注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今思えばこれって嫌われてたのでしょうか? それとも毒舌の人はこんなものですか?…

回答1 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

OL( 28 ♀ hs4NCd )
22/12/07 13:26(更新日時)

今思えばこれって嫌われてたのでしょうか?
それとも毒舌の人はこんなものですか?

小中一緒の同級生(Aちゃんとします)についてです。
家は近くにあり、お互い下の名前で呼び合う仲でしたが、Aと遊んだことは多分ありません。
私はよくしゃべる方なのですが、小学校のときに私が友達に何かツッコんでると、「もう◯◯うるさい!」とAにキレられたことがありました。
Aに対して言ったわけではなかったと思うのですが。他にも色々といわれてたかもしれません。

あと、中学の時にAに何か話しかけても真顔の無言で頷くだけで、すぐに別のことに興味を移されました。

また、たまたまA交えて数人で下校してたときに私が何か間違えた発言をして、友人が「違うよ、◯◯だよ。」と訂正してくれて私が笑ってると、Aが真顔で「ばかばーか。」と大声で突っ込んできました。でも、その内容は確か先生の名字を間違えただけで、そんな突っかかる内容でもなかった気がします。

誰かが「Aは毒舌キャラ。」と言ってて妙に納得した記憶があります。
かなり昔の記憶だから曖昧ですが、恐らく他にも私はAの失礼な発言に何度か嫌悪感を示したから、どこかの時点で「なんとなくAが嫌い」という感情がインプットされていました。多分、幼心に色々毒舌吐かれてイライラしてたんだと思います。
実際、私の友人でAのことあまり好きじゃないって人と「Aウザいよな。」て話を少ししたこともあるような気がします。定かではないですが。
あと、Aはソフトテニス部に所属していて、私の友達もテニス部だったのですが、そこでAにいじめられたと言います。
友達が「あいつ(Aのこと)、やばいで。見た目は大人しそうに見えるけど。」と言ってました。

断片的な情報で恐縮なのですが、これはAは私のことが嫌いだったのでしょうか?
それとも元々歯に衣着せぬ言動をする人はこんなものだったのでしょうか?

ちなみに、私とAで何か揉めたってことはありませんし、Aにいじめられたってわけでもありません。
なんせ小学校時代が20年も前のことなのではっきりしないことがあります。

ひとつ言えることは、Aはニコニコと穏やかで愛想のいいタイプでは無いです^^;
思ったことははっきり言うタイプだと思います!

タグ

No.3687763 22/12/07 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 13:22
通りすがりさん1 

発達障害のグレーゾーンの人だったんじゃない?

もう関係ないなら良かったね。

No.2 22/12/07 13:26
お礼

>> 1 でも、クラスで浮くとかそういうのじゃなかったんですよね。
別に良くも悪くも目立つ生徒ではなかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧