関連する話題
結婚を前提にお付き合いをしていた彼の元カノの妊娠が発覚しました。今年12月に出産予定です。 彼とは今年の4月末から付き合い初めました。 彼は私の9歳歳上です
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして
44歳彼女いない歴=年齢です。普段一人仕事のため出会いが全然ないので結婚相談所で婚活をしてます。先日、62歳のお子さんのいる人(お子さんは独立してます。)とやっ

東大卒のエリート社員の彼氏とフリーター貧乏な私はつり合えますか? 毎週末電車で…

回答12 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
23/01/11 02:19(更新日時)

東大卒のエリート社員の彼氏とフリーター貧乏な私はつり合えますか?
毎週末電車で1時間かけて会いに行きます。デート先は彼の買い物に付き合うばかりです。買うものはハイブランドの服や靴を毎週買います。始めは何十万もする靴や服を一緒に選んで買ってお金持ちになった気がして楽しかったんですが最近は飽きました。私の物は買わないですし。ランチも安い店には行かず高い店ばかりです。少しは出さないと悪いので7千だったら2千円くらい出しますが、ランチだけで2千円も正直高いです。休憩のカフェとかも高い所に入るので1人2千円位はします。夜ご飯もとなると、毎週一緒に過ごすだけで、かなりお金を使ってしまいます。彼はケチとかそんな気持ちは無くてお金感覚が違うみたいです。金銭感覚が違いとやっぱり難しいですかね?貧乏な人が周りにいないみたいで分からないみたいです。

タグ

No.3709314 23/01/09 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/09 00:35
匿名さん1 

あなたがその人の買い物に付き合ってばっかりで
楽しいなら
そっかぁ
って言うと思います。
つまらないなら
だよね~って言うと思います。

No.2 23/01/09 00:41
匿名さん2 

彼の買い物に付き合うのに車で迎えに来てくれないんだね。
ご飯もお茶も奢ってくれないし。
詐欺的な匂いがするわ~。

No.3 23/01/09 00:44
匿名さん3 

私も同じような付き合いしてたことありますが、彼があなたにも同じようにお金を使ってくれないと厳しいと思います。
そこまでだと釣り合うようになるってめちゃくちゃ大変では…

No.4 23/01/09 00:49
匿名さん4 

フリーターの主さんと東大卒のエリート社員ってどこで知り合うのでしょうか?
何をもってエリートなのかも謎です。
だから釣り合うかわからない。
大学よくても仕事できない人いくらでもいるし。
まぁスペック良い人と一緒になる人は抜きん出てコミュ力の高い人ですね。
全額出してもらえないならお金無いこと伝えるしかないですよ。

No.5 23/01/09 01:04
お礼

たまに買おうかって聞かれるんですけど欲しくないのでいらないって言ってしまいます。ユニクロの服とかボロイ鞄を持ってたり靴を履いていると勝手に買うので気を付けてます。私は貧乏で育ったので高い物の良さがあまり分からないんです。

No.6 23/01/09 01:45
匿名さん2 

いやいや、高給取りなら車持ってるでしょって話ですよ。
東大の何学部でどんな会社の社員よ?
国立だから金持ちとは限らんし、エリートなら官僚とかに行くでしょ。
ハイブランドでの買い物もプレゼントもこれから仕掛ける詐欺の見せ金クサいな。
どこで知り合った?話してる中で頭の良さを感じる部分あった?

No.7 23/01/09 01:58
匿名さん7 

あなたが無理して付き合ってると、長続きはしないよ。

お金のこととか、遠慮せず、何でも素直に話しちゃう方が先々を考えるといいと思うな。

No.8 23/01/09 10:12
お礼

何気に社員証が置いてあって有名企業の海外事業部ってのは確認しました。
付き合って3年経つので詐欺の可能性は低そうです。車は無いですけど。必要な時は借りてます。デートや食べ物のランクは下げて貰えなそうですが、お金の相談はしてみようと思います。

No.9 23/01/09 10:25
通りすがりさん9 

恋愛から交際に発展したんですか?
マッチングアプリで知り合って交際でしょうか?

要点は金銭的な問題なんでしょうが、
それしか書かれておらず「愛されている」とか「好きだけど釣り合わない」的な内容がないので恋愛相談の印象が薄いです。
友達付き合いみたいな。
友達なら価値観(金遣い)の違いから疎遠もあるあるで同程度の友人を選べばいい話です。

恋愛ならもう少し愛の力で頑張ってもいいかなと思いますが、愛はありますか?

貧乏なフリーター女性とエリート男性との恋、少女漫画ならウケそうです。
花より男子みたいな?古いかな?
そういうストーリーは「相思相愛」だから苦難を乗り越えて行けるんですが、主達はどうなのでしょう。

主が一時間掛けて会いに行く
彼の買い物に付き合う
彼の行きたい店で飲食を取る
貧乏で身の丈に合っていない出費に気付いて貰えない(相手に伝えられない)
そもそも楽しいデートなのか?

釣り合いで言うなら本人達よりエリート側の身内の反応が気掛かり。
そういう人達からの反対圧力に弱い人なら負けてしまうかも。

No.10 23/01/09 15:04
匿名さん2 

外資系の日本支部ってこと?それとも日本の会社で海外と売買してるの?
不倫じゃないよね?
お金の相談云々より3年なら結婚してもいいじゃない。
彼はかなり年上なの?役員じゃなくて社員なの?
自家用車は不倫バレするから使わないとかですか?レンタルだと経費で落とせる?
高給取りで自家用車無いはおかしいし、ハイブランドの良さが分からない人に選んでもらうのも変だから、恋人よりアクセサリー愛人的な感じがします。

知り合った経緯が謎過ぎるわ。

No.11 23/01/09 16:05
匿名さん11 

金持ちは人のものは買いません。
相手が金持ちと言うだけで、あなたのお金でもありません。
効率と損得を日頃から考えているので、率先してあなたを迎えに行くこともありません。
それだけのことです。
あとは自分の幸せを優先して考えれば良いだけです。

金銭感覚は文字通り感覚ですので、2000円が惜しいという感覚もありません。
ご飯を食べに行って、自分の分を払うのもお財布的に厳しいなら、身の丈が合っていない証拠です。

身の丈に合った人が精神衛生上良いとはおもいます。

No.12 23/01/10 10:36
匿名さん12 

付き合ってないですよね。

あなたが損してるだけ。

彼が悪いわけでもないし、あなたが貧乏なのもあまり関係ない。

ただ、彼のやりたいことにあなたが付き合わされてるだけですね。

No.13 23/01/10 13:09
匿名さん13 

3年⁉️
今更感が。
相談はそこ??って感じなのですが

No.14 23/01/11 01:14
お礼

彼とはアプリで出会いました。
私はバツ1で中学生3年の娘と2人で暮しているので結婚は出来ないんです。子供は作らないと話し合っているのでお互いに結婚は急いでいません。皆さんのお言葉が心に刺さりました。彼と話してみます。

No.15 23/01/11 02:19
匿名さん2 

お相手に事欠かない人がアプリ使うかな?
子どもいらないという事は、彼は年配ですか?
いくら高校無償化でも授業料だけであって、制服とか修学旅行費とか結構かかりますよ。
無駄な散財してる場合じゃないよ。
彼と話す時は、子どもにこれからお金がかかるから、毎週の電車賃や食事代は払えない。私の住居近くで会うか、ハイブランド店に行きたければ迎えに来いくらい言わないと。
養育費もらってるか知らないけど、シンママのランチなんて皆、うどんとかですよ。
それかお家デートね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧