。2年付き合っても未来が見えないし、別れた方がいいと思いつつ、情やらで別れあぐねてたんだと思うわ。貴方から別れ切り出されて、きっかけ掴んだことでしょう。これからもパチで行きます!お金もパチで返します!って人に、誰がついて行くんだろう。一時的な付き合いは出来ても、君との将来は考えられないもの。
他に良い男なんてたーくさんいるわ。
定職ついて、返済のお金も揃えてから、連絡しましょーね。もう間に合ってるから要りません!って言われるかもしれないけどね。

No.14 22/12/07 14:29
匿名さん5 

ご自分に甘すぎだと思います
ゴタゴタ言ってないでさっさと連絡取ってさっさとお金返して縁切ってあげてください
あなたと復縁したところでまた同じことの繰り返し、向こうからしたらなんのメリットもないです

No.15 22/12/07 18:47
匿名さん15 

あぁ~朝かぁ~
朝飯でも喰ってから⚪⚪パチンコ屋いくかぁ~
10開店だからまだ時間あるかぁ~
おっしやー、今日は儲かったなぁ~
なんじゃー、今日は台選び失敗。負けかぁ~

こんな生活の男要らない。私なら。

No.16 22/12/07 19:31
匿名さん16 

プロなんだろ?
ユニコーンで一撃10万発を三日連続でやって借金返しなよ。

無くなってから気づいた、しかも自分から振って復縁なんて甘過ぎ。
あなたの好きなパチに例えると通常時なのに1/10で2400発確変継続率95%がもらえる台くらい甘過ぎ。

女は切り替え速いし、ましてやこっちから振ったんだからもうだめよ。一回振ったことで彼女からの信頼感もだだおちだし。

振られたならワンチャンあったかもだけど。

学んで、ちゃんとした仕事付いて、もしくはライターみたいな固定給でるとこ。
そしたらまた彼女つくりな。

No.17 22/12/07 19:47
匿名さん17 

それも人生。

なるようになるさ。

パチンコライターにでもなったら?

No.18 22/12/08 13:40
匿名さん18 

彼女とよりを戻したいのは
彼女に対する愛情ですか?それとも彼女が自分にとって利用価値があるからですか?
いずれにしても、借りたお金は返すのが筋です。嫌われていたら云々など、ただの言い訳ですよ。

No.19 22/12/08 16:16
匿名さん19 

復縁したいなら、方法は一つしかないと思います。

定職に就き、生活を安定させる。貯金をする。
そこまで行ったら、彼女にお金を返し、誠心誠意謝り、許してもらいましょう。
で、復縁出来るかはそこからがスタートです。
明日から変わりましょう!

No.20 22/12/08 16:34
匿名さん20 

相手のためになったでしょうね。
迷惑かけられて、また一緒になろうって言われたら彼女怒ると思うけど?
無責任すぎるし、
自己中過ぎやしませんか?!
さっぱり彼女の事は、どうせお金は無理だと相手は思ってると思うので
忘れて違う獲物でも狙っといてください。
同じ女として、2年も支えたのにと思ってそうなのでもう近づいちゃ相手が惨めだと思うので 忘れてあげてね。

No.21 22/12/08 18:49
匿名さん21 

どうしてもより戻したいならその旨彼女に言うしかないのでは?
億が一絆されてくれるかもしれないし。

まず借りた金額(+迷惑料等)の金を用意して、彼女に金だけは返させてくれって連絡取って会う所からかな。そこで彼女の反応でいけそうか無理そうかわかるでしょ。

無理なら諦めるしかない。いけそうなら彼女さんだと別の人がいる可能性高いからそこら辺探りつつ、次の会う日にちか思いの丈を喋る。
それでだめなら出直しなさい。あなたには過ぎた女性だった。

正直、何も変わってないけどまた俺と付き合ってくれって言われても別れて冷静になった女は普通に振ると思う。でもパチンコでプロになると決めたならそれぐらいしかない。

ちなみにお金用意せず思いの丈だけ綴るのは最悪だからね!億が一の確率もなくなるのでやめなさいね。

No.22 22/12/08 19:41
お礼

>> 13 お金は必ず返します!って、就職する気もなく、パチで勝って返すんですか?? 復縁したいなら、最低限仕事見つけてからの話でしょうに。彼女は無職… 厳しい意見をありがとうございます。読んでいて目が痛いです。自業自得ですが失ってから自分の愚かさに気づいてしまったので、後悔しかないです。
思えば交際していた2年間。彼女の実家に行ったことも、家族に会わせてもらえたこともありません。もしかしたら周りから色々言われたのでしょうか。それでも彼女は自分と居てくれたのでしょうか。それすら、今更ハッと気づいたところです。
今のままではやはり厳しいですよね、もう一度振り向いてもらうには社会人として定職に付き1から出直さないとダメでしょうか。彼女を失いたくないです。

No.23 22/12/08 19:44
お礼

>> 14 ご自分に甘すぎだと思います ゴタゴタ言ってないでさっさと連絡取ってさっさとお金返して縁切ってあげてください あなたと復縁したところでまた… お金は何とか用意できます。今すぐにでも連絡を取れますが、やはり怖いです。彼女に嫌われているかもしれないし、優しかった彼女に冷たい態度を取られたら立ち直れるか…。

それも覚悟の上じゃないと会ってもらえないのはわかっていますが、会えてお金を返したところで復縁は難しいですかね。自分が悪いのはわかっていますが、少しでもチャンスにつなげたいです。

No.24 22/12/08 19:46
お礼

>> 15 あぁ~朝かぁ~ 朝飯でも喰ってから⚪⚪パチンコ屋いくかぁ~ 10開店だからまだ時間あるかぁ~ おっしやー、今日は儲かったなぁ~ なん… ごもっともで、何も言い返せないです。社会人として、だらしのない生活をしているなと思います。彼女がいたことが奇跡にすら思えてきました。

No.25 22/12/08 19:49
お礼

>> 16 プロなんだろ? ユニコーンで一撃10万発を三日連続でやって借金返しなよ。 無くなってから気づいた、しかも自分から振って復縁なんて甘過… 彼女はやはり突然振った自分をもう信用していないのでしょうか。自分はまだ彼女が好きです。離れて気持ちに気づきました。まずはお金を返すことですかね。

No.26 22/12/08 19:51
お礼

>> 17 それも人生。 なるようになるさ。 パチンコライターにでもなったら? なるようになりますかね、彼女と寄りを戻したくて何も手につきません。空虚感というか虚しさばかりが込み上げてきます。寂しいです。

No.27 22/12/08 19:52
お礼

>> 18 彼女とよりを戻したいのは 彼女に対する愛情ですか?それとも彼女が自分にとって利用価値があるからですか? いずれにしても、借りたお金は返す… 利用価値としてではないです、離れてからまだ愛してると気づきました。だから復縁したいです。お金は返します、絶対に。今はそれが彼女に連絡ができる唯一の手段なので。

No.28 22/12/08 19:55
お礼

>> 19 復縁したいなら、方法は一つしかないと思います。 定職に就き、生活を安定させる。貯金をする。 そこまで行ったら、彼女にお金を返し、誠心… すぐには定職にはつけませんが、生活を変える努力はしてみます。ただ、自分の生活が整うのにどれだけの月日がかかるかを考えると怖いです。その間に彼女の気持ちは既に自分には無い可能性がありますし、むしろもう気持ちすら無いかもしれません。時間を置くのが怖いです。

No.29 22/12/08 19:56
お礼

>> 20 相手のためになったでしょうね。 迷惑かけられて、また一緒になろうって言われたら彼女怒ると思うけど? 無責任すぎるし、 自己中過ぎやしま… 彼女の為に関わらない方が良いということですか、お金も諦めている可能性があるということでしょうか。諦めるのは辛いです。

No.30 22/12/08 20:00
お礼

>> 21 どうしてもより戻したいならその旨彼女に言うしかないのでは? 億が一絆されてくれるかもしれないし。 まず借りた金額(+迷惑料等)の金を… お金を用意してから彼女に連絡するつもりでいます。ただ、彼女の反応が怖いのですぐには勇気がでません。彼女からの連絡を期待していても無駄かもしれないので、自分が行動を起こさなきゃいけないのは頭の隅ではわかっているんです。でも連絡を期待している自分もいて…。
自分が変わらなきゃ、彼女も自分を信用してくれませんよね。パチプロは諦めるしかないですよね。

No.31 22/12/09 10:46
匿名さん5 

相も変わらずご自分のことしか頭にないようで……

周りが何をどれだけ言っても主の要望は変わらないようですので、もう主の思うがまま行動されたらよろしいかと

No.32 22/12/09 11:23
ゆり ( EglVCd )

彼女に連絡して彼女の態度が
どうでるか怖いのなら

復縁という態度で 連絡するのではなく
借りていたお金を返済という
口実で連絡したら
お互いに楽でしょう。

その連絡のやり取りで
彼女の今の感情がわかると思います。


パチンコして仕事してない
主様ですが
ちゃんとコミュニケーションや
感情他はちゃんと出来てる
と文章を見て思いましたので

もし彼女が受け入れてくれそうなら
少しでも変わっていきたい

今までの自分と違う
前向きに変わっていきたいと
彼女に言われたらどうですか?

No.33 22/12/11 01:57
匿名さん16 

当たり前でしよ。2人で歩いてていきなり突き落とした人をあなたまた信用できる?
私ならできない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧