注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めて整形外科に行きましたが、なんだかもやもやしてます。話せば長くなりますが、こ…

回答7 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 05:58(更新日時)

初めて整形外科に行きましたが、なんだかもやもやしてます。話せば長くなりますが、この先生信用していいのかな。
レントゲン室で先生と二人きりの状況で3枚撮影しました、1枚目→「ここに立って足をこの位置に」と指示されました。ここまではよかったのですが、2枚目→先生が手招きしてこっち、こっち、と大きい声で言うのでそっちに行くと、ちがう、あっち、あっちと言われ、意味が分かりませんでした。ちゃんとした文で「こちらを向いてひざを曲げてください」と言えばいいのに、と思いました。この先生はコミュニケーション下手?わたしはいじめられてるのかな、と思い始めました。3枚目→階段登って台に座り靴脱いで台に上がると指示されたので、わたしは靴を脱いで台に上がろうとしたら、大きい声で「ちがうでしょー」と叫びました。「座ってから、といったでしょー!」あまりこういう言い方の先生にあったことがなかったので、驚きました。今まで病院でレントゲン撮ったりはありますが、こんなにおかしな指示の仕方はじめて。

その後、診察室でレントゲンの写真を見て、先生はまず、大声で「あーーー!」と言うのです。そして
「何があーーー!なのかというと···」と説明を始めたのですが、
お医者さんでこういう言い方って、よくあるのでしょうか。

見た目もかなり体重があり、お腹はほていさんみたい。レントゲン室では二人きりだったので、なにかされるのではとヒヤヒヤ。
こういう医者はよくいるのでしょうか。

タグ

No.3688222 22/12/08 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/08 00:57
匿名さん1 

なんか怖いね。

私なら病院変える。

No.2 22/12/08 00:59
duff ( 30代 op7SCd )

その類でなくても、変な人いっぱいいます
嫌なところに行ってしまいましたね..

No.3 22/12/08 00:59
匿名さん3 

コミュニケーション下手ですね。サービス業の基本がなってません。
『案内指示は具体的に』が基本です。当たり前ですよね。
『これ、あれ、あっち』など使うのはよくないです。
お客さんは必ず『どれ?どこ?どっち?』になります。

No.4 22/12/08 01:23
匿名さん4 

語尾伸ばす、ほていさんのお医者さんには笑えました!

珍しいですよね。
語尾伸ばしても、診断はまともでしたか?

No.5 22/12/08 01:31
匿名さん5 ( ♀ )

ちょっとキモくないですか?(笑)

指示された通りに主さんが動いてるのに違うでしょとか、私なら「先生がこう言ったから私はこうしたんです」とキレると思います。

大声だしてあっ〜とか、医師とは思えないんですが(笑)

小さい個人病院ですよね?

総合病院などは、技師さんがレントゲン撮影するので個人病院かなと思いました。

整形なら尚更総合病院で診てもらったほうが良いですよ。

No.6 22/12/08 02:14
匿名さん6 

レントゲン技師がいない時点でヤバそうなところ

No.7 22/12/08 05:58
匿名さん7 

レントゲン技師がいなくて、医師が撮影する病院には、行かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧