注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女同士…面倒くさいですね。 昨今何かと流行りのマウントという言葉は好きでは…

回答4 + お礼7 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/08 00:37(更新日時)

女同士…面倒くさいですね。

昨今何かと流行りのマウントという言葉は好きではないですが、結局これもマウントの一種?
自分が上、自分の方が優れていると思いたい。女は誰しもそうかもしれないですね。

でもすっごーくくだらない、
「芸能人の誰々が好き」とか、
ちょっとお洒落な食材を好きとか知ってたとかで
張り合うことになるのが意味不明です。

タグ

No.3688007 22/12/07 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/07 19:47
匿名さん1 

男同士もあるけどねー。
〇〇が好きと言うより、男なのに〇〇しちゃってんの?みたいなノリですかね。
お互いに同性には厳しいんです。
客観的にみれば、バカ丸出しなんですけど。

No.2 22/12/07 19:48
匿名さん2 

私も女ですが、ほんと女性同士の問題ってめんどくさいですよね……
ある意味男同士の方が関係としてはさっぱりとしていて羨ましいです

No.3 22/12/07 19:51
匿名さん3 

しょうもないよね本当
カッとなったように急にマウント取り合ってくる人苦手だし引くわ
女嫌いになる

No.4 22/12/07 21:10
匿名さん4 

本当です
そう言うのって話してる空気でわかります
からね
年重ねると特に酷くなります
面倒だから私から連絡しないし 最近
もう1人我慢しながら付き合いしてたけど
一々勘ぐって来たり否定ばかりだから
切ろうと思ってます

No.5 22/12/07 22:45
お礼

>> 1 男同士もあるけどねー。 〇〇が好きと言うより、男なのに〇〇しちゃってんの?みたいなノリですかね。 お互いに同性には厳しいんです。 客観… あー。男性もあるんですね。
でも男性の場合は貶したりされてムカッとかは有っても、
女子のようにお世辞なんだかディスってるのかマウントなんだかわかんないモヤッとしたのは無さそうで羨ましいです。

No.6 22/12/07 22:49
お礼

>> 2 私も女ですが、ほんと女性同士の問題ってめんどくさいですよね…… ある意味男同士の方が関係としてはさっぱりとしていて羨ましいです 男性もライバル意識みたいのは有りそうだけど、
女子はもう比べる対象が無数に大小あり過ぎませんか?
相手によってその癇に障るツボはそれぞれなんで
「あ、やっちゃったかな?」と思っても後の祭りです。
後で追記にその内容を書き込みますのでお時間あれば読んでください。
くだらなすぎて怒りが沸くかもしれません。

No.7 22/12/07 22:50
お礼

>> 3 しょうもないよね本当 カッとなったように急にマウント取り合ってくる人苦手だし引くわ 女嫌いになる 私も相手に真正面からこちらが無の状態でマウント攻撃受けて疲弊した経験もあり、
今回はまさかのなんてことない自分の発言が相手にとってはマウント?というか気に食わなかったみたいで。

くだらなすぎて恥ずかしいですが後で追記に書き込みます。

No.8 22/12/07 22:53
お礼

>> 4 本当です そう言うのって話してる空気でわかります からね 年重ねると特に酷くなります 面倒だから私から連絡しないし 最近 もう1人… 私も面倒で切るか切らないかの狭間にいます。
寂しい気もするんで、え?まさか?って何かの間違いであって欲しい。
何気ないこちらの言葉が相手のツボだったみたいで。
すごいくだらないことなんですが。
追記に書き込みます。

No.9 22/12/07 23:12
お礼

すみません。追記は字数制限あるのでこちらに書き込みます。

A子…こちらは元友人です。

同級生だったので共通の知ってる同級生女子とひょんなことから私が異国の地で再会し現状の写真入りの手紙をもらったことを日本でA子に話していました。
手紙は見せないけど写真はA子に見せてもいいかなともらった封筒ごと持参し、
「○○ちゃんから手紙もらってさ」と封筒出したら
A子「それ、○○の字じゃない?」
主「(いや、今そう言ったよね)」
A子「私、部活で○○と仲良かったから(字を見ただけでわかるくらい私の方が仲良し)」
はあ…私としたら、数十年も経った共通の知人のことを懐かしく話題にしようと思っただけなのにこんな細かい場面でも…(汗)

またある日
主「(国民的個性派女優)の○○さんて良いよね。」
A子「っっ!!○○○子は!私前からずっと好きで(怒)」
主「(ほけー………)」

その他、A子は
異性関係がとにかく派手で、男性からのその手のお誘いが多いほど女子として格上みたいな考えの人なので、
それにまつわるマウントやディスられたりはもう数限りなくありました。

でも私はA子はもう切ったので別にもういいです。
A子で辟易していたら、現在仲良しのB子もまさかの… 
次に書き込みます。

No.10 22/12/07 23:35
お礼

B子はA子とは全く別の場の友人で
タイプも全く違うし私と話も感覚も合います。
ただ、やはり自分の趣味やおしゃれライフにすごく自信やこだわりがあるみたいです。

B子「●●美味しい。一番好き」
●●とはそんな珍しくもないけど他の物に比べ少し高価でツウが好む食べ物です。

私は元々●●が大好きで、数年前に一緒に出かけた際に専門店に付き合ってもらい私だけそれを買いました。
その時B子はそれを知らないまたは興味なさそうな感じでした。

今回B子はそんなことも忘れていて
B子「私●●好きなの!」
 そこへ私がスルーするか「美味しいよね」で流せばよかったんだけどそれも味気ないし
主「●●といえば数年前買うの付き合ってもらったよね。あそこの美味しかった。まだ店あるのかな」

と返したら、それからプツッと音信が途絶えました。

たまたまじゃない?忙しいんじゃない?と思われそうですが、数時間と空けずにどんな細かいことでも事細かにちょくちょく連絡を寄越すB子でした。

今回これが原因なら自分も悪いのかもですが幼稚すぎてくだらなすぎて面倒になってしまいました。

長文お読み頂いてありがとうございました。

No.11 22/12/08 00:37
お礼

自分にもそういう部分があるからこそ相手の意図や相手がカチンと来たかとかにも気付くわけで…
お互い様ではあるんですが。

もう1つ書きます。

B子は地方から上京して現在都内のおしゃれな地域に住んでいます。

私は関東のある県に在住です。

で、ここでB子の田舎ディスりがすごいです。
ことあるごとに「車無いと生活できない地域はさ〜」と私の地域のことを指して言います。そんなことないんですけど。
なにか言うと
「それその地域だけじゃない?都内はそんな人居ないよ」とか。

更には「東京は人多過ぎてヤダ。もう地方に行ってしまいたい」と根っからの東京人になってしまってます(笑)

で、私は生まれ育ちは東京なんですが(←これをB子には言ってない)
自分の意思で現在の県に住んでます。

ある時B子と都内の繁華街に出かけて帰る際に電車で帰る線がお互い違うので、
私が乗る駅とB子が乗る駅がかなり離れていました。
主「大丈夫?(駅までの道)わかる?」
本当に素で心配で言いました。
その地域は生まれ育った場所のすぐ近くだったので。(もちろんこれも言ってないです)
B子「うん」と言ってから「……………都民だもん」

…………………………(-_-)

目に見えないマウント合戦は今後も続くでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧