注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

なんだか色々しんどくなって泣いてしまったんですが、母に「どうしたの?」とか「病院…

回答7 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 00:36(更新日時)

なんだか色々しんどくなって泣いてしまったんですが、母に「どうしたの?」とか「病院行くの嫌になった?」とか聞かれたけど、私が死にたいと思っている時に「死ぬとか迷惑、病気で生きたい人もいるのに」と言ったり、泣いてしまったら「泣いたところでどうなるの?」と言ったりする人に説明できないと思ってしまいました。
母が「何か言いたいことあるからそうしたん(泣いた)やろ?それでいいって言うんやったらそういう素振り見せるな」と言いました。
なんか疲れた

タグ

No.3687941 22/12/07 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 18:19
心配性さん1 

辛かったよね、しんどいよね。いつでもおいで

No.2 22/12/07 18:39
匿名さん2 

親でも、カウンセラーでも、人の心に寄り添うって、とっても難しいことなのかもしれないね。
辛くても、誰にも泣きつけないで、どうしていいか分からない時もある。

でもね、あなたが悲しんでいるのをみて、一緒に悲しんで、泣いてくれている存在が、本当は、いるんだよ。
「辛かったよね」って言って、一緒に泣いてくれている存在が。
そして、あなたまたきっと笑顔になれますようにって、幸福を願ってくれている存在が。

そうした、沢山の存在に見守られている。
それが、真実の世界。

私からも、「流した涙が、いつか優しさという、強さになりますように」心よりお祈りいたします。

参考YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=dzFAREf3okA

No.3 22/12/07 18:47
匿名さん3 

心配かけすぎて、オオカミ少年の扱いになってしまったね、あなたもお母さんも可哀想。

No.4 22/12/07 19:30
お礼

母が私の姉に電話していたのですが、電話で「今日すごいストレスかかった。こんな訳分からん子供の母親なんか辞めたい。人間みんな我慢してるだけやもんな。みんな色々抱えてる、みんな言うか言わんかっていうだけ」って言っていました……。
泣くつもりもなかったのですが、泣いてしまって、なんか、泣くんじゃなかったなと思いました。

No.5 22/12/07 19:42
匿名さん5 

ええ……
泣くことすら受け入れてくれないとかどんだけ……

ごめんだけど、だいぶ理解のない親だね
人としてもちょっとお近づきにはなりたくないタイプだ

主はなんにも悪くないよ
辛い気持ちを吐き出せる主なりの方法があるなら、それをしよう
泣いたって全然構わない
文字に書き出すのだっていいし
カラオケで大声出すのだってね
溜め込まないでね

No.6 22/12/07 20:03
匿名さん6 

心配してくれてるうちが華ですよ。
お母さんは万能ではない。
あなたはもう少し、大人になった方が良い。

No.7 22/12/07 20:38
匿名さん7 

お母さん、心配はしてる思います。ただ優しい言葉より、叱咤激励があなたのためになると思われているのかもしれませんね。同じ家に暮らして、誰かが元気ないと親はとても心配に思います。でも、平気なフリも心配です。お母さんももどかしくて、強くいってしまっているのかも。

No.8 22/12/08 00:36
匿名さん8 

母さんは優しいんか、毒なんかわからんな
面倒くさいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧