注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元カノに未練がある彼氏について 彼は2年前に1ヶ月だけ付き合っていて振…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 23:48(更新日時)

元カノに未練がある彼氏について

彼は2年前に1ヶ月だけ付き合っていて振られた元カノがいます。彼26歳、私25歳、元カノ29歳です。 その時はOLをしている子だったのですが、別れて数ヶ月後に久々に連絡をしたらキャバ嬢になっていたそうです。
彼はその彼女のことが忘れられず、何度か連絡をしキャバクラまで足を運んでいました。店以外の場所では会っていないです。

その後、私と付き合うことになり今はもう交際9ヶ月になります。
私は彼のことが大好きなのですが、彼は私に完全に気持ちが向いていないんだろうなと思う場面が多々あります。
元カノの話(本当にその子のことが好きだったという)話も彼の口からよく出ます。
私と付き合ってからも、一度だけ元カノのキャバクラへ行っていました。半年ほど前です。その時に、その元カノに彼女ができたことを報告したそうです。

そこからは元カノのは連絡をとっていなかったのですが、年明けに元カノから、あけおめラインが来ました。キャバクラからクラブに移籍をしたらしく、営業っぽいラインでした。
彼は元カノからラインが来たことが嬉しくて、今度飲みに行こうよと言うお誘いのラインを送っていました。元カノのほうは、お客様を優先したいから先の予定は立てられないけど飲みに行こう!という返信でした。

そのラインを私が発見し、問い詰めると
「元カノには私にない魅力があり、私には元カノにない魅力がある。2人ともが真逆すぎて比較対象にならない」
「結婚したいのは私だけど元カノに未練がないと言ったら嘘になるからその気持ちのまま結婚に進まない。元カノは夜職だしそんな人とは結婚はしたくたいけど本当に魅力がある。」
「俺は人の嫌な面を見ないと嫌いになれない。元カノは嫌な面を見ないまま振られてしまったから、心の蟠りを解消するためにも会う」
「元カノと結婚したら自分が不幸になることくらいは分かっている」
と言われました。
一回頭を冷やしてまた話し合おうということになり、後日、私が別れを切り出しました。

「やっぱり自分に100%の気持ちを向けてくれない人とは付き合えない。だから別れよう」と言うと
大泣きしながら「本当に家族みたいな居心地のいい存在だった、あまり人に心を開かないけど、あなたには開けた、俺はなんで身近にいる人を大切にできないんだろう、自分がいやになる」と言われました。

その言葉に揺れてしまいました。

しかし、「でも、元カノには会うんでしょ?」と言うと、「それは会う。蟠りを解消しないと次のステップに進めないから」と言われました。

私は彼のことが大好きで、離れたくはありません。彼の親、上司、友達とも仲良くしてもらっていたので離れるのは悲しいです。でも、自分以外に少しでも好意がある人とは一緒にいても辛いだけですよね?

相手がキャバ嬢なのもあり、彼の気持ちが実るとは思いません。自分に帰ってくるとは思いますが、そんな曖昧な気持ちの彼と今後も付き合っていく価値はあるでしょうか?

タグ

No.3712003 23/01/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 23:44
匿名さん1 

どちらから告白したのですか?
結構、それは大事かなって思います。

男の人が惚れた方が、恋愛はうまく行くと思います。
知り合いの話ですが、女性が彼氏のこと大好きで、女性から告白して付き合ったのですが、
男性はそんなに好きではなかったらしい。
それでも結婚したけど、結局その男性は本気で好きになった人が現れて、この人と人生を共にしたいと奥さんに告げて、離婚しました。
奥さんは抵抗したけど、意思が固く無理でしたね。

元カノに会うとまで言われて、そんなの酷いですよ。
会わないなら付き合ってもいいけど、会うならやめた方がいい。
主さんを大事に思ってないから。
自分を大事にしてくださいね。

No.2 23/01/12 23:48
匿名さん2 

何で自分に帰ってくると思うの?

自分以外に少しでも好意がある人がいるって、少しじゃなくて彼は元カノに夢中じゃん。お金払ってまで自分は客だと分かっていても会いたい相手なんだよ。

実らなくても好きな気持ちはどうにもならないって主さんだって感じてるのと同じように、彼も実らないと分かっていても元カノが忘れられないんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧