注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なんか嫌になってきた 単純にその歌手グループや歌が好きなつもりでいたけど、某ア…

回答4 + お礼4 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 17:13(更新日時)

なんか嫌になってきた
単純にその歌手グループや歌が好きなつもりでいたけど、某アイドル会社所属のグループが好きだとオタクだと思われるんだもんなぁ。

好きになったのは今年の初めくらいだけど
一度は好きな歌手グループのライブってもんを見に行きたいと思ってたんだけど、お金もないし応募しない方よかったなーて言うたら
「○○オタは絶対応募はしとかなきゃ!」とか「私が面白いから行ってください!」とか「せっかく○○くんにあえるんだから」とか
服装わからん言うたらデートのつもりで行くとか
某アイドル事務所所属のファンは本人と付き合えると思ってるからねーとか

オタのつもりもないし
デートやら本人と付き合えると思う感覚もわからんし
推しに会いに行くって感覚もわからんのだけど
なんか場違いな気がしてきた。
私、ファンのつもりだったけど、どうも他の人とベクトルがなんか違うっぽい。
私は単にライブをみたいだけなんだけどなぁ歌とパフォーマンスを楽しみたいと思って
ある意味舞台を観劇に行くような気分なんだけど
行ったらテンションの違いに浮くかもなぁ。

と思ってたら嫌になってきた。
グループの方達は素敵で立派な大人で自分もあんな大人になれたらなて思ってるけど。

渋カッコいいよね!言われても違和感しかないし、カッコいいと言うより、歳をとっても変わらず仲良く活動してる関係性が素敵だし、一緒にふざけてるのが可愛いなぁと思うしなぁ。
でもそれ言うと相手に嫌な思いさせるのかな思って言えないし。
叔父さん好きなの?って言われると違うから頭にくるしさ。

なんか疲れてきたわ。
誰とも気が合わないのかも。

タグ

No.3687771 22/12/07 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 13:30
匿名さん1 

後方彼氏面みたいに思って笑ってしまった

No.2 22/12/07 13:31
匿名さん2 

一人で観に行けば全く問題ないと思うけどな
私も好きなグループはあるけどそのファンとは合わないからいつも一人で観に行く
私が観たいのはライブであってファンと絡みに行くわけではないし、周りと盛り上がり方が多少違っても全く目立たないし支障ないと思う

No.3 22/12/07 13:36
匿名さん3 

人それぞれじゃん
自分がどう思おうが自由だよね
他人の言葉など気にしてたらやっていけません~

俺的に言うなら
人は人、自分は自分
価値観も考えも他人とは違いますからね
他人に理解など求めません
自己満足でいきます

No.4 22/12/07 13:53
お礼

>> 2 一人で観に行けば全く問題ないと思うけどな 私も好きなグループはあるけどそのファンとは合わないからいつも一人で観に行く 私が観たいのはライ… 私も一人で観に行きます。
周りにお仲間いないので。
そうなんですね。やっぱり同じファンでも合わないとかあるんですね。
確かに私もライブがみたい。
目立たないみたいでちょっと安心しました。

なんですけど今回ディナーショーぽいのをやるみたいで、それで何着て行けばいいんだろうと周りに相談してたらバカにされ続けてなんか疲れてきちゃったんですよね。
私が面白いから!って言った人がそうです。
ジャニーズJr.のグループが好きらしくて、それで相談してみたんですけど、感覚も違うし完全に間違ったなぁて。なんか凄い落ち込みました。

No.5 22/12/07 13:53
お礼

>> 1 後方彼氏面みたいに思って笑ってしまった わけわからん

No.6 22/12/07 14:00
お礼

>> 3 人それぞれじゃん 自分がどう思おうが自由だよね 他人の言葉など気にしてたらやっていけません~ 俺的に言うなら 人は人、自分は自分… 確かに。
普段は私もそれでいいと考えてるんですが
それでもいつもなんでも周りの人と感覚が違うので、誰とも気が合わないって状況が辛くなってくるんですよ。今みたいに。

ちなみに周りと価値観や感覚が違う時って隠さないで自分が思う事をそのまま伝えてますか?
私はそれがしないのが大人の付き合い方かも知れないと思って適当に合わちゃうんですよね。

家族みたいに気軽な関係なら遠慮しないんですが、友達や知り合い会社の人となると全部隠してまして。ホント毎日疲れるんです。
何処までなら話してセーフなんだろう。

No.7 22/12/07 16:49
匿名さん7 

同感です。私も好きなバンドのライブ行った時、ファンの人たちは服装も髪型も真似しているのを見てちょっと引いちゃって…あぁ、この空間苦手だわってなりました。ただその人の歌を生で聴きたいだけで、がっつりのファンではないからびっくりしました😂それ以来、ライブには行かずです。アイドルとかになると、すごいみたいですね。話聞いた時は、絶対ライブ行けないわって思いました(笑)

No.8 22/12/07 17:13
お礼

>> 7 わ~わかってくれる人いて嬉しい~!
そうなんですよ!
なんか私が思ってるより凄いっぽくて推しのメンバーカラーの物持ってくとか色の服着るとか
え、なんで!?好きなの色にしなよ!??って感じです。
わからん、もちろん活動してるグループも歌も好きだけど、ファンの人のTwitterの反応も楽しくて好きだけど、そこだけは全然わからーーーん!って今なってます。
1度でいいからライブ見てみたいけど、ホント不安しかない。行ってみて後悔して帰ってくるのは嫌だし、旅費頑張っても5万近くはかかるし

けどそれを口に出してしまったら会話相手に嫌な思いさせそうで、、わかない、わからないよアイドルファンの気持ち

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧