注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

分かって欲しい…

回答9 + お礼0 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/05/28 08:04(更新日時)

眠れなくて、偶然このサイトをみつけました

私は気持ちの浮き沈みが激しくて、最近は“頑張らなきゃ”と“死にたい”を繰り返してるような状態です

胸が苦しくて、意味もなくイライラしたり、息が詰まるような感覚、泣きたくもないのに涙が出る

将来が不安で、自分が嫌いで、正直生きていてもまた辛い思いをするだけだと思ってしまう

本当に心を許せる友達もいない

お金がないのに私を大学に行かせようと頑張ってくれる両親を見てると胸が痛い
今私がいなくなれば、両親も老後の貯金とかできるだろうに…

死にたい、けど死ねない。
死ぬ事さえ出来ない弱い私
死ぬ事にさえお金がかかる馬鹿げた世の中

消えてしまいたい

助けて欲しい

甘えてるだけだって、分かってる

死にたい…

私が死んだって、この世は何一つ変わらない

生きたい人が事故や病気で死に、小さな子供が殺されたりする
ここに…きっと日本中の至る所に、死にたい人は沢山いるのに

私を殺してよ
ねぇ、誰か…

精神科に行こうかと、最近ちょっと思う

分かって欲しい
誰か一人だけでも
私の側に一生いてくれる誰かがいればいいのに…

No.369412 07/05/27 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/27 02:29
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

生きましょう。幾年か過ぎれば今の、心の嵐も去ります。嵐乗り切りませんか。今を思い出のように懐かしめますよ👮

No.2 07/05/27 02:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

頑張って頑張って生きているのですね。
それだけで偉いです😃大丈夫ですよ。

私には幼い子供がいます。決して裕福ではありませんが子供がおおきくなって大学に行きたいと言えば行かしてやりたいと思うのが親心というものです😃
貴方の両親は貴方を愛しているただそれだけです。
スレを読むと主さんは人に気をつかう優しい人のような気がします。
自分自身にも優しくしていいんですよ😃✨

No.3 07/05/27 03:36
一人旅 ( 20代 ♂ cM4sc )

こんな世の中だから涙一つ見せないで生きるのは難しい事だよね でも今の苦しみや悲しみは主さんを強くしてそして優しくしてくれるチャンスでもあるよ 今はまだ出口も見えないかもしれないけどこれから先他のそうゆう苦しみ等を味わって無い人よりも小さい事にも感謝出来て幸せになれるチャンスだから死にたいって気持は分かるけどここで負けたら勿体無いから休みながらもうちょい頑張ってみて=^ェ^=

No.4 07/05/27 04:24
通行人4 ( ♂ )

死にたいんじゃないんよね😃。
本当はみんなの期待に添って頑張りたい気持ちが強いんだと思う☝!
だから側で支えてくれる人が欲しいんよね😁

死ぬまで本気であなただけを応援しようとしてくれるのはご両親だと思いますよ😃?
そう思いませんか😃?

でも、限界以上には頑張れないんですよ❗
誰だってそうです😃

自信がないだけやんね😃?不安なんよね?
大丈夫ですよ❗
皆が通る道やから!

今あなたにできることをあなたなりに頑張ればいい❗
あんまり先のことなんか考えてもしょうがない😃!
何もかもうまくいかないと❗と思うからしんどいんだと思います。

失敗、挫折してもいいんやから。何回でもやり直せるんやよ😃?

今、結構行き詰まった感じがするんなら、そのままご両親に相談するのが一番だと思いますよ☝!
親は苦しみを与えたいんじゃなく、あなたのためを思ってあなたにいろんな助言をしてくれますから😃。
もし、また悩むことがあればここにスレを立てればいいんじゃないでしょうか😃?
応援してますね🙋

No.5 07/05/27 05:28
匿名希望5 ( ♀ )

神様はちゃんと貴方を見て守ってくれていますよ! ただ自分の力で乗り越えるためにあえて手を出さない!色々経験をしないと幸せはわからない!生まれてきてなにも感じす経験もせず幸せな人生を歩んでいる人は一人もいません!皆悩み考えながらゆっくり生きるものです!

No.6 07/05/27 07:09
匿名希望6 

きっと貴方は、優しい人ですね。人の気持ちを考えられる😊少し、休憩が必要なんですね😔頑張り過ぎだよ😊人生は、長いからゆっくり進めば良いよ😊

No.7 07/05/27 18:11
通行人7 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですか?
相当今辛そうですね…。
かなり精神的にもお疲れのように見えました。
とりあえず今、主さんは早めに病院へ行って相談してみた方が良いと思いますよ。
病院で相談することによってきっと少しは心が軽くなると思います。
一人で抱え込まないで下さいね(ノ_<)
私も今精神的にきつくて病院に通院中です。
主さんは一人じゃないですからね。
辛い時はいつでもここに吐き出して下さい!!
みんなお話し聞いてくれますから。
一緒に、少しずつで良いので乗り越えて行きましょうね。

No.8 07/05/28 02:17
夜行性 ( 10代 ♂ 6Eu4w )

『死にたい』と思った時には『生きてやる』て声に出して何度も口にして下さい。言い続ける事に一生懸命になって下さい。言葉って以外と気持を変えますよ。

そして、『頑張ろう』じゃ無くて、『~を~しよう』と明確な文にして念じて下さい。その時、『頑張ろう』と言う言葉は考えないでください。
無駄な力とかプレッシャーとかが抜けますよ。

No.9 07/05/28 08:04
ゆうじ ( 30代 ♂ XTm4w )

君は優しいんだね。君の親は、一度も君の事を邪魔に思ったりは無いと思うよ。

逆に、今君が自殺を選んだりしたら、それは親に対して最大の裏切りになると思う。

親に悪いと思うなら、大学を卒業してから、働いたお金で少しづつでも返していけば良いと思うよ。

君が幸せになる事が、親にとっても幸せだと思うし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧