注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

久しぶりに人を好きになったのに、手放してしまい後悔しています…。 私は30…

回答9 + お礼8 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
22/12/09 11:21(更新日時)

久しぶりに人を好きになったのに、手放してしまい後悔しています…。

私は30代前半の社会人(女)です。ここ最近は仕事を第一優先に考えていて恋愛する余裕もなく、最後に付き合った人とは4年ほど交際しましたが完全に情でずるずると付き合いが続き1年前にお別れしました。新しい出会いも特に期待していない中、ある男性と出会いました。

彼は20代後半の5つ年下、ひとりで趣味に没頭するタイプで、自分から女性にアプローチしたことがなく女性経験も少ないです。私は逆に恋愛体質で色々な経験をしてきた方なので、初めは不釣り合いかとも思いましたが、惹かれ合う気持ちに嘘はつけず、ウブな彼をかわいくも思えました。2人で食事を重ね、3度目のデートで告白されてお付き合いが始まりました。

1ヶ月は順調でした。外出したり、お互いの家に泊まったり、毎日連絡を取り合い色々な話をしました。そんな中、旅行に行くことになり、初めて丸1日一緒に過ごして彼の欠点や物足りなさが目につくようになりました。
何をするにもすべて割り勘、喜ばそうという気がない、もともと価値観や金銭感覚が違うと感じていましたが、旅行を機に更に強く感じるようになり、ささいなことでも欠点に目がいき不満が募っていく日々が続きました。

一度話し合いもしましたが、私の気持ちは冷めていく一方。そんな状態が2週間ほど続き、彼は直近の会う日程を提案してきましたが、私は会いたいと思えなかったので予定があると嘘の理由をつけ断ってしまいました。なかなか会えないし、軽く考えられてる気がすると言われ、そんな私に彼も嫌気が差したんでしょう、しばらく距離を置こうと提案されました。

確かに距離を置くのはありだと思いましたが、私としては、距離を置いても冷めた気持ちは戻らないと思っていたので、なぜこうなっているのかを解決する必要があるとアピールしました。ただ、何を言ってもまったく理解しようとしない彼に、ついに「疲れる、合わないと思う」と言ってしまい、それに対し彼も「合わないね、別れよう」と、、ラインでのやり取りでした。最後はありがとうで終わりましたが、1日経って急に後悔がこみ上げてきました。

彼が私に対して彼なりに歩み寄ろうとしてくれていたことに今更気づき、自分の欲ばかりしか見えていなかった自分が嫌になりました。彼に期待を求めるばかりで、自分からは何もできていなかった。もっといい関係をつくっていけたはずなのにと、今更強く後悔しています。

やり直せるならやり直したいけど、都合がよすぎるし、彼に対しても失礼だと思い連絡をすべきか悩んでいましたが、別れ方が良くなかったので、せめて謝罪と感謝だけでも伝えようとラインをしました。
いつもはすぐ既読がついて返信をしてくれる人でしたが、既読もなく一度電話もしてみましたが出てくれませんでした。ちなみにブロックはされていないようです。

20代の頃なら、直接でも会いに行って想いを伝えるぐらいの行動力もあったけど、今は自分のエゴだけで動くのは違うと思い躊躇しています。
彼は今何を考えているのでしょう?
ここで聞いても彼のことは彼にしか分かりませんが、もうそっと放っておいてあげるべきなのでしょうか?辛くて惨めで泣くことしかできません。

こんな私に何かアドバイスがあればお願いします。

No.3688061 22/12/07 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/12/07 22:25
お礼

>> 1 男性側ですが同じようなパターンありますね。 別にどちらが優位とかではなく、恋愛を育もうとしているときに、女性側がこちらを試すというかやや見… 男性側の貴重な意見ありがとうございます。
本当ですね、知らず知らず見下した態度になってたのかもしれないです。思ってる以上に相手に嫌な思いさせてしまったって考えたら、連絡来なくて当然だなと思えました。

ちなみに、相手の女性から連絡があったりしましたか?

No.4 22/12/07 22:33
お礼

>> 2 似たような経験があるので、後悔する気持ちよくわかります。でも、一度合わないと感じた人とやり直すことって凄く難しいと思います。 彼とどのくら… 長文読んでいただきありがとうございます。
たしかに難しいですよね。今は別れた直後で気持ちがたかぶっているけど、実際やり直して慣れてきたらまた同じ不満を感じてしまうかもしれません。次に目を向けられるように努力してみます。

No.7 22/12/07 23:12
お礼

>> 5 連絡はありましたが、復縁したいとかそんな内容ではなかったですね。こちらにタスクをお願いするような内容だったかなぁと。ビデオカメラの貸し借り的… 返信ありがとうございます。
お相手の方は口実つけて会おうとしたんでしょうか。でも一度幻滅した相手に対して面倒くさくなるのも納得できます。
なんとか気持ちに整理をつけられるようにがんばってみます。

No.8 22/12/07 23:19
お礼

>> 6 旅行の時、気持ちが冷めていった行程を強く思い出してみてください。嫌な部分が目につき始めた事も、よーく思い出してみてください。 きっと、多少… 思い出してみます!!
今は後悔の気持ちが強くていいことばかり思い返してしまうけど、あの時は本当に嫌で仕方なかった、その感情があったのは事実なので大した男じゃないと考えるようにします。前向きなお言葉ありがとうございます。

No.13 22/12/09 00:38
お礼

>> 9 子供っぽいからでは?! 私も30 で相手が25 ですが どこが魅力なのかイライラしてきて 女性が男性を頼れないのは困るので それで、… ありがとうございます!
確かに年が離れている分、余計に考え方は違う気もします。。

No.14 22/12/09 00:41
お礼

>> 10 復縁したって割り勘じゃなくなるわけじゃないし たった1日一緒に過ごしただけで嫌なとこばっか見えるって相当合わないんでしょう。 終… ありがとうございます。
言いたいこと言って、冷静になったら謝って、あわよくばやり直したいなんて、、自分でも都合がいいなって思います。
次は同じ過ちをしないように活かそうと思います。

No.15 22/12/09 00:43
お礼

>> 11 私の元カレがあなたと同じタイプの人でした。感情は人それぞれですが、利己的な人だなと感じて疲れてしまったのでまた連絡が来たところで結局は同じ繰… ありがとうございます。
相当な覚悟がないと難しいですよね。付き合う前にしっかりお互いを知り見極める、大事ですね。

No.16 22/12/09 00:48
お礼

>> 12 絶対に合いません。 だって、急に彼がすべてお金を出してくれるようにはなりません。 それ以外にも嫌だったところも良くなるわけではありません… ありがとうございます。
確かに、やり直したところで不満点が直るとは思いません。そこまで分かった上での願望なのか、もう一度自分の気持ちとよく向き合ってみることにします。
ほんと、喧嘩別れは後味悪いのでもうしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧