注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分は何て卑怯なんだ… 去年専門学校に入学した男性です。しかし、入学して早々う…

回答5 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 22:41(更新日時)

自分は何て卑怯なんだ…
去年専門学校に入学した男性です。しかし、入学して早々うつ病と診断されて学校を休学しました。
多分、クラスメイトは心配する気持ちよりも怒りたい気持ちの方が勝ってると思います。理由としてはクラスのみんなは毎日学校に行って勉強を頑張ってるのに、自分だけ自宅でのんびりしてる上に自由時間が他の人より確保されてる状態だし…
そして何より、休学する少し前に欠席していた期間があるのですが、その間にクラス会議でどうやったら僕の来やすい環境を作れるか話し合っていたらしいです。それなのに僕は学校を休んだ…
今年の4月にもう1度一年生をやり直すらしくて、新入生を対象にして行われるオリエンテーションにも参加することになるみたいです。そのオリエンテーションでは僕が休学する前のクラスメイトを含めた2年生の代表が、1年生1クラスにつき2人付くらしいです。
そのオリエンテーションで元クラスメイトと再会したら卑怯者呼ばわりされる覚悟で挑まないと…

タグ

No.3715826 23/01/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/18 13:04
匿名さん1 

悪いほうに考えている時の方が、意外と上手くゆく!

逆にドヤ顔で、復帰したら「何だ、アイツは?」となるだろう😠

No.2 23/01/18 13:19
匿名さん2 

あなたを卑怯だと思ってるのはあなたくらいでは。勉強ができずのんびりしてることは
あなたの責任ですから怒りはないと思います。

No.3 23/01/18 13:20
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

別に休学するくらい、本人の自由なんだから、気にしないこと。

No.4 23/01/18 13:41
匿名さん4 

別にクラスメートが主さんの休学中の学費を肩代わりしているわけじゃあるまいし、病気で休学している人にいちいち怒りも何もありませんよ。
拍子抜けするくらい、たぶん、みなさん主さんのことは気にも留めてないし、新入生オリエンテーションで再会しても、あれ?あいつって去年いたやつ?、くらいの関心度合いだと思います。

ちゃんと復学できてやり直せたら凄いです。
大変だけど頑張ってくださいね。

No.5 23/01/18 22:41
匿名さん5 

休んでのんびりしておきながら、皆と一番に卒業出来るのであれば、ずるい!とも思われるでしょうが
休んでのんびりした為に、皆と一緒に進級出来なかったのだから、別に卑怯とは思われませんよ。
変なこと考えず、来年度は元気に通えると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧