注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

キャバクラで働くことを嫌がる彼氏について質問したく書き込みました。長くなり申し訳…

回答6 + お礼7 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 15:56(更新日時)

キャバクラで働くことを嫌がる彼氏について質問したく書き込みました。長くなり申し訳ございません。

私はフリーランスで独立してなんとか細々10年経営を続けてきました。ごまスリなどではなく腕で仕事が取りたいと思い、働いていた会社から引っ張るなどはせず、完全に0から構築して努力してきました。

しかしここ一年で従来の形での受注がしにくくなり、かなり努力したものの思うようにはいかず、自分的には少々妥協した形で営業をかけ始なんとか契約までこぎつけることができました。

契約・登録が完了したら、そんなに期間を空けずに依頼できると思いますよとお話を頂き、私もかなり安堵したのですが、いっこうに連絡も無く、実際に具体的な依頼がいつどのタイミングで来るかは前工程の作業の進捗にもよることで、なんとも目処がわかりません。
実際に私に回ってくる予定の工程を私の会社に依頼が確定しているわけでもないため実際には不確定のものを待っている立場です。

専属契約でもないため、保険として別企業様に営業は続けておりますが、身入りが0のままでは不安すぎるため、バイトを掛け持ちで始めようと考えました。
単発の派遣バイトなどはその日だけの契約でバイト先にもご迷惑がかからずいいなと思いますが、事業で必要な経費を賄い切ることができないのと、私の地方では必ず仕事にありつけられるわけでも無く、最終的に夜勤を探していく中でキャバクラで働かせていただくことを考えました。

私は若くはないので使い物になるかわからないなど、それはそれで考えるべきこともありますが、日勤と夜勤の掛け持ちでなら十分賄うことができる算段でした。

本来の事業は週6出勤などというような働き方ではない為、少々バイトの出勤を抑えることができれば続けることは出来るのではないかと思いました。

今の私には金が必要だし、金がなくなれば破産しかありません。事業融資は少額受けておりますが、これ以上借りると返済が大変になるのではと思い、なるべく自分で賄いたいと考えております。
こんな状態では事業を続ける意味もないのかもしれないとも思います。ただ、辞めるにしてもある程度金が必要ですし、どのみち稼ぐ必要があります。

このような状況でキャバクラでのバイトを考えているのですが、彼が難色を示しています。

私は30代、彼は50の子持ちバツイチです。彼も個人で事業を行っているので私の気持ちはよくわかっていると思うのですが、ただの嫉妬ややきもちだけで私を破産に追い込むなんてまっぴらだと思ってしまいます。

彼は私以上に事業の借金があり、お子さんもいるため私はこれまで全ての事を自分で賄い、彼が大変な時にはなるべく私が支払ったりしてきましたが、私が大変でも彼は私を助けることはできません。
なのにあれだめこれダメなんて、一体どの口が言うの?と思ってしまいます。
支えることもできないくせに文句言うなって思う私はわがままなのでしょうか。

彼の言いなりになっても破産しかないし、私はどうにかして状況を打破しなければならない。申し訳ないですが私にとっては彼より仕事。彼より金です。冷たいのかなー私。

でも自分を守れるのは自分だけなので、愛だへちまだなど悠長なことは言ってられない。

キャバクラなどで無くとも、似たようなことで悩んでいる方はいますか?私がドライすぎるのでしょうか

タグ

No.3717428 23/01/20 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/20 23:27
匿名さん1 

とりあえず、主様の思うとおりにすればいいのではないかと。

その彼氏さんも、結婚しているわけじゃないし、お金もだしてくれるわけじゃないのに、たいがいですね。

もう、別れることを検討しても、いいんじゃない?

キャバクラで、かせげると、いいですね。

No.2 23/01/20 23:32
匿名さん2 

はっきりと書きます。

この相談は「仕事」の相談であるので
仕事に支障のある「人間関係」は整理です。

解りやすいですよね。
「仕事」の相談であり「恋愛相談」でない時点で行動は決まるのではないでしょうか。

仕事に生きる女性は「カッコいい」と思います

No.3 23/01/20 23:37
お礼

>> 1 とりあえず、主様の思うとおりにすればいいのではないかと。 その彼氏さんも、結婚しているわけじゃないし、お金もだしてくれるわけじゃないの… 長い文章でしたのに、早速の回答有難う御座います。

こんな事を言ってても私は彼の人間や人柄が好きですし、結婚自体にも興味はない為このままの距離感でもいいかと思っていますが、今度は彼が歳とって身体が動かなくなってきたら私がどの道支えなければならない。
正直彼は私に甘えてダラダラ続けてる気もしています。彼からしたら結婚しなくていいしやりたい時にやれるし楽ちんですからね。

でも、どちらにせよ私が稼げていればなんとでもなります。

ただ、彼をや支えるために働かなくてはいけない時にも、あの仕事はするなとか文句言われるのかなと思うと…笑

水商売は稼ぎたいという気持ちだけでは通用しない世界ですから、これまでの仕事とはまた違う目線で考えなきゃいけませんし、また悩みは増えるんだろうなぁと思いますが、ヘルプ要因でもなんでもとにかく少しでも稼げればと思っています。

No.4 23/01/20 23:39
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

ドライすぎる、のかもしれませんが、あなたがしている事業を継続させるには、今はそれが必要なんですよね?

それに、文面の状況では、彼氏さんがあなたの事業に手助けができるとは思えませんし、その立場でキャバクラ勤務に反対するのも、確かにおかしいです。

ちなみに彼氏さんが難色を示す理由は、あなたの身体を心配して…ということではないということでしょうか?

すごく単純な話、俺は、それだけの精神的、身体的負担を負っているあなたの健康が心配ではあります。

倒れてしまっては、すべてのことにおいて、元も子もないので、そこだけは気をつけて頂きたいです。

逆に言うと、あなたの健康さえなんとかなり、自分で資金が調達するおつもりなら、俺を含めて、誰にも文句は言えないはずだと思いますよ。

なんとか、波に乗って調子が上がることを願っています。

No.5 23/01/21 00:07
匿名さん5 

余計なお世話かもしれませんが、ゆくゆくはフリーランスではなく、大きな借金抱える前に又会社員に戻り勤務した方が良いように思います。
その方向へシフトチェンジする為に、一時的に夜のお仕事を副業するのは良いと思います。

50代バツイチ、、経営者なのに、資金援助もしてもらえない彼、、クラブ勤めもダメだと言う。もうさっさと別れて1人になった方が運も開けてくるのでは。

No.6 23/01/21 00:09
お礼

>> 4 ドライすぎる、のかもしれませんが、あなたがしている事業を継続させるには、今はそれが必要なんですよね? それに、文面の状況では、彼氏さん… 回答有難う御座います。

見た事もない相手なのにも関わらず、体調の心配をしてくださってちょっと涙が出そうになりました。

恐らく彼はただのヤキモチです笑
数年前も私が仕事絡みの飲み会に行った際、予定より遅くなったら彼から電話が来て、開口一番『男と2人でホテルにでも行ったんじゃないの!?』と勝手に怒り狂われたことがありました笑
私は帰りのタクシーに乗って帰っているところだったのですが、あまりに静かだったからホテルにいると思ったようです笑笑
『そんなに信用出来ないならテメーで家まで来いや!』と言って夜中に来させた事もあります笑笑
勿論私は眠くて寝てましたが。
そんな中身は随分年下の彼です笑

今の業界に携わる前は、全く畑の違う事で夢を追いかけていました。18で上京して日勤夜勤(この時は水商売ではありません)掛け持ちで金を貯めて留学しました。
昔からこんな生活なんですよね。

結局トラブルに見舞われたり、自分の実力や才能がイマイチなこともあり、一度大きな挫折をしています。この時期はやさぐれで手に負えない状態にもなりましたが、今の業界に入ってから少しずつ自分を取り戻しました。

今の事業に対してもたくさんの思い入れがあったり、業界に対して問題視する事もあったりで、『金が入ればいい』というわけではないため、本当に遠回りしながらなんとか形にするまでに結構大変な思いもしてきました。

こだわりがありすぎてこれも問題かもしれませんが…。

とはいえ、本物の実業家の方々から見たら『え、これで事業?』と思うような金額しか売り上げもないですし、事業だ独立だと言うにはあまりにお恥ずかしいものですが、それでも細々とでも自分の思った形で続けることが出来ればと思ってきました。

また長くなり申し訳ございません。
色々難しいですよね。

でもまず体調を気遣っていただいた事、とても嬉しかったです。有難う御座います。

No.7 23/01/21 00:16
お礼

>> 5 余計なお世話かもしれませんが、ゆくゆくはフリーランスではなく、大きな借金抱える前に又会社員に戻り勤務した方が良いように思います。 その方向… 有難う御座います。

数年前に手相を見ていただく機会があったのですが、どうやら私には『居ても邪魔(言葉が悪いですが)な存在がいる』という事でした。どんな人かは明言されませんでしたが、もしかして彼のことだったのか?笑

まぁ結局は仕事も彼のことも全て自分で選択して自分で決めた事ですから、自己責任なのでしょうけども。

妥協した状態ではありますが、仕事を見てもらえればこの契約先からは定期的な仕事はあるだろうと思っています。その『仕事を見ていただく機会』が果たしていつなのか?それが問題です。
これまでこだわりがあって大きな柱を持たないまま続けてきましたが、柱があった方が金銭的に安定はしますね。
金を取るなら事業へのこだわりを妥協して柱を獲得することに注力したほうが良いのかもしれません。

No.8 23/01/21 00:23
お礼

>> 2 はっきりと書きます。 この相談は「仕事」の相談であるので 仕事に支障のある「人間関係」は整理です。 解りやすいですよね。 「… 先程お礼を書いたはずなのですが、消えてしまい再度書かせていただいております。

回答有難う御座います。

そうなんです。自分でも文章を書いている中で『これは恋愛では無く仕事の悩みだな』と思いお金に関する項目で投稿してみました。

昔はこんな感じではなかったのですが、仕事中心の生活ばかりだと変わるものなんですね。
これだから結婚と無縁なんだよなぁ。

もっと賢く生きていればこんな人生じゃなかったと思うんですけども。

でも自分の選んだ道なので頑張って進んでいです。

No.9 23/01/22 15:36
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主様は主様の生活があるし、彼が助けてもくれないなら自分で何とかするしかないですよね。

文句言うなら何とかしてくれ!
できないなら口出しするな!と言えば良いと思います。
50代なのに情けないです。

私とうちの旦那の年齢が同じような感じなので
コメントしました。

No.10 23/01/22 18:01
お礼

>> 9 わざわざ有難う御座います。
頼れる家族もいないし、おっしゃる通り自分でなんとかするしかないんです。
彼もお子さんがいたりして、まだ10代で何かとお金が必要だったりして、結構付き合う中でも遠慮したりしてきました。
3年半付き合ってきて、誕生日のプレゼントも貰った事ない笑笑
別に物欲もないので良いのですが。私優しくないですか!?笑笑

なのに迷惑かけずに稼ぐ方法を必死に考えてるのに『嫌だ』とはなにごとか笑

結局同じ独立といっても彼と私では仕事の取り方も違うしスタンスも違うので理解しきれなくても仕方ないと思うし、そもそも最初から助けてもらえると期待もしていないので、何もしなくても構わないのですが、だからこそ『水商売はダメ』とか自分の気持ちだけで言ってほしくはなかったんですよね。
なんか浅いんだよなーって思ってしまう自分がいます。

もう彼のことは無視して進もうと思っています。私の人生ダメにするわけにはいかんので。愛猫も居るし。
どうせ助けてくれないんだから文句言われる筋合いないです笑

No.11 23/01/22 21:17
匿名さん11 

今の日本の不景気はコロナ禍、宇露戦争、中国の台湾侵攻、自民党、安倍晋三の統一協会との関係、地球規模の環境問題等が色々重なっている状態です
会社を維持しても今後に明るい展望が見出だせるかは主さんの経営手腕次第では有りますが難しい様なら損切りして会社を整理して、主さんには相応しくない今の彼氏とは別れる方が良いと思います

No.12 23/01/22 23:22
お礼

>> 11 有難う御座います。
従来の仕事の取り方ではうまくいかなくなってきた為、これまでしてこなかった形で営業し、契約自体は取れたんです。
あとは仕事を見ていただいて仕事が増えるかどうなるかといったところで、大手の会社よりも技術はあると思っているので、早く仕事を見て頂く機会ができれば!といった状態です。

早い段階で依頼できると思うといってくださっていて、まだ契約から1ヶ月経っていないので、少々私が焦っている部分もあると思います。

でも、それまで指を咥えてただ待っているだけでは時間も金も無駄になるので、出来ることをやって様々な状況に対応できるように準備しておきたいなと思い、バイトを探そうと思っていました。

いくら実力を認めてもらったとしても、休みなく依頼が来るわけではないので、比較的融通がききやすそうなキャバクラで週数日ペースでお世話になりながら立て直しをはかりたいと思っています。

今の彼は相応しくないですかね?笑笑
最初から何かしてもらう為に付き合った訳ではないので、良くも悪くも何も思わないし感じないです笑
ただ、いちいち文句というか、あれヤダ!とわがまま言われるのは筋が違うだろうが!とはすごく思いますね笑

母ももう歳ですし、何かあった時に今のままでは私のお金で支えることもできないし、弟に全て任せるわけにも行かないし、彼も年取って体の自由がきかなくなったら私が稼がなきゃいけない。

そう考えると、なんか私って良いように使われてるだけじゃね?割にあってなくね?とは思いますね。それでも私が稼げていればその辺りもストレスに思わないのかなとか色々考えます。

別に一緒に住んでるわけでもなく、私は私で家も持ってますし、ぶっちゃけ居てもいなくても変わらない笑笑
でも、そのような距離感だったからこそ私もここまで付き合ってこれたんだと思います。これがずっと一緒に住んでどうのこうの…ってなると、私が息苦しくて多分無理です。

人とずっと一緒が無理なんですよね。
金があればなんでも良いんでしょうけど。
金もないし結婚もできずに仕事もヤバくて。
こんな女やばすぎますね笑
こんなことならもっと金に執着すればよかったです。たとえ性格がめっちゃ悪くなって人間的に嫌われても、金があれば生きていけますしね。
色々失敗だったなって思います。

No.13 23/01/27 15:56
お礼

皆様、わざわざお時間作って頂きご回答有難う御座いました。

自分なりに努力し、なんとか切り抜けられるよう踏ん張ってみます。

励みになるコメントもたくさんありました。
感謝しております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧