注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なぜいつも振った側が悪者にされるんでしょうね 二人で始めた恋愛が上手くいか…

回答4 + お礼2 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 03:17(更新日時)

なぜいつも振った側が悪者にされるんでしょうね

二人で始めた恋愛が上手くいかなくなったのは二人の責任のはずなのに

まあ、そうでない場合とか色んなパターンがあるんでしょうけど

自分が振られて悲しい辛いのと同時に、相手もそれより先に辛い悲しい思いをしていたのかもしれない…と想像できる人が、少なすぎる

被害者面で、まだ好きなのに…こんなに想っているのに…あんなに大事にしたのに…

って、浸る前に相手のこと考えてみな?って思う

タグ

No.3717500 23/01/21 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 02:31
匿名さん1 

振られた側が悲しいのがわかってるなら、悲しい時に相手のことは考えられない、自分の事で精一杯な事も理解できるはず。時間がたって落ち着いた時に振った側の気持ちを初めて考えるのではないでしょうか。

振った側は色々悩んで納得して答えを出したのかもしれないけれど、振られた側は突然で飲み込んだ状態ではないから、悲しい、好きなのに、が1番初めにきてしまうのだと思う。
振った側の事を考えて欲しいというのは、振った相手に対してまずは飲み込む時間をあげなければ無理だと思います。

No.2 23/01/21 02:39
匿名さん2 

《いつも》ってのは、相手にがっかりしてはすぐ冷めて、自分が有利な内にいつも先に振ってしまい、振られる痛みを回避してるのかな? 振られたことある人なら言わなそうな話…

No.3 23/01/21 02:45
お礼

>> 1 振られた側が悲しいのがわかってるなら、悲しい時に相手のことは考えられない、自分の事で精一杯な事も理解できるはず。時間がたって落ち着いた時に振… まあ、悲しい時には相手のこと全然考えられないっていう人も、いますよね。逆ギレしたり攻撃的になる人すらいますもんね。
時間が経って視野が広がってくれたらいいんですが、何年も経ってたりするのにいまだに根に持たれていて「うわー」と思ったので、ここで吐き出しました。
振る時は自分も余裕ないですから、逆ギレされようが自己中な態度取られようが最終的にちゃんとお別れできれば結果なんでもいいのですが、なんだかなぁ。と思ってしまいました。

No.4 23/01/21 02:52
お礼

>> 2 《いつも》ってのは、相手にがっかりしてはすぐ冷めて、自分が有利な内にいつも先に振ってしまい、振られる痛みを回避してるのかな? 振られたことあ… 「いつも」には自分の実体験のほかに、一般論も含めて書きました。
振られる側に回った経験もありますが、自分はまず相手の心情を汲み取ろう想像しようという部分に必死になる性分でしたので、自己中に攻撃的になったり悪者扱いする人が受け入れがたく感じました。
恋人関係がイーブンである以上、そこで起こる悪い事も基本的には両成敗だと私は思っているんですが。そういう話もして共有できていたはずの恋人に、最後にいやな傷つけられ方をすることが多かったなぁと、振り返っての感想です。
自分の場合、このままでは喧嘩別れになりそう、または自然消滅しそうなど、お互いに「もうダメだなと相手も思っているはず」な状態で、ハズレ役を買って出ることがむしろ多かった気がするのですが。
まあ、相手は未練や執着に整理がつけられてないから、変なことになるんでしょうね、心を交わし合ったはずの相手が最後の最後には敵意や憎悪を返してくるって、寂しい話です、今となっては別に何の痛みもありませんが…

No.5 23/01/21 03:02
匿名さん1 

なるほど、たしかに何年も根に持たれるのはうわーってなりますね。相当嫌われるような振り方をしたのか、その後の行動が悪かったのか、振られた側は相当あなたの事が大好きで、好き過ぎて忘れるために恨みに変わってしまったか、
別れた後でもお互いを傷つけ合わない相手を大切に、そんな人と巡り会えたらいいですね。

No.6 23/01/21 03:17
匿名さん2 

なるほどね。主さんは常に冷静なタイプなんだろうな。
相手にあまりのめり込んだりせず、トラブルが起きてるその瞬間さえ分析してる感じ… なんだか私の主人みたい。もしかして理数系が得意な方ですか?
脱線しましたが、それ女性には少なくて当然ですよ。感情が大きく占めているので、主さんと同じような静かな話し合いで別れられる方なんてなかなか居ないと思うな。女性でそうなら単に相手に愛情薄かった可能性の方があるだろうな。あと感情的に傷付けられる元の原因が主さんには無かったのかも少し気になりました。例えば、彼女に冷めてきてて浮気したとか?他に好きな人出来てしまったから別れたいとか? ただ性格の不一致や将来が見出せないからという別れだと、なんとか続けたがるかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧