注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

苦しくてどうしようもない。 なので吐き出したい。 旦那不倫。自分からカミ…

回答20 + お礼8 HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 15:01(更新日時)

苦しくてどうしようもない。
なので吐き出したい。

旦那不倫。自分からカミングアウト。
もう8ヶ月ほどつづいてる。

振られたとかいいながら
会いに行ってる。
大好きなんだけど会ってると思うと気持ち悪い。
相手はバツイチ女。離婚原因自分の不倫。

元旦那とより戻そうとしてるのに会ってる。
泊まらせてる。
より戻す気ないでしょ。

女は遊んでるんかな。

まだまだ関係続けようとするなんて。
もうわけわかんない。

不倫する人の心理がわからん。


普通な思考に戻ってきてるのかな?と
思ってたけど平然と連絡もしてるし
泊まりにもいく精神。

もう、私に気持ちは戻らないのかな。

寝る時は手も繋いでくれるし
抱き寄せてもくれる。
子供達とも遊んでくれて、
私とも何気ない会話は笑ってくれる。
罪悪感からなのかな。

苦しいけど
自分が頑張りたいからがんばる。
子供達もパパと一緒に居たいって
言ってるから頑張る。

どうしたらいいか、先が見えなくて
何もできない。


No.3707755 23/01/06 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-01-06 20:22
匿名さん1 ( )

削除投票

離婚したくないのなら、もう、「浮気? 私にはそんなの、見えませんね! もうしーらない!」の精神を貫くしか、ないのかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/06 20:22
匿名さん1 

離婚したくないのなら、もう、「浮気? 私にはそんなの、見えませんね! もうしーらない!」の精神を貫くしか、ないのかも。

No.2 23/01/06 20:29
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
それが一番ですね(>_<)
素晴らしいアドバイスありがとうございます!
帰ってくる時間帯がすごく不安定になってしまって動悸がはげしくて、きつくなって誰かに聞いて欲しくなってしまうんです。
友達にも聞いてもらうのですが、
毎回聞いてもらうのも辛くさせてしまうと思ってこちらに投稿させてもらってます!

気にせず頑張ります(>_<)!

No.3 23/01/06 20:34
匿名さん3 

私だったら別れる!子供達の親権は自分
別れた後、子供達を旦那に合わせたくないけど、そこはグッとこらえて月1で合わす
ほんとはイヤだけど、、
このままでいいの?
一緒にいて気持ち悪くない?

No.4 23/01/06 20:43
悩める子羊さん4 

一つ質問。
振られたとかいいながら~元旦那とより戻そうとしてる。旦那さんから直接聞いたの?

No.5 23/01/06 20:57
お礼

>> 3 私だったら別れる!子供達の親権は自分 別れた後、子供達を旦那に合わせたくないけど、そこはグッとこらえて月1で合わす ほんとはイヤだけど、… 率直な意見ありがとうございます!
そうなれたらいいのですがね、
なかなか、決断できず、
でも頑張りたい気持ちが大きくて(>_<)
やっぱり、今までの関係を考えたら、
仲が悪かったわけでもなく、
レスだったわけでもなく、
すごく平凡に幸せに暮らしていたんです。
旦那は、私の事太ってても好きと言ってくれてて、大事に思ってくれてると思ったんですけど。(◞‸◟)
慣れてしまって
コロナでどこも行けてなく、
刺激や楽しみがなかったから
日常に飽きちゃったのかな?と。
あとは、私の性格に不満があったから、
私の持ってないところを相手は持ってて
相手にどっぷりハマってしまったようです。


別れたとしたら、私も会わせたくないし
会ったら辛いので会いたくないと思ってしまいます。

一緒にいるのは気持ち悪くはない。
でも、気持ちがどこかに行ってるから
すごく寂しい。
だから、出来るだけくっついていたいと思ってしまう。

このままではいや。
でも、一緒にこれからも暮らしていきたい。
でも反省する気がない。
想いがとめられない様子。
苦しいけど、待ちながら、
自分の心を立て直して、
なんとか戻りたいって言ってくれるように
していきたい(>_<)

みんなパパが大好きだから(>_<)
だから乗り越えたい。
けど、のこのこ戻れないとも言われて苦しい。

No.6 23/01/06 21:06
お礼

>> 4 一つ質問。 振られたとかいいながら~元旦那とより戻そうとしてる。旦那さんから直接聞いたの? コメントありがとうございます!


旦那から直接聞きました。
なので嘘なのかもしれない。
数日前まで、相手は離婚して欲しいって言ってたみたいだし。

でも、いきなりより戻そうか
迷ってるみたいな感じで
旦那に相談してるみたいで。
だから、遅くなる時もあるし、
帰ってこない日もあるとかなんとか。
なぜならば気持ちが相手にあるからだそうです。

私との関係も考えたいような感じ。

相手と切れてないから
私が別れないと思っているから
そんな話しを切り出してきたのか?と思いながら…

色んな疑問ばっかりで。苦しい。
でも、前向くしかない。

No.7 23/01/06 21:19
匿名さん7 ( ♀ )

所詮、浮気相手で、家庭が一番妻の主さんが一番だから、主さんの所に戻ってくるのです。

No.8 23/01/06 21:29
通りすがりさん8 

主さんしっかりしろ不倫されていて自分が頑張ろうとかの問題ではありません。主さんだけではなく子供の事まで裏切ってるんだぜ旦那は。他の女を抱いた手で触られるの嫌じゃないの? 例え今の女と別れても何回でも浮気するよ。養育費だけもらって別れた方が良いです。

No.9 23/01/06 21:34
お礼

>> 7 所詮、浮気相手で、家庭が一番妻の主さんが一番だから、主さんの所に戻ってくるのです。 コメントありがとうございます!

一番なんですかね(>_<)
心の奥はそうだと思うんだけど、
今は相手が一番だと思ってる…。

心が疲れてしまってるので
温かいコメントもらえたから
とても嬉しいです^ ^

色んな人に相談だったり
話しきいてもらったりしてたんですが、
もう呆れられてしまっていて
私の気持ちしだいなので
一人で抱えるしかなくて
聞いてコメントくださり心が安らぎます。

早く平穏な日々を送りたい。

No.10 23/01/06 21:55
お礼

>> 8 主さんしっかりしろ不倫されていて自分が頑張ろうとかの問題ではありません。主さんだけではなく子供の事まで裏切ってるんだぜ旦那は。他の女を抱いた… ありがとうございます!

しっかりしないとですよね…
本当に私ダメなんですよね(/ _ ; )
旦那に依存してるんだと思います。

女を抱いた手で触られるのも嫌だけど、
旦那が好きなので、
女に遠慮して
私が我慢するのは嫌だから。
女は私と旦那が寝ていたり
手繋いだりするのも嫌だとおもうから、
わたしは私でしたいようにする。
心が離れているから、
ちょっとでも、
触れていたくて繋がりがほしくて。
悲しいですが…


何回も浮気しちゃうのかな(・・;)
今までなかっただけに、
1回味をしめたから、次もってなっちゃうのかな?

離婚したら、大切な事に気づくかな?

でも、離れたら戻れないと思うから、
なかなか難しい(..)

No.11 23/01/06 23:22
匿名さん11 

私みたいに、旦那を好きなんて感情がなくなれば楽なんだろうけどね。


期待出来る何かがあるから、まだ好きでいられるんだろうね。


私は、旦那に期待して裏切られてを繰り返されて、心がズタズタになったら、吹っ切れた。吹っ切れたら楽。

でも吹っ切れる様になるまでは、大変かも知れません。


No.12 23/01/07 11:38
匿名さん12 

公認状態ですね
不倫相手が妊娠したら どうするの?
不倫を知ってて公認すると いざ離婚迫られた時 破綻してたとみなされ不利になると聞いた事ある(離婚されちゃう)

まあ遊びだと思うけど 先の事は分からないから せめて証拠だけはキチンと押さえておいた方が いいと思う
で、いざという時の為に貯金

結局離れられない方が負け







No.13 23/01/07 14:21
お礼

>> 11 私みたいに、旦那を好きなんて感情がなくなれば楽なんだろうけどね。 期待出来る何かがあるから、まだ好きでいられるんだろうね。 … ありがとうございます!
好きな気持ちがあるから本当に苦しい。
周りからしたら、
取るもんとって離婚しなよ!って言われるけど
私はそうじゃないって
色々人に聞いてもらうけど
そこだけは違うから苦しくて

私は期待しても傷つくから、
期待はしない。
そうなってくれたらいいよな〜
くらいの気持ちでいます。
少しでも自分が楽な方へもっていけるように( ˘ω˘ )
期待できるなにか…
完全に気持ちが離れてないと思うところがあるから頑張りたいって気持ちになるんだとおもいます。
完全に拒否され話もしてくれない別居。
裁判とかになったら、私も諦めるかもしれないですけどね(・・;)

やっぱり夫婦のコミュニケーションは、しっかりとって見直せる時に見直してより良い関係性が築けたらなと思います。

人間気の持ちようで違いますものね^ ^
なんとか乗り越えれるよう頑張ります!

No.14 23/01/07 14:23
お礼

>> 12 公認状態ですね 不倫相手が妊娠したら どうするの? 不倫を知ってて公認すると いざ離婚迫られた時 破綻してたとみなされ不利になると聞いた… ありがとうございます!

公認状態。
もう妊娠一度してすぐ中絶してましたが、
その後3ヶ月ほど続けてます。

どうなってるのか。
と聞いたところ
どうもなってない。って答えられた。
でも、元旦那と戻るんやろ?と聞くと
もどる。って答えた。
えっ?戻るのに今の関係続けてんの?やばっ…
気持ちわる。って言ったら、
そういう事ができる人なんやろな。
やからそういう事も含めてショックやし
だんだんわかってきてはいるとの事。
を言ってるのですが、
信用はできないです。

ここからは妄想。
そのうち元旦那のところに戻ったと
嘘言って
相談も乗ってあげたいから
連絡はとりたいとかそのうち言いそう。
一度会わずにおいて
私と離婚をして一緒になろうと言ってそう。


元旦に女と一緒に
お参り行ったようで
恋みくじしてて大吉でてた。
今のこの恋を逃すな的な事がかいてあり、
それを大事にとってる。
なにか裏で企んでるのか…?と
疑いたくないけど疑ってしまう。
こういうのがよくないのだけどね
考えないようにしたい。

離れられない方が負けなの?(´ω`)

頑張って乗り越えていきたい。

No.15 23/01/07 15:02
匿名さん11 

不倫公認状態とか言って不倫する人居るけど、公認してる訳じゃない。
不倫しないで。と言っても、勝手に不倫してるだけ。だから、認めた訳じゃない。

だから、裁判になったら、不倫は公認状態でした。なんて発言が認められる訳ないのに。
不倫は公認してます。って奥さんが一筆書いて母印を押した訳じゃないのに何を言ってるんだ?と思う。



いざと言う時の為に、証拠は、撮っておいた方が良いですよ。


あまり、旦那さんの事ばかり考えずに、他の事で気を紛らわして、主さんが、心穏やかに過ごせますように。


No.16 23/01/07 15:49
お礼

>> 15 ありがとうございます!
私も公認しているわけじゃないです!
そう認めてない。やめてくれ。ただそれだけ。
公認状態と裁判で言うやつがいてることに驚き。

しっかり証拠もおさえてます。
それをどうするかは保留。


違うこと考えて心を整えていきたいと思います^ ^
温かいお言葉をありがとうございます(^^)

No.17 23/01/07 16:01
匿名さん17 

主さんのレスを読むと惚れた方が負けなんだなぁと思う。

旦那さんがどうするかによって今後が決まるみたいだし。
本当なら主さんがどうしたいかが一番で、旦那さんはそれに従う立場なのにさ。

頑張るべきなのは主さんじゃなく旦那さんだし。

でもそこまで振り回されても好きって思えるのはある意味幸せなことなのかも。

愛されてる、大事にされてるから好きなんじゃなく、相手がどうであれ自分が旦那さんを好きってことだもんね。

後悔のないように、自分を貫いたらいいと思う。もし旦那さんの目が覚める時がきたら、きっと感謝するはず。
目が覚めないまま主さんが見切りをつけたとしても、それだけ愛情深い主さんならきっと良い人に出会えると思う。

No.18 23/01/07 17:56
悩める子羊さん4 

①世間体を守る
旦那さんが経営者もしくは会社で重要なポストについている人なら離婚は選びません。
②どちらが好きか?
夜の生活は今もある。今はお花畑で彼女が一番かもしれませんが妻の事は嫌いではなく家族。そもそも誰が1番好き?とかいう考えはない。
③彼女と別れたら
妻のところへ戻って来ます。別れた彼女の事をずーっと思い続ける事がないからまた浮気します。かも?

私の知り合いの奥さん数名は旦那が浮気はしているかな?そのうち戻ってくる。旦那の稼ぎもあるから働かなくてもいい。特に夫婦仲も悪くなくはない。だから真実を追求しなくてもいい。その後旦那さんが精力もなくなり浮気も辞め今は仲のいい夫婦。旦那さん達は50代に入って遊びを辞める人が多い。そもそも妻と別れる考えがない。

主さんは真実を知ってしまった。そこがつらいところですよね。何故カミングアウトするのかが全く理解できません。
①~③は私の周りの経営者の共通点です。
カミングアウトする旦那さんにはこの理屈はあてはまらないかも?

No.19 23/01/07 21:24
匿名さん19 

主さん 辛いでしょうが
なんだかんだ言って
妻が一番強いからね。
きっと貴女が旦那さんの事が好きで
離婚出来ないって知ってるんでしょうね。
主さんは旦那さんと浮気相手の女性から
馬鹿にされてる事甘くみられてる事
早く気づいてね。

No.20 23/01/07 23:46
匿名さん11 

甘く見てれば、良いさ。
しっぺ返し喰らうのは、不倫した奴等だから。

No.21 23/01/08 08:21
匿名さん7 ( ♀ )

主さんは、公認ではないと思う。
奥さんが浮気を公認してるというのは、相手の女性も奥さんいること分かってて、自分は2番手だと分かってるから、別れて一緒になってほしいとは言ってこない、男性も妻が一番だから、たとえ妻に離婚されても、浮気相手と再婚することはないです。

主さんは、公認してはないけれど、主さんのご主人は、主さんや家庭が一番だから、別れるつもりはないと思う。浮気を知っても、何も言ってこない主さんに甘えて続けているだけだと思います。
あと、浮気相手は、妻にするほどの価値はないと思ってると思います。

No.22 23/01/08 21:08
匿名さん22 

がんばらなくていい。
そういう人友達にもいるけど、自分のパートナーがいて、よそでは違う人を作り、それでもパートナーと仲良くできる人一定数いる気がする。
でもそれは自分のパートナーにきちんと秘密にする最低限のルールってあって、カミングアウトだなんてふざけんな!すぎます。
それをバラしてもあなたが彼から離れていかない自信がおありなんだと思います。
辛いなら一度距離をおいてみるべき。避難する場所がないから気持ちの上だけでも旦那さんを完全否定するべき。

No.23 23/01/09 04:51
匿名さん23 

どれを優先して決断するかは、主さんの人生なのであなたの責任で選ぶのはいいと思うけれど、明らかに主さんは幸せではない状況でこれからどの位の時間を耐えていくのかな…前途多難だね。
ハッキリ言えるのは、浮気する男のほとんどは治らないです。その相手が終わったらまた次へ必ず行きます。この手のタイプは基本女を舐めてます。浮気してる間もあなたともレスじゃないって、逆に気持ち悪くないのですか?あなたのプライドはどこに?
お子さんは父親の浮気なんか知らないんだからパパが大好きで当たり前でしょうけど、人の親としてどうなのかちゃんと考えてますか?わが子が本当に大切なら、最優先すべきは理不尽に対する我慢や相手への嫉妬ではなく、思いやりや愛の溢れた時間の共有のはずですよね。
主さんが考えてる以上に子供って敏感ですよ?
気まぐれに戻っては、しれっと父親と夫顔をしてるその旦那さんが人として私は恐ろしいです。主さんがいつか壊れないといいんだけど…ごめんね、主さんに優しくしてあげたいけど、まともな幸せを取り戻せるとは全く感じないの。お返事拝見してても、たぶんあなたは自分を大切にするという大事な部分が抜け落ちてて間違いを選び続ける人な気がする。DVされても本当は私にだけは優しいのって言ってる人にはならないでね。

No.24 23/01/09 05:17
匿名さん24 

旦那さんが大好きな主さんには本当申し訳ないけど、ないわぁ、、大好きな人でも冷めるわぁ、、

せめて奥さんにペッラペラ喋らずコソコソしろや!!
何が恋みくじやねん、キッショいわ
天罰下れ!!

ごめん、主さん

No.25 23/01/09 10:46
匿名さん25 

あっちとの間に子ども出来ないようにしとかないと…

No.26 23/01/09 12:03
匿名さん12 

>>14

「気持ち悪い ヤバい」 ではなくて「不倫を止める」ように言わないと
相手の女がどうこう関係無く 主さんの御主人が配偶者以外と恋愛しない事が大事なんですから 相手の女が「どうなって」いようと御主人は不倫してはいけないのですから

一回中絶してるのは どうして分かったのですか?「御主人との行為で 妊娠」し中絶したという証拠があれば裁判で言い逃れは出来ないと思います。
後は 主さんが どれだけ不倫を嫌がり認めてなかったか

以前 離婚について弁護士に相談した際 不倫で慰謝料免れたいが為にした側は裁判でとんでもない事を言って足掻く場合があると聞きました
その一例として 不倫相手に会いに行くと気付いていて何も言わないから夫婦破綻気味に捉えられ慰謝料減額になったと

主さんは御主人の言動など記録しておいた方が いいと思います。

あと専門家に相談

No.27 23/01/09 13:23
匿名さん27 

間違いないのは旦那さんは、あなたへの愛は全く無いんでしょうね。なんとなく、さみしさを紛らわす人って思う子供とかを思う道具なんじゃないの?自分なら、そう思いますか身体は求めないです。

No.28 23/01/09 15:01
匿名さん28 

離婚するかどうかは別として、慰謝料請求と接近禁止を弁護士を通して行うと効果はあると思います。
離婚しなくても50〜100万を請求できますので、相手方がどのような方かは知りませんが、去って行くかも知れません。

泣いたり落ち込んだりは後でもできます。取り返したいなら、多少はしたたかに相手を追い込むくらいなければ、人が良いだけなら取られますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧