注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合っている相手がハゲても好きでいられますか?女ですが、病気の影響でここ半年で…

回答4 + お礼4 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 16:37(更新日時)

付き合っている相手がハゲても好きでいられますか?女ですが、病気の影響でここ半年で髪の毛がほとんど抜けてしまい、仕事や外に出るときはフルウイッグで過ごしています。同棲中で、彼氏にも見られたくなくて家にいるときは帽子かフードを、寝ているときでも被らないと、落ち着きません。彼氏は気にしないと言っていて、ウイッグも買ってくれました。でもやっぱり気になります。もともと容姿に自信がないのにさらに自信がなくなり、不安です。この時期逃避が乾燥するのと、ウイッグがかゆくて無意識に頭をかいてしまっているので、不潔に見えるような気もします。自分でいうのも変ですが、彼氏はハーフでイケメンで、昔から女にもてるし、キャバクラも良くいく人なので、キラキラ女子と比べられているんじゃないかと勝手に妄想して、一人でショックを受けてしまいます。どれだけ性格が好きだとしても、やはり見た目がみすぼらしくなってしまったら、愛想をつかされるのではないかと不安です…。

タグ

No.3710349 23/01/10 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/10 14:57
匿名さん1 

そんな女に持てる彼氏があなたを選んだんだからそれでいいじゃかいか
自信もて
私はどうするずーっと彼氏がいない
周りは結婚ばかりご祝儀で破産するよ

No.2 23/01/10 15:15
匿名さん2 

まあ、容姿に自信がないとおっしゃるから
不安になる気持ちもわかりますが。
あんまり不安を全面に出すと、彼氏さんが気の毒です。

トピ主さまは、彼氏さんがイケメンだから(外見)お付き合いしているのですか。
気にしないという彼氏さんの言葉(中身)が信じられないのですね。
それって彼氏さんに失礼じゃないですか。

そうじゃない、というなら
イケメンとハゲという外見を無視して
中身同士でお付き合いするように努力したほうがいいと思います。

No.3 23/01/10 15:59
匿名さん3 

逆の立場ならどう思いますか?
いらん妄想してショックを受けてたら

そういう目で見られてたらショックじゃないですか?

主さんの妄想は不安を煽るだけでメリットはありません
彼氏を信じて前向きに行きましょう

No.4 23/01/10 16:13
通りすがりさん4 

私は遺伝と年齢で薄毛です。

他人は何も言いませんが、彼にはハゲと言わます。
今日もラインで頭は薄いのに体毛は全身濃いね!みたいに言われました。
髪どころじゃなく、全身コンプレックスの固まりで、彼には全身いじられます。

豚鼻とか口元がチンパンジーとか。
デブとか短足、ケツデカなど書ききれません。

最初はこんな酷いこと平気で言う人いるんだと驚きとショックの日々で、
彼は何かしらの障害でもあるのかと疑ったりもしましたが、何年も続き今では慣れました。

さらけ出して敢えて触れられる事で「これでもいい」のだと思えるようになりました。

もし、髪が必至なのだとしたら仕方ないです。
それを受け入れてくれる人と幸せを掴めばいいです。

経験上言えるのは、「彼の愛を信じる方が楽」ですよ。

No.5 23/01/10 16:29
お礼

>> 1 そんな女に持てる彼氏があなたを選んだんだからそれでいいじゃかいか 自信もて 私はどうするずーっと彼氏がいない 周りは結婚ばかりご祝儀で… ありがとうございます。私も結婚報告ばかりです(笑)
外見だけ見てるわけではないのは分かっていますので、もう少し前向きに考えたいと思います。

No.6 23/01/10 16:32
お礼

>> 2 まあ、容姿に自信がないとおっしゃるから 不安になる気持ちもわかりますが。 あんまり不安を全面に出すと、彼氏さんが気の毒です。 トピ… 返信ありがとうございます。おっしゃる通りです。私は彼が年を取ってどんな見た目でも好きでいる自信はあります。もともと顔はかっこいいと思っていましたが、男としてかっこいい中身を見て好きになりました。いろいろと外見弄りをしてくる彼ですが、それでも私と一緒にいてくれるので彼もきっと外見だけじゃないと分かっています。
もっと信じる気持ちを大切にしたいと思います。

No.7 23/01/10 16:34
お礼

>> 3 逆の立場ならどう思いますか? いらん妄想してショックを受けてたら そういう目で見られてたらショックじゃないですか? 主さんの妄… 返信ありがとうございます。信じてもらえてないことが分かったら、傷つけてしまいますね。今現在一緒にいてくれるのが何よりの答えですよね。悩んでいたことにレスがもらえて、すっきりしました。ありがとうございます。

No.8 23/01/10 16:37
お礼

>> 4 私は遺伝と年齢で薄毛です。 他人は何も言いませんが、彼にはハゲと言わます。 今日もラインで頭は薄いのに体毛は全身濃いね!みたいに言わ… 返信ありがとうございます。私の彼も良く私の容姿をいじってきます。でっぱとか、ガリガリとか、絶壁とか、それこそ毛が濃いとか…(笑)
私も最初は気にしていましたが、慣れました。それだけ言ってきても一緒にいるということは外見をあまり重視していないのかなと思うことにします。愛を信じる。素敵な言葉を有難うございます。人に言えなかったことを言うことができたので、もっと冷静に考えようと思えました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧