注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は幼児の頃から赤ちゃんが大好きでした。 小学生の頃は学校の授業に興味がなく、…

回答7 + お礼7 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/01/11 04:14(更新日時)

私は幼児の頃から赤ちゃんが大好きでした。
小学生の頃は学校の授業に興味がなく、子育ての学校があれば良いのに…と思ってたり、早く子供が欲しいと思ってたり、両親の教育を将来の我が子の為に良い教育を記憶しておく事にし、幼い頃から我が子に会えることを楽しみにしてました。
夢は子育てしか思い付かず、嘘は付けないのであらゆる場面でも「将来の夢は子育てをすることです」と言い張ってきました。

そして25才の頃に長男を出産し、ようやく夢が叶い嬉しくて今まで蓄えた知識を糧に子育てしてきました。30才の頃に次男も産まれ、完璧主義な私は悩むことも多かったけれど、楽しく子育てをし、生きがいになりました。

人生を全て子供に捧げてきた私は、最近「自分はなんの為に生まれてきたのか」「子育てをする使命なのか」「こんな自分はおかしいのか」など不思議に思い出しました。

子供達が婆ちゃんの家に泊まりに行くと、生きてる心地がしません。何をしてるか気になり、寂しくなります。

趣味も子育て以外にとくになく、子供が全てなのです。
こんな私はおかしいでしょうか?
ってゆうか、おかしいハズです。
病気なのか、なんなのか、病気なら何て病名なのか知りたいです。
同じ人も周りには居ません。
まだ見ぬ我が子に幼い頃から依存するハズもないですし…悩んでいます。

タグ

No.3708672 23/01/08 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 03:12
匿名さん1 

ええおかしいんですかね…
私が主人さんの子供だったらとっても嬉しいです
それに、本が好きな人が本を読んでいないと落ち着かなかったり、運動が好きな人が運動をしていないと落ち着かなかったりするように、あなたも子供がそばにいないと落ち着かないっていう、それと同じことなんじゃないですかね。また、母親としての優しさも相まって心配だったり不安だったり
本当に素晴らしいお母さまだと思いますよ。

No.2 23/01/08 03:18
匿名さん2 

私の母親も、子育てが生きがいっていつも言ってました!
お子さんがそばにいない時には、何か作ったりしてお子さんを待っても良いかもしれませんね。寂しい気持ちがおさまるかも
どうしても相談したいようなら、心療内科とかに行くとか、、私も、そこまでおかしいことではないと思いますが

No.3 23/01/08 03:29
お礼

>> 1 ええおかしいんですかね… 私が主人さんの子供だったらとっても嬉しいです それに、本が好きな人が本を読んでいないと落ち着かなかったり、運動… ありがとうございます…
でも、度が過ぎてる気がします。

普通は将来の夢は、服屋さん、看護婦さん、など周りが言っている幼い頃から、私だけ「幸せな家族と海の見える家に暮らすこと」でした💦

感覚的には夢が幼児の頃にセーラームーンから→おかあさんになる事
にいきなり変わってしまい、ずっと我が子を持つことに夢見てきました。

周りには理解される事はないし、主人に相談しても「神様が与えてくれた使命なんだよ」と言います。
でも子供がいなくなると、なぜ自分は生まれてきたのか、自分の人生を皆は生きてるのに、どうして私は子供にしか興味がわかないのか…

自分の人生を自分の為だけに生きてみたいとも思います。多分無理でしょうけど…
仕事もしてみたいですが、友達とも遊びに行きたいんですが、子供ができてから子供以外に興味がんきません…💦

No.4 23/01/08 03:40
匿名さん4 ( ♀ )

過保護、過干渉。

今は良くても、子供が大きくなって、自立するとき、寂しくなりすぎて、邪魔をするという。
そんな風になりそう。

子供を私物化しないように気をつけることと、はやく子供以外の好きなことを見つけることをおすすめします。

No.5 23/01/08 03:41
匿名さん5 

子供が成人して巣立っていったら
抜け殻みたいになりそうですね…
孫が出来たら嫁とガチで取り合いになりそうだし
ビッグダディみたいに山程子供作るしか無いかも

No.6 23/01/08 03:43
お礼

>> 2 私の母親も、子育てが生きがいっていつも言ってました! お子さんがそばにいない時には、何か作ったりしてお子さんを待っても良いかもしれませんね… お母様も言っていたんですね!
少しホッとしました(*´-`)
ありがとうございます。

毎日電話をし、元気な声を聞くとホッとしますが、電話を切るとまた寂しくなります。

早く帰って来れば良いのにと思うけど、子供が「来月まで帰らな~い!!」と元気に冗談を言ってきたりして、長男は10才なのでからかってきます💦

鈍感な主人には、私が元気がないからか「冷たい」とか「いつもと違う」と、「他の男が良いと思ってる時みたいなかんじ」とか、専業主婦で家から出ない私に、そんな意味不明な事を言ってきます。

なので余計に悩んでしまいます…

No.7 23/01/08 03:47
お礼

>> 4 過保護、過干渉。 今は良くても、子供が大きくなって、自立するとき、寂しくなりすぎて、邪魔をするという。 そんな風になりそう。 … 私も早く子供以外に好きなことを見つけたいです。
趣味は一応ありますが、子供以上はありえません。
今はまだ幼いのですが、今後自分の為にも生きてみたいです。

No.8 23/01/08 03:51
お礼

>> 5 子供が成人して巣立っていったら 抜け殻みたいになりそうですね… 孫が出来たら嫁とガチで取り合いになりそうだし ビッグダディみたいに山程… 抜け殻になる前に対処したいんです!
今後の自分の事も心配になります。

子供は他人の子でもすごく可愛くて好きなので、6人育てたかったのですが、長男が緊急帝王切開だったので、あと一人産めるか産めないかですが、裕福ではないので無理ですね…
女の子を育てることも夢だったので、叶いそうもないです。

No.9 23/01/08 03:58
匿名さん5 

他人の子供も好きなら
保育士やら教師やらを生業にしてみるとか?

No.10 23/01/08 04:01
お礼

>> 9 今からは不可能ですね…
頭も悪いので(泣)

No.11 23/01/08 04:28
匿名さん11 

5さんに賛成!

みんなのお母さんになられたら良いのではないでしょうか(*^^*)

できるできるできるできるできるできる
自分は絶対できるできるできるできるできる
って何百回何千回も思うと不可能が可能になっていくと言う話を聞きました。

とはいえ、前世?からか先天的に持ってきた気質というのはありそうですね。

私は幼少頃からずっと、
ただただ
「生まれてきたくなかった」
という思いで苦しみ暗い人生を送って来ました。

今はだいぶ落ち着きましたが。

No.12 23/01/11 03:22
お礼

>> 11 私はチョイ毒親に育てられ、独身の頃(今も)毒親から今まで色々な事を学び、反面教師にしてプラスに変えようと必死に生きてきましたよ!

シにたいくらい辛い事も沢山あって、小学生の頃や中学生の頃にジ○○もしようとしましたが、我が子を見るまでは頑張ろうと必死に生きてきました。

今は、発達障害の旦那と長男を育てるのに必死で、あまり胸を張って幸せだ!なんて言えないけど、可愛い我が子に出会えて、今までの人生で初めて夢中になれてますよ!

私もあなたも頑張って生きてきて、偉いです☺️✨

No.13 23/01/11 04:05
匿名さん11 

主様、私はもう大人ですが、よしよしされているような感じで?心の痛みが慰められました。ありがとうございます。

私は、子供はいない人生でしょう・・・

望まれて生まれ愛される息子さんは幸せです。主さんもお元気で、息子さんもすくすく健やかに育ちますように祈っております✨

では

No.14 23/01/11 04:14
お礼

>> 13 温かいお言葉ありがとうございます。

あなたとお話ができて良かったです☺️

息子にも祈って頂いてとても嬉しかったです!

頂いた言葉を心に感じてまた明日から頑張ります!

ありがとう✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧