注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

詐欺でしょうか。口先だけの彼氏をどう思いますか? 付き合って半年程度の彼氏…

回答22 + お礼4 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
23/01/03 01:12(更新日時)

詐欺でしょうか。口先だけの彼氏をどう思いますか?

付き合って半年程度の彼氏がいますが、頻繁に好きと言ってきます。また、容姿を褒める発言が多いです。
どこが好きか聞くと、かわいいところと話してて楽しいところといいます。でも実際は見た目の話ばっかりしてくるので、本当に好きなのか?信じられません。

それに、LINEの返信は遅いし、全く奢ったりしてくれません。好きという割に、自分の楽しい範囲 都合のいい範囲でだけ付き合いを楽しんでいるように感じます。

ただ見た目が好きなだけでしょうか。
見た目で選ばれるような女ではないので、それすら嘘かと疑っています。新手の詐欺?

タグ

No.3703978 23/01/01 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/01 02:31
匿名さん1 

どこで知り合い、付き合いは
どの位ですか?

食事は全部主さんが奢るの?

No.2 23/01/01 02:36
匿名さん2 

半年も付き合ってて、豪華なプレゼントも旅行もなければ、奢ってもくれないなら、完全に詐欺レベルだと思います。
早くちゃんとした人を探しましょ。

No.3 23/01/01 02:55
お礼

>> 1 どこで知り合い、付き合いは どの位ですか? 食事は全部主さんが奢るの? 会社で知り合いました。知り合ってからは8ヶ月ほどです

食事はいつも割り勘です。

No.4 23/01/01 02:57
お礼

>> 2 半年も付き合ってて、豪華なプレゼントも旅行もなければ、奢ってもくれないなら、完全に詐欺レベルだと思います。 早くちゃんとした人を探しましょ… イベントはまだクリスマスしかありませんが、アクセサリーを頂きました。
旅行も何度か行っていますが、必ず折半です。
クリスマスもお互いに渡しています。

No.5 23/01/01 03:00
匿名さん2 

全然大切にしてもらってないよね。何なのその彼・・・折半って・・・

No.6 23/01/01 03:00
お礼

彼は自分から電話をかけてきた時は嬉しそうにしていますが、私がかけるとあまり乗り気ではなさそうです。
身勝手なのでしょうか。

冷たくしていると追いかけてきます。
私が少しでも好意を見せると冷たいです。
もうしんどいです。

No.7 23/01/01 03:02
お礼

>> 5 全然大切にしてもらってないよね。何なのその彼・・・折半って・・・ やはりそうでしょうか。
たまにデパートのお菓子などはくれます。
嬉しいですが
自分都合のプレゼントはするけど、奢りはしない、
そういう自分勝手さを感じています。

No.8 23/01/01 08:52
匿名さん1 

年齢がわからないから..?
コメントがしにくい

彼は親に甘やかされたとか 

母親との関係、絆が薄いとか
愛情不足で心に傷があるのか..


愛しかたがわからないのか
真剣さが伝わらないですよね

付き合いしてても、あなたが
虚しくなるのではないでしょうか?

No.9 23/01/01 09:06
匿名さん9 

詐欺ではなく本人はそれが自然体だよ。
自分勝手でキャパが小さいだけだ。
よくないからやめとけば。

No.10 23/01/01 09:37
通りすがりさん10 

詐欺って…
お金渡した? ハンコ押した?
金銭的被害が無いなら詐欺じゃないよ。笑

No.11 23/01/01 12:21
通りすがりさん11 

>好きという割に、自分の楽しい範囲 都合のいい範囲でだけ付き合いを楽しんでいるように感じます。
彼にとってそれが理想の交際スタイルなのでは?
都合が悪いより良いに越したことない。

主が不満で満たされないなら我慢して付き合ってやらなくてもいいだけの話です。

No.12 23/01/01 12:34
匿名さん12 

口元だけのケチ男子(習性・割り勘)

って感じかな。
菓子要らんから飯奢らんかい
って言ったら反応どうだろね?

No.13 23/01/01 16:29
匿名さん13 

主です。
彼は25です。
ケチで自分本位な人間はもう変わりませんか?

別れる前に話し合いたいと思います。
>菓子要らんから飯奢らんかい
はちょっと過激すぎるので傷つけないように穏便に話し合いがしたいです。
なんといえばいいでしょうか。

自分本位で、おまけにケチなので愛されている自信がない。言葉じゃなくて態度で示して欲しい。
ということをやんわりと伝えたいです。

No.14 23/01/01 17:23
匿名さん14 

別に詐欺でもないし…女性蔑視と言われるかもしらんが、ホントに、じゃ何をどこを何で好きになったん?一目惚れなら中身は後回し、なんならイヤと思うことでもアホになってるから肯定する。そうじゃないなら時間を掛けて一体その男のどこを観てきたのかと不思議だわ。
 外見や感覚からくる部分しか誉めれないから口先だけになるんよ、これだとたしかに愛情を感じないよね。俺なら好きな人、気になる人ならその子の努力や考え方、小さい部分でも拾ってあげたいって思うけどな。
 彼を変えるより、あなたが変わるほうが賢明だと思います。

No.15 23/01/01 19:08
匿名さん13 

匿名さん14

彼と一緒にいる時間が好きで、お付き合いを承諾しました。
付き合ってからわかる内面もたくさんあると思います。
見た目ばかり褒めるのは彼の方で、私が彼の外見に惹かれたわけではないです。
聞けば内面も褒めてくれますが、彼の中で私の見た目が好きという割合が大きいのでしょうか。
外側ばかり好きで、愛していないから、私の立場に立てない、思いやりがない行動に繋がるのかなと思っています。
彼の都合のいいやり方ばかりの付き合いで、このままでは私の気持ちが冷めそうです

No.16 23/01/01 20:35
匿名さん16 

え、彼氏だから奢らなきゃいけないの??
主さんがいつも奢ってるとかだったら不満あるだろうけど、奢ってくれないはさすがに…

男だから奢らなきゃいけないとか言ってるように聞こえます💦

No.17 23/01/01 20:57
匿名さん13 

男だから奢らなきゃいけないではなく、好きなら奢ることもあるだろうと思っています。
その他色々と、本当に好きなのか?口先だけじゃないのか?という態度が多いので、疑っています。

No.18 23/01/01 23:30
匿名さん18 

25歳なんてまだまだお子様ですから、その程度の自己中なら詐欺でもなんでもないかな。
ただ単に女と付き合うのに向いてない人。彼女扱いというより友達感覚のが近いと思う。
気づかないし気づく気もない、自分の愛情表現で間違ってるとも思ってない。
わかりやすい外見しか褒められないのもそう。
可愛いって言っておけばご機嫌取れるだろうって思って言ってるから軽く聞こえるんですよね。
主さんがドンと構えて放っておきつつ付き合うか、相性の良い人探した方が良さそうです。

No.19 23/01/02 09:14
匿名さん19 

詐欺かはわかりませんけど、自己中男なのでしょう。

主さんの事は好きなのかもしれませんけど、
そういう男性は好きな人を思いやる事が出来ないんだと思いますよ。

奢りか割り勘はどっちでも良いですけど、
割り勘の際の態度に自己中ぽいような違和感があるのなら、私は嫌ですかね。

No.20 23/01/02 10:44
匿名さん20 

主さんにとって彼氏は特別な存在なのでしょうか。
少なくとも、疑問に思うことが
あり、付き合いを続けていくか迷っています。
少し、デートの頻度を減らして冷却期間をおいたらどうですか。
連絡も少なくして、彼のあなたへの気持ちが変わりないか確かめた方が良くないですか。
それが本当の答えだと思います。

No.21 23/01/02 15:13
匿名さん21 

詐欺ではないでしょ
彼氏さんは何も得していない

そう言う性格なんでしょ?

最近 割り勘も増えているんでしょ?
奢らないから詐欺とは言えない

合わないなら別れるしかないと思う

No.22 23/01/02 17:21
匿名さん22 

あなたが私のどこが好き?って求めるから、彼が『好きなことしょっちゅう言ってあげないとダメなタイプなんだな』って思っている可能性あるのでは?

No.23 23/01/02 17:26
匿名さん23 

私のことが好きっていう人も、
年下彼氏でしたが、お金はちょうだいって人だったので。₍₍◞( •௰• )◟₎₎

可愛いところが好きっていいながら
給料いくらもらってるのか私に聞いてくるし、
他の人は、そんな人と出会ってないのでわからないのでしょうね。
私は、出会ったことあるからある程度理解できますよ。

No.24 23/01/02 17:49
匿名さん24 

自分は逆だな~
ラインは比較的マメに返す方だし(元カノからタイミング合うねと言われた)
ご飯も旅行も奢る。デートも色々提案して、彼女が行きたいと言えば変更もした。
でも褒めることはほとんど内面ばかりだった。
仕事頑張ってるだとか家族のためにしてることの話を聞くのが好きで
でも、明らかに外面を褒めてくれないのに不満を持ってたな

正直、完璧を求めすぎじゃねって思うわ
その彼ももっとスレ主に対してすべきだろうけど
別に奢るのが当たり前じゃないし、してもらうのが当然じゃない

今まで女性と付き合う前も付き合ってもデート、ごはん、旅費は出すし
プレゼントやサプライズみたいなこともするけど
相手がそのような態度なら冷めるし軽蔑もするけどね

相手を思いやる言動はかなり小さなところで見てたりするので

それと、好きなら奢るのならスレ主が奢っても良いわけだし…
なんか読んでると、してもらって当たり前な態度が文章から感じました
ただ彼氏の都合に合わせるってのは、彼氏側が良くないです。
それは話し合ったり尊重したり思いやりがないような態度のためです

No.25 23/01/02 22:28
匿名さん13 

彼があまりに好き好き言うので、じゃあどこが好きなの?と聞くと、可愛いとこと答えます。私から好きかどうか聞いたりはしません。

奢られて当然とは思いませんが、私は好きな相手には奢りたくなるので、それだけ好きといいながらお金は余分に出したくないという姿勢が理解できないのです。

No.26 23/01/03 01:12
匿名さん26 

うん、既出だけどただの自己中男って感じですね
個人的には >>18 さんの意見がもうドンピシャだと思いました。
愛されてないわけではないと思うけど単純に合わないんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧