注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

酔うと話が通じない叔母について。 今まであったことを話すとキリがないくらいなの…

回答2 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 09:45(更新日時)

酔うと話が通じない叔母について。
今まであったことを話すとキリがないくらいなので最近あったことを話します。まず私はシングルマザーの家庭で祖父母の家で今は暮らしているのですが、そこに独身の叔母も一緒に住んでいます。うちには犬が居るのですが、叔母が仕事から帰ってきたり飲んで帰ってきても手を洗わずそのままの汚い手で犬を触るので、洗ってない手で触らないでと注意するのですがそうすると、無視して触り続けたり手を舐めさせたりし続けて一向に改善しません。まだ犬は1歳になったばかりなので仕方ないとは思いますが、叔母と遊んでいると興奮して吠えたり、噛んだりすると叔母が叫んだりとうるさく、テレビが聞こえなかったり、勉強も集中できません。
うるさい、やめろと何回、何十回と言ってきましたがずっと変わらないままです。おばあちゃんに言っても娘だからか、ああいう性格だから仕方ない、酔ってるから仕方ないと言われまともに注意してくれないのでどうしたらいいか分かりません。母親にも言ってかなり前に注意してもらいましたが変わりません。
この前私の新品のイヤホンが届いた時、テーブルに置いていたのですが叔母は2回もわざとぶつかって落としてきました。
壊れたらどうすんの?と言うと弁償すると言ってきたのでじゃあ、(壊れてたら)弁償してよ?と言ったらわかった、じゃあ持ってくると言って2万円を渡してきました。
渡す時もそのイヤホン何円したの?倍以上の値段の買ってあげるよ。とバカにしたような声で言ってきました。私は壊れていたらの場合で言ったことなのに、壊れてるんでしょ?はい、あげる。と無理やり渡してくるので、いらないと言ったらほら弁償するからそれで買いなよ。としつこく、その時も酔っていたので呂律もあまり回っていなく、何度もいらないと言っても無理に渡してきて話が通じなく、めんどくさくなってきて無視し始めると、壊れてる証拠があるならそれ(お金)あげるから壊れてなかったら返してよ?と言ってきました。そもそも受けとってもいないのに。そんな感じでだらだら言ってきてイライラして思わず文房具の入ってる棚からペンを取って殴りました。そしたら、叔母はハサミで切ればよかったじゃん、ほら殺せばいいじゃん。と挑発し始め私は、ハサミで今殺して捕まるのは勿体ないからしないと返すと、どうせ家族はあんたを庇うから捕まりやしない、だからハサミで殺せばいいじゃんとまただらだらと言い続ける始末、この喧嘩が始まる前から叔母にイライラしていた私は思わず殴ってしまいましたが今は反省しています。子供だったなと。けど納得はいっていません。母親には話していますが今一緒に暮らしていないので、どうにか自分だけで叔母の問題を解決したいです。今私は中学なので引っ越すとかは無理なのでそれ以外でどうにか叔母を黙らすことは出来ませんか?

タグ

No.3688203 22/12/08 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 00:38
匿名さん1 

黙らない。お酒は害でしかない。
酒飲みに構っても意味ない。嫌な思いが膨らむだけたからなるべく自分から遠ざけるしかないよ。要するに近くにくる前に主さんが別の部屋に移動するしかない。

No.2 22/12/08 09:45
通りすがりさん2 

叔母が帰宅したら、全部の自分の荷物持って部屋に引っ込めば?
酒癖が悪いやつがいる前に、うろちょろするから絡まれるんだよ。
犬も部屋に連れてって、内鍵してこもるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧