注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高校一年生の女子です。 母親にスマホをよく没収されるのですがものすごく迷惑です…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 09:35(更新日時)

高校一年生の女子です。
母親にスマホをよく没収されるのですがものすごく迷惑です。

別にスマホを取られること自体に文句があるわけではありません。金を払っているのは親だしそもそも中3で夜に塾やらなんやら行くようになり、細かく連絡できるといいよね、ってことで買ったものなので塾に通っていない今、私にスマホは必要ないってことは十分わかっています。

でもだからこそ、なぜ解約しない??(父親がスマホ代を払っているので)父親に私のスマホを解約するように頼めばいいのにどうして中途半端にスマホから遠ざける??なぜ没収という手段をとる??ってことです。
私のクラスの人達は全員スマホを持っていて全員クラスLINEに入っています。そこで色々お知らせがあったり大きな行事の注意事項を確認したりするのですが、頻繁に没収されるので私はそのお知らせを見逃すわけです。するとクラスでは私が何も知らないのに話が進んでいたり、私に対して、クラスLINEで言ったんだけど見てないの…?みたいな雰囲気が痛いほど伝わってきます。
また、最近では学校でグループごとに分かれて発表するという活動があり、同じグループの子に「意見をまとめたメモがあれば写真撮って送って」と言われていたのにも関わらずその時期にもスマホを没収されていてそのLINEに気づかず、私だけそのグループで意見を提出できませんでした。

スマホを没収するのはいいんですが、家族以外は私がスマホをずっと所持しているものだと思っているので連絡が来た時に困るんです。クラスの連絡をよく無視するのでクラスの子達は私に良いイメージを持っていないでしょうし、これでは協調性があまりにもない子です。

ですから母親には、没収する際に「没収するのはいいけどせめてLINEのアカウントを消してよ」とお願いしています。LINEのアカウントさえ消えればクラスでも、あの子はLINEやってないから仕方ないや、で済むはずなんです。でも母は、「それだとスマホを返した時に連絡取れないでしょ?!なんのためにスマホ買ったの?!」と言われます。こんな頻繁に没収されて、クラスにも迷惑かけてるしもう解約すればいいじゃん、と私は思うのですがスマホの方は父親の名義で契約していて、父親は「解約したら友達とも連絡とれなくなるし高校生はスマホ持ってる人の方が多いでしょ」と言って解約してくれません。

いつ返されるかも分からないし、没収していることを忘れていたりと中途半端に没収されるのでほんと迷惑です。これ以上クラスで浮きたくないしどうすればいいんでしょうか。

タグ

No.3688151 22/12/07 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/07 23:16
匿名さん1 

主さん大変だね。お母さんの考えてることは私にはさっぱりわからない。
さっさと主さんにスマホ返せばいいのにって思います。
いまは友達に言うしかないスマホ取られたって。

No.2 22/12/07 23:25
匿名さん2 

お母さん、没収したスマホで何かしてるのかしら?

時間決めたらどうかしらね?
夜24〜6時までは母に預けるけど、それ以外は主さんに渡してもらうとか…

No.3 22/12/08 09:35
匿名さん3 

そもそも何故没収されるのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧