注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

相談にのっていただけますでしょうか? 当方34の独身男性です。 婚活アプリで…

回答38 + お礼15 HIT数 3339 あ+ あ-

匿名さん
23/01/05 17:29(更新日時)

相談にのっていただけますでしょうか?
当方34の独身男性です。
婚活アプリでお会いした同い年の
女性と元旦の夜にお食事へ行きました。
話がとてもあい、女性もずっと楽しいと終始笑顔で、僕はまたお会いしたいと思いました。ご馳走しようと思いましたが
女性の方からおいくらですか?と聞かれたので2000円で大丈夫ですよ。と
こちらが伝えると笑顔でありがとうございます。とお金を渡してくれました。
駅まで送ろうとしましたが、
ここで大丈夫ですと女性は帰ってしまい、昨日の23時頃にお礼メールをして就寝しました。
朝起きるとあたしもとても楽しかったです。との返信があり先程アプリを開いたら退会されていました。なぜ僕は嫌われてしまったのでしょうか?
恥ずかしながら恋愛経験が少ないもので。意見をちょうだいしたいです。

タグ

No.3705114 23/01/02 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/02 21:25
匿名さん1 

メールはアプリ内ですか?

アプリじゃないなら、他に出会う必要がないから退会したのでは?

もしアプリ内でやり取りしてたなら奢った方が印象いいですよ。好きなら奢った方が。

No.2 23/01/02 21:25
匿名さん2 

顔じゃないですか
それに楽しいフリをしていただけだと思います

お金を出させたことは関係ないですよ

No.3 23/01/02 21:28
匿名さん3 

大変恐縮ですが2000円が原因としか言いようがない。

No.4 23/01/02 21:29
匿名さん4 

揚げ足とるようで申し訳ないけど「元旦の夜」はおかしい。
そういうところから推察するに一般常識がないととられたのかも?
女性は終始笑顔だったというけど、本当に楽しかったのか、大人の対応をしてくれていただけとも考えられる。

No.5 23/01/02 21:30
通りすがり ( vxLUCd )

逆に、主さんはなぜご馳走しようと思ったのに、ご馳走しなかったんでしょうか。私が男性だったら、絶対ご馳走したいです。その方がスマートだから。

No.6 23/01/02 21:42
お礼

>> 1 メールはアプリ内ですか? アプリじゃないなら、他に出会う必要がないから退会したのでは? もしアプリ内でやり取りしてたなら奢った方… 早速の回答誠にありがとうございます。
メールは約2ヶ月毎日アプリの中で交換をしていました。おいくらですか?と聞かれたので5000円ですと伝え、2000円を先に渡されて女性は小銭を探しているようだったので2000円で大丈夫ですよと受け取ってしまいました。
女性は「私が行きたかったお店へ一緒に来てくれたのととても楽しかったので
きちんとお支払いしますよ。」と答えてくれました。

No.7 23/01/02 21:46
お礼

>> 2 顔じゃないですか それに楽しいフリをしていただけだと思います お金を出させたことは関係ないですよ 早速の回答誠にありがとうございます。
顔と言われたら何も言えないですね。
フリですか。。。ご縁がなかったんですね。

No.8 23/01/02 21:48
お礼

>> 3 大変恐縮ですが2000円が原因としか言いようがない。 早速の回答誠にありがとうございます。
笑顔でお支払いしますと差し出されたので受け取ってしまいました。
そこがなぜいけなかったのでしょうか?
本当にわからなくて。。

No.9 23/01/02 21:51
お礼

>> 4 揚げ足とるようで申し訳ないけど「元旦の夜」はおかしい。 そういうところから推察するに一般常識がないととられたのかも? 女性は終始笑顔だっ… 早速の回答誠にありがとうございます。
申し訳ありません。なぜ元旦の夜がおかしいのでしょうか?やはり一般常識がないと捉えられてしまったのでしょうか?
大人な対応だったのでしょうかね。。

No.10 23/01/02 21:53
お礼

>> 5 逆に、主さんはなぜご馳走しようと思ったのに、ご馳走しなかったんでしょうか。私が男性だったら、絶対ご馳走したいです。その方がスマートだから。 早速の回答誠にありがとうございます。
私が行きたかったお店へ一緒に来てくれたのととても楽しかったので きちんとお支払いしますよ。とお金を差し出されたのでつい、受け取ってしまいました。
スマートではなかったんですね。

No.11 23/01/02 21:54
匿名さん1 

これは主さんが悪いんじゃなくて価値観の問題なんですけど

奢ってもらえない=大事にされていない。奢る価値がないと思われた

と感じる人も少なからずいます

本当にお金を出すつもりの人もいるし、言葉だけ出す素振りをして出してもらいたいと考える人もいます

誰に対してもスマートなのは、そこは全額出して

「次お茶しませんか?その分をお願いできたら嬉しいです」ってカフェに誘ったり

もう解散することが決まってるなら「またご飯行きましょうよ!その時はお願いします」とまた会う口実を取り付けながら支払いを断るのがスマートだと思います

わからないなら出した方が無難ですよ

No.12 23/01/02 21:54
匿名さん3 

大変恐縮ですが見栄の一つも張れない男と思われたのでしょう。「僕に出させてください。」がベストだと思います。

No.13 23/01/02 22:02
お礼

>> 11 これは主さんが悪いんじゃなくて価値観の問題なんですけど 奢ってもらえない=大事にされていない。奢る価値がないと思われた と感じる… 回答ありがとうございます。
価値観の問題なんですね。奢る価値がないなんて思っていなかったのですが、女性からしたらそういう風に見られたと感じたのでしょうか。次お逢いできる女性にはスマートにお支払いしたいと思います。もしもタイプの女性ではなかった場合はお支払いしなくても平気なのでしょうか?

No.14 23/01/02 22:04
お礼

>> 12 大変恐縮ですが見栄の一つも張れない男と思われたのでしょう。「僕に出させてください。」がベストだと思います。 回答ありがとうございます。
見栄をはりたいと思うタイプではないのですが、婚活の場では見栄をはったほうがよろしいのですか?

No.15 23/01/02 22:15
匿名さん15 

会ってみて印象と違かったんだと思います。
2ヶ月もやり取りしてたなら、期待値も上がってしまったと思うので。

いちいち考えていても仕方ないので、早く次のいい人見つけてトライしていきましょ!
次は1、2週間ぐらいやり取りしたら食事に誘うのがいいと思いますよ。

奢る奢らない論争はよく議題に上がりますが、よく見られたかったら奢るでいいと思います。

No.16 23/01/02 22:15
匿名さん4 

元旦とは、1月1日の午前中って意味なので、認識間違われてると思います。

私は食事の支払いを男性に奢ってほしいとは思わない派ですが、奢ったほうがスマートと思う人たちは多そうなので、それを参考にするのが良いと思います。

女性にいくらだったか聞かれたら、金額は答えない。
「来ていただけて嬉しいのでここは払わせてください」など感謝の気持ちを述べるのみ。

どのような会話をされたかわかりませんか、自分の話に合わせてもらうのではなく、聞き上手であったり話題が豊富だったりするとさらに良いと思います。

No.17 23/01/02 22:20
匿名さん17 

失敗は成功の母!
主さんいい人に出会えますように!

No.18 23/01/02 22:26
匿名さん18 

付き合ってからの割り勘はアリですけど、
私だったら初デートで渡したお金を男性に受け取られたら、
脈無しか、女としては貴方を見られませんって事か。って解釈しますね。
楽しそうな笑顔も優しい言葉も、ああ全部社交辞令だったかーと思います。

私は今まで付き合ってからも奢ってくれる男性、自分より多めに出してくれる男性、割り勘の男性と全て付き合った事ありますが、
付き合う前のデートは、基本みんな私がお金を出しても絶対に受け取りませんでした。

女性としてあなたを大切に扱います、男として会計くらいかっこつけさせてくださいって感性だと解釈しており、相手男性にもそう言われてきました。

正直男として、他にアピールしてくれるポイントがあれば良いのかもしれませんが、基本は会計のスムーズさを男性はアピールは難しいと思います。
例えば自慢話や武勇伝聞かされて割り勘なんて、そんな自己満は女性は聞きたくないですし、、。

なのでそれをしてくれないのなら、魅力的な女性には奢るのだろうけど、
私は女としては見られなかった、初デートの食事代すらご馳走したいと思ってもらうに値しない女だったのだ、、と思ってその男性とはおわりです。

No.19 23/01/02 22:29
お礼

>> 15 会ってみて印象と違かったんだと思います。 2ヶ月もやり取りしてたなら、期待値も上がってしまったと思うので。 いちいち考えていても仕方… 回答ありがとうございます。
ちなみに僕は身長の欄を空白にしていまして、その驚きもあったのでしょうか?
(身長は160センチです。)
身長が女性とあまり変わりませんでした。メッセージが長すぎたのも問題だったんですね。今度からは早めに食事にお誘いしてお支払いします。

No.20 23/01/02 22:33
お礼

>> 16 元旦とは、1月1日の午前中って意味なので、認識間違われてると思います。 私は食事の支払いを男性に奢ってほしいとは思わない派ですが、奢っ… 回答ありがとうございます。
無知でお恥ずかしいです。教えていただきありがとうございます。
感謝の言葉を述べてスマートにお支払い致します。途中で家族からLINEが入っておりスマートフォンを見ていたのですがこの行為は失礼にあたりますか?
緊急の連絡ではありません。

No.21 23/01/02 22:34
お礼

>> 17 失敗は成功の母! 主さんいい人に出会えますように! 回答ありがとうございます。
今年こそ成功できるように努力致します。

No.22 23/01/02 22:45
匿名さん22 

奢って貰えないと、奢るだけの価値がない女だと思われている、と感じるタイプの女です。

たった2000円、女性側としても支払ったって痛くも痒くもないですけど、その程度の額を女から回収する男…私だったら氷点下まで冷めます。かっこ悪いと思うし、かっこつけようと思ってくれてないんだな、と感じます。

No.23 23/01/02 22:48
匿名さん23 

常識が足りない

No.24 23/01/02 23:01
お礼

>> 18 付き合ってからの割り勘はアリですけど、 私だったら初デートで渡したお金を男性に受け取られたら、 脈無しか、女としては貴方を見られませんっ… 回答ありがとうございます。
女性心を教えていただきありがとうございます。そのような解釈をされるのですね。それでは次はないかなと感じた場合はお金を受け取っても良いということで
よろしいでしょうか?

No.25 23/01/02 23:04
お礼

>> 22 奢って貰えないと、奢るだけの価値がない女だと思われている、と感じるタイプの女です。 たった2000円、女性側としても支払ったって痛くも… 回答ありがとうございます。
そのような価値観のお持ちの女性のご意見ありがとうございます。
僕は見栄をはらずに自然体で過ごせる
女性を結婚相手に求めているのですが、
初デートはやはり全額お支払いしたほうがよろしいのですね。

No.26 23/01/02 23:05
お礼

>> 23 常識が足りない 回答ありがとうございます。
無知なもので大変お恥ずかしいです。

No.28 23/01/02 23:35
匿名さん18 

そうですね。
お金受け取るのはちょっとダサいですけど、
この人には奢るのが惜しいという気持ちが主さんが強いのなら、
女性から渡されて、もうこの人とはちょっと、、
思ったら素直に受け取ってしまっていいかと思います。

でも割合的にはどんな女性にでも、その日のデートの感謝料だからとサラッと奢ってくれる男性のが多いですね。

それを踏まえて、気のない女性への振る舞いは主さんの自由にしたら良いと思いますよ!

No.29 23/01/02 23:55
匿名さん4 

長い時間スマホを見ていたわけじゃないなら気にしなくて良いと思いますよ。
念のためスマホ触る前に「ちょっとすみません」など一言添えたら悪い印象にはならないと思います。

No.30 23/01/03 00:06
お礼

>> 28 そうですね。 お金受け取るのはちょっとダサいですけど、 この人には奢るのが惜しいという気持ちが主さんが強いのなら、 女性から渡されて、… 回答ありがとうございます。
確かにこちらから女性をお誘いしているので感謝料としてお支払いするのがかっこいい男性ですね。

No.31 23/01/03 00:08
お礼

>> 29 長い時間スマホを見ていたわけじゃないなら気にしなくて良いと思いますよ。 念のためスマホ触る前に「ちょっとすみません」など一言添えたら悪い印… 回答ありがとうございます。
お食事中はお互い無言で食べていたので、そのときに食べながらスマートフォンをさわっていました。
今度からは一言添えるようにします。

No.32 23/01/03 02:35
匿名さん15 

15です。

身長は気にされる方多いので、それもあるかもしれませんね。
いろいろ思い浮かぶ理由が合わさって、2度目が無かったんだと思います。

お正月に会った点はお互いでそこに決めたんだから、別に非常識ではないと思いますよ。

誠実な人柄が伝わってくるので、いいご縁があるといいですね!

No.33 23/01/03 16:41
匿名さん33 

そのアプリでは、男性とは
合わない人ばかりだったのではないでしょうか?
所詮アプリです。

No.34 23/01/03 22:53
匿名さん34 

とりあえず、退会した。
これが現実なので次に進んでください。
相手の気持ちを考えるだけ無駄です。

No.35 23/01/03 23:05
匿名さん35 

個人的になんですけど、「おいくらですか?」って聞いたら、一度は「ここは僕が払いますよ」って言って欲しいですね。「いえいえ、私も払います!」みたいな感じになったら、「○○○○円でお願いします」って言う感じ良いかと。

あと、話の内容だったり、趣味だったり、見た目などが、彼女の好みなかったりすると、それっきりにしちゃいますね。

彼女はきっと優しいタイプの方なので、楽しいって言ってくれたり、お礼のメールをするのでしょうね。
反応が良くても、脈アリだと言うわけではなかったりするのが、女性の難しいところだと思いますよ。

No.36 23/01/04 00:40
匿名さん36 

1回目はご馳走した方が良いと思います。
今日はありがとうございましたの気持ちをこめて、それだけで好印象です。
婚活アプリで知り合ったなら相手の女性は主さん以外とも食事に行ったりしている。
もし主さんと比べて大差ない人がいたらご馳走してくれた自分に好意を持ってくれてそうな方を選ぶでしょう。

No.37 23/01/04 01:15
匿名さん37 

なぜ、奢らないのだ!笑う。

No.38 23/01/04 02:29
匿名さん38 

服装や容姿、会話、店員さんへの対応、食事中のマナー、お会計のスマートさ総合的に見て無い、と判断されたのでしょう。
食事中にスマホを見るのも育ちが悪いと思う人もいますからね。

正直、食事中に無言ってどうなの?
コロナで会話は控えたにしても本当に楽しいなら会話が途切れる事はありませんから、楽しかったという事自体がリップサービスだったと思います。
次は無い、なら事を荒立て無いよう笑顔でやり過ごすのも女の嗜みなので。

なぜ全額奢って気まで使わなければならないのか、と思うのであれば一生独身でいた方が良さそう。
自然体でお付き合いって要するに悪癖もありのままの自分で受け入れてくれる人がいいんでしょ?
ハッキリ言って考えが甘いです。そんな人がいるなら既に出会ってる。過去にいたとして今現在独身で彼女無し34歳、それが答えです。

No.39 23/01/04 11:43
匿名さん39 

2000円が原因かといえばそんなに問題はないと思います。逆に言うとその程度払えよってのが一般常識ある社会人だと思うので。

アプリで会う以上そういう食事等は予想できるはずなので、誘ったのは相手だから相手が払うべきというのは説得力が欠けると思います。

可能性としては

①あなたとの出会いも含めてもうアプリじゃ出会えないだろうと見切られた。※それまでも何度か他と会っていた。

②雇われていた。

③本当はパートナーがいたが、浮気願望の間で揺れていた。

清純そうで実はクズな男女も沢山いるので、関係が切れても落ち込まないで下さい。次行きましょう。

アプリじゃなくても趣味を通じて出会う事もできますから。

No.40 23/01/04 11:59
通りすがりさん40 ( ♀ )

アプリを退会した

ということなので

婚活をやめたってことかと。

…恋人ができた、既婚者だった、最初から二股だった、誰とも恋愛する気になれないと悟った、婚活疲れた


とかな気がする。

嫌われた、主さんと合わなかった!ということなら、お断りはしても退会は、しないと思うよ。

No.41 23/01/04 12:20
匿名さん41 

割り勘とか最悪だろ 笑
ごはん代出してくれる男のとこに行ったんだよ。アプリしてるってことは、不特定多数とも交流があって主もその中の1人なんだぞ?
候補が主と、もう1人いたとして
飯ナチュラルに、スマートな対応で奢ってくれる男と割り勘になっちゃうような男だったら、付き合うなら飯奢ってくれて気まわせる方そりゃ選ぶだろ。

アプリはな、金払って女に選ばれるためのゴミだぞ?
金無駄になるから、本気で彼女欲しいなら誰か知り合いに紹介された女がアンパイ。結婚する気なくてただ寂しくて、やりたいだけなら風俗で三万~五万出せばめちゃくちゃ可愛くて美人な女の子とごはん食べれたりお話しできたり最高だからコスパ考えろ。

幸せになれよ。

No.42 23/01/04 13:04
匿名さん42 

他に原因があったとしてもわかりませんので、内容だけで判断すると、私も食事代はごちそうしてあげてほしかったですね。

いくらですかと聞かれても断る男性が多い中、いくらですなんて言われたらガッカリしてしまいます。
婚活なら割り勘はないですね。
まして20代でもないので。

男気があるかどうかが試されるところ。

結婚となると身長や顔はそんなに気にならなくなりますよ。
経済力、優しさ、思いやりが重視されます。

アプリのことは使用したことがないからわかりませんが、いろんな人と会ってうまくいかず退会されたのかもしれません。
あなただけがどうこうではないのかも、と思いました。

No.43 23/01/04 15:35
匿名さん43 

 理由は私には分からないのですが よく言われていることで恐縮です。 失敗は成功の素です 失敗の経験が大切だと思います。 

No.44 23/01/04 18:38
匿名さん44 

たかが2000円なぜ受け取った?

しかも正月、奢ればよかったのに

2000円を出されようと受け取っちゃダメ

ケチな男は正月以外でも嫌われるのに、新年早々ケチったらそりゃ嫌われるわ

退会したら連絡がとれないのですか?
もう一度リベンジしてちょっと豪華なデートを奢りましょう

No.45 23/01/04 21:51
匿名さん45 

お会計は難しいですよね。。いくらですか?半分出しますよって言ったら、◯千円でいいですよって言う男性もいれば、大丈夫です俺払います^^ って言ってくれる男性もいます。
大丈夫ですよって言われて、いやいや出しますって再度言ったら、じゃあ◯千円で…って言う人もいます。
私が男性だったら全額払うので、一回断っておいてやっぱり取るのか…とは思いますが^^;
自分が再度言ったので全然良いんですけど、やっぱりスマートにお支払いしてくださった方が気持ちがいいし、割り勘とかだと脈なしなのかなとも思います。

私の体験談ですが、
ある程度会話が続けばその時間はとりあえず過ごします。会話が盛り上がったとしてもやっぱり違う、外見がタイプじゃない、付き合うとかじゃないな、とか思ったりします。
駅まで送ろうとして断られた時点で脈なしかなと思います。もし好意があったらその行動は嬉しいので。

最終的に退会?ブロック?されたのに、「とても楽しかったです」と期待させてしまう内容を送った女性側も悪いなぁと私は思います。
「今日は楽しかった!」などの社交辞令のやりとりをして2度目がないのはアプリではよく?あることだと思いますので、今回の経験を活かしてまた次頑張ってください!

No.47 23/01/04 22:33
匿名さん47 

私は50人くらいとデートしてきたけど
50人中初回でお金出したことあるのは5人ほどだったと思う。逆に忘れない
10個下の男の子でもだしてくれる
スマートな人は私がトイレ行ってる間に会計終わらせてたり自分がトイレ行った時に払ってたりしてる人もいた

もちろんお金出させたことが原因じゃないかもしれない
単純に話が楽しくなかったとか、見た目タイプじゃなかったとかそれは彼女にしかわからない

でもさ。食事代はだそうよ。
あなたに会うために時間かけて
化粧しておしゃしてきたんだよ
いくら?って一応義理では聞くよ。
当たり前みたいな顔はできないからね

No.48 23/01/05 07:41
匿名さん48 

奢って貰えるから、終始笑顔でいいリアクションしてたのに、金取るのかよ、ですな。
自分も会った翌日から着信拒否やメールが帰ってこないこと3回ほどありました。
ショックですよね。

思い返すとその女性たちからはみんな割り勘または少なめでも出してもらってたと思います。

おそらく彼女らは会った瞬間から、やってもたー、脈ないわー、
でも急に音信不通にするのはマナーとして悪いから、とりあえず今日は楽しく穏便に終わらせて何日かで少しずつフェードアウトして行けばいいや。。。
え!金取るんかい!はい作戦変更、即切り決定!!!ってなるんだと思います。

でも4人目は、上記のトラウマもあり慎重に慎重にして、アプリ上ではなく、つまり直接メールや通話をやり取りできるように、親密に仲良くなるまで会わないことに決めてました。
半年かかりましたが、向こうから好きになったから会いたいと言われました。
そしたら、初対面割り勘でもうまく行きました。
すごいキレイで穏やかな人で初めて本心から好きになり、交際できました。
そして1年付き合って、結婚しました。

No.49 23/01/05 09:27
匿名さん49 

LINE交換しなかったんですか??

No.50 23/01/05 10:40
アドバイザーさん50 

ここミクルの住民は年齢層が高いから感覚がド昭和。
あんまりあてにしない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧