注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

50過ぎのおばさんです。 週2日 1日4時間ぐらいの仕事 学習塾のスタッフ。 …

回答7 + お礼7 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( 51 ♀ )
23/01/10 14:36(更新日時)

50過ぎのおばさんです。
週2日 1日4時間ぐらいの仕事 学習塾のスタッフ。 幼児さんや低学年の子の勉強を見ています。
今教室の生徒数が、減っています。
そして働く時間も、少しずつ減ってきています。
これではダメだと、頑張って指導したりしていますが、根本的に、責任者の指導力不足や
コロナ禍ということもあり、増えていません。
三月ぐらいになれば、高学年の子は進学塾に変わったりして、もっと減るような気がします。
別の曜日に、同じ系列の学習塾で働きたいなぁと思いますが、なかなか求人もなく…。
1 もう少し同じ系列の塾の募集をまってみる。
2 他の曜日の仕事は全く別の仕事をさがしてみる。
3 本当に生徒が増える気配がないので、思い切って やめて全く別の仕事を探してみる。

どれがいいと思いますか?
そもそも50過ぎのおばちゃんどんな仕事ができますか?

タグ

No.3709282 23/01/08 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 23:50
匿名さん1 

介護とか福祉とか

No.2 23/01/08 23:53
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

2 他の曜日の仕事は全く別の仕事をさがしてみる。

今の時代、これしか出来ないでは先かなり厳しいとおもう、
自分はふだんは病院勤務、オフの日は占い稼業、筋トレや武術指導、
あと昔は不動産業者だったので仲介とか部屋探しの同行したり、
副業で1時間あたり1~2千円で稼いでいます。

明日は今年1年の占い依頼されてるので、分析し印刷して渡します。

No.3 23/01/09 00:01
お礼

>> 1 介護とか福祉とか ありがとうございます。
やはり介護などになりますよね。
ヘルパーの資格も昔取ったのですが、 肩 腰など痛くて…。
そんなこと言ってたら、仕事ないですよね。
少し考えてみますね。

No.4 23/01/09 00:09
お礼

>> 2 2 他の曜日の仕事は全く別の仕事をさがしてみる。 今の時代、これしか出来ないでは先かなり厳しいとおもう、 自分はふだんは病院勤務、オ… ありがとうございます。
いろいろお仕事されているんですね。
私は子供が小さいときは、出来るだけ家にいようと、小学校に上がったぐらいからちょこちょこ仕事し出したんですが。
中学校に上がったぐらいから、本格的に働きたいなぁと思っても、親の体調等で働けず。
タイミングが悪いんですよね。
他の曜日の全く別の仕事。
何が自分にできるのか全く分からないですが、
少し考えてみようと思います。

No.5 23/01/09 09:44
匿名さん5 

50過ぎなら60過ぎまではいくらでも仕事はあります。慣れた仕事がいいから同じ仕事を無理のない範囲で2日くらいダブルワーク掛け持ちが調整できるから無難ですよ。

No.6 23/01/09 11:05
匿名さん6 

採点の在宅の仕事がよく出てます。
オンラインで子供に教える家庭教師や、単発の教えるサイトもありますがどうでしょうか。

No.7 23/01/09 11:06
お礼

>> 5 50過ぎなら60過ぎまではいくらでも仕事はあります。慣れた仕事がいいから同じ仕事を無理のない範囲で2日くらいダブルワーク掛け持ちが調整できる… ありがとうございます。
近場で、同じ仕事がいいのですがなかなか求人がありません。
子供の人数が減っている中で、なかなか難しい業界なのかなぁと思います。
頑張って、同じ仕事。
また全く別の仕事も視野に入れて探してみようと思います。

No.8 23/01/09 11:12
お礼

>> 6 採点の在宅の仕事がよく出てます。 オンラインで子供に教える家庭教師や、単発の教えるサイトもありますがどうでしょうか。 採点の在宅の仕事ですか。
赤〇〇先生とかでしょうか?
それならできそうですね。
オンラインで教える家庭教師などは、
私のイメージでは、ものすごく高学歴で、若い人という感じなのですが、
違うのでしょうか?
早速探してみようと思います😊

No.9 23/01/09 20:38
匿名さん9 

公文の赤ペン先生はいかが?

No.10 23/01/09 21:12
匿名さん10 

現状稼ぎには直結しないようですが 同業種で責任持って お仕事されているなら 出来れば 条件に合ったものを選択したいと考えるのは ごく普通です。

とはいえ 主さん自身の収入目安もあるかと思いますし 人材派遣会社に登録し 日雇い労働等で 他の仕事にチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?

主さんが望むエリアに近いお仕事で 他にちょっとやってみようかなと思えるものがあるかもしれません。

現状は我慢もしくはオンライン講師を優先で探しつつ かといってスンナリいくとも限りませんし 人材派遣は選択肢の1つとして 考えてみる もう若くないんだから そんな感じです。

No.11 23/01/10 00:02
お礼

>> 9 公文の赤ペン先生はいかが? ありがとうございます。
公文の赤ペン先生。 今携帯で探してみましたが、募集はなかなかないみたいで、これも気長に待たないといけないみたいです。
ちょくちょくみてみますね。

No.12 23/01/10 00:13
お礼

>> 10 現状稼ぎには直結しないようですが 同業種で責任持って お仕事されているなら 出来れば 条件に合ったものを選択したいと考えるのは ごく普通です… ありがとうございます。
今の仕事も長いし、慣れているしできれば同じ系列の学習塾で仕事できれば楽なんですが、
なかなか求人ないですね〜。
収入としては月にあと、4、5万増えてくれたら嬉しいんですが…。

少し教えてもらえれば嬉しいんですが。
人材派遣て、もっと若い人が登録するものではないんでしょうか?
派遣会社によってだいぶ違うんでしょうか?
今よくタイミー?とか聞きますが、50過ぎのおばちゃんがする仕事あるんでしょうか?

No.13 23/01/10 01:55
匿名さん10 

私は普通に正社員してるので 派遣情報とか覗く事は基本ないですが 派遣で50過ぎのオバチャンが働きに来たりもしますよ。

まあ派遣先の業務内容次第では オバチャンの年齢では厳しいものもあるでしょうけど どこも年齢制限あるとかはないと思います。

年齢別で調べて 探せるのもあるはずですし
 まあ自分で探してみる気があるかだけの話です。 

No.14 23/01/10 14:36
お礼

>> 13 ありがとうございます。
派遣会社に登録して働いたことがなくて…。
50過ぎのおばちゃんもできる仕事あるんですね。
どんな仕事があるのかちょっと調べてみますね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧