注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

手首を切った。 今回はいつも切る腕の方ではなくて 手首の方。 今はもう、自…

回答8 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 15:48(更新日時)

手首を切った。
今回はいつも切る腕の方ではなくて
手首の方。
今はもう、自分を傷つけるしか
自分を認められない。
鬱病の自分に甘えてるし、仕事に行かなきゃ行けないのに行けない。
そんな自分への罰。

タグ

No.3688199 22/12/08 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 00:13
匿名さん1 

わかります。
自分への戒めなんですよね。誰かを傷つけてしまった分を手首に。
いつか後悔する日が来るのかな…でも、その前に死んでるかも。
死なないうちは、のんびり生きてきましょ。

No.2 22/12/08 00:14
匿名さん2 

今検温を手首で測る場所が多いので目立ちますよ。

No.3 22/12/08 00:17
匿名さん3 

うつ病なら休まなきゃ。
うつ病って事はバランス崩れてるんだよ?

まずは整えよう。

罰なんか要らないよ。

No.4 22/12/08 00:22
匿名さん4 

私もリスカしてたからほんとに気持ちわかります。自分なんて死んじゃえばいいのにって、でも怖いから死ねなくて、んで代わりに傷つけるみたいな感じでした。私がリスカしなくなったのは、だめって言ってくれて、自分が傷つくのを悲しんでる人がいたからやめれました。主さんのこと大好きでいてくれる人絶対いるし、少なくとも私は主さんの味方。それか、自分が悪いって全部自分のせいにしちゃうんじゃなくて、もっと他のせいにしてもいいと思います。今日は雨だからしゃーないとか?笑もっと自分を甘やかしちゃいましょう。ちょっとくらい理不尽になっても大丈夫ですよ。生きづらい世の中ですが頑張りましょオオオ

No.7 22/12/08 15:44
匿名さん7 

こんにちは。大丈夫でしょうか。
追い込まれてしまっているのかなと心配になりました。
誰か身近で支えになってくれる人はいたりしますか?
身近な人にお話しするのに抵抗があるようでしたら、こういった相談窓口もあって、お話しできるようです。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
一度、こういうところで話してみてもいいのかなと感じました。
1人で抱え込まずにいてくださいね。

No.8 22/12/08 15:48
匿名さん8 

年取って後悔、私はしてます。
あと刃物は人の肉を切るために販売されてるわけじゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧