関連する話題
53歳独身です。もう34年も彼女ができません。巷では諦めるなとか言いますが諦める以外にどうしろと?じゃあ何かしたのか?ってアドバイスで回答いただけるような事は一

私は結婚してからずっと、旦那の事を悩んでいて、楽しくないです。もう熟年になります…

回答40 + お礼26 HIT数 5601 あ+ あ-

匿名さん
23/01/28 07:15(更新日時)

私は結婚してからずっと、旦那の事を悩んでいて、楽しくないです。もう熟年になりますが今から離婚も出来ないし、どうしたら自分が楽しんで生きられるか考えてますがわかりません。仕事は旦那と一緒でお互いが嫌な感じで、家にいても旦那は私といても楽しくないから寝てばかりで、本当につまらない。すぐに話すと言い合い喧嘩になり、だから
家を出ると私の事は忘れていろんな人と話してる。
でも私は仕事が旦那となので友だちもいなく話す人がいない。こんな結婚生活なら結婚したくなかったです。過去に戻って断って別の地元の人でサラリーマンの人と結婚した方が幸せだったと思ってしまいたす。うちの旦那は子供みたいにそれはそれは
ひどいです。これは毎日一緒にいた人じゃないとわからないと思うけど、男として物足りない人です。
人生これから楽しく生きるのはどうしたらいいでしょうね?年齢も50代後半で体調もいつも良く無いし、家にじっと一人でしてるのも嫌です。

タグ

No.3717588 23/01/21 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/01/25 19:29
匿名さん18 

あなたって、本当におめでたいです。

話すと言い合いになり、現状は全部夫のせい、文句しか言わないネガティブおばさんと一緒にいる旦那さんもあなたの事つまらないし嫌いですよ。
何故自分だけが我慢してる前提ですか?

そして我慢しないで離婚したらいいって皆言ってますよ?
大きい子供を離婚しない理由にして離婚したくないのはあなたですよね?生活出来ないから。

No.52 23/01/25 20:19
匿名さん46 

>No49

変わるという意味は、考え方とか行動を変えたりして、いかに不満を最小限にできるようにするかという意味です。
相手の都合の良いように、変わるという意味ではないです。

我慢するのをやめたらどうですか?
不満があって、文句があるならば、いっそ我慢しなければいいと思います。
文句言うよりマシです。

結婚そのものや旦那さんに対して、過度な期待や理想を勝手に抱いていなかったですか?

そういう理想や期待をする人程、自分の思うような状況にならないと、相手のせいにしてしまって、何も自分から現状を変えるような行動が出来ない人が多いような気がします。

子供が家にいないなら、成人してるんですよね?
それならば、離婚できない理由にならないと思いますよ。

>もう少し楽しい人ならと思ってしまいます。家で本を読んでるのが好きなタイプですからね。一緒にどこどこ行こうなんて言われた事ないですね

無い物ねだりだと思いますよ。
では、主さんは旦那さんの読んでいる本に興味を注いでみたりしていましたか?

もともとの性格や、趣味を否定されてしまっても…

何でも相手任せにしたり、期待しないでいると、何でも感謝出来るようになりますよ。

一緒に行きたいところがあるなら、自分から誘えばいいし、合わせてくれないならば、逆に自由に行動出来て良くないですか?

相手に、少しこんな風に変わって欲しいと思ったら、まずは徹底して自分自身がそうなるように仕向けて、ちょっとでも自分の思うようにしてくれたら、あたり前と思わないで、感謝を伝え続けると変わってくれることもあります。
子育てと似てると言ったのは、こういう事です。

一緒にいて文句ばかりなら、他のレスにもあるように、さっさと離婚すればいいだけと思います。

No.53 23/01/25 21:35
匿名さん46 

>何でも相手任せにしたり、期待しないでいると、何でも感謝出来るようになりますよ。

相手任せにせず、期待しないでいると、何でも感謝出来るようになりますよ。でした。
長文読み辛くて失礼しました。

No.54 23/01/26 01:21
通りすがりさん54 

奥様としてはどうしたいのか?という問いかけではなくて、こういう旦那さんをどう思うか?ね!そうでしょ⁉って共感を得たいのかな~
奥様は専業主婦ですか?
ある意味旦那さんは経済力あって甲斐性のある男ですよね~
でも経済力あっても夫婦生活は百点行かないかもね。
御主人様とは恋愛結婚ですか?
きみまろさんのあれから40年!⤴ってフレーズ思い出すけど、世の中では夫婦生活円満を装う家庭って多いです!
俺はきっぱり離婚しましたけど、人生は一度って思ってね!
主さんは離婚の意志はないようですし、あとは御主人様から離婚を言ってくれるか、ないしははやく未亡人になるか、そんな感じで(笑)
あとはバンバン旦那さんの愚痴を言いましょう。

No.55 23/01/26 08:42
お礼

>> 21 イヤイヤ病も、程々にね。 バイトしたいが何していいか分からない 旦那と関わらず生活したいが子供もいるし離婚は無理 家にいるのは嫌、… そうですよね、自分でどうにかしないとならないのはわかってます。自分で決めた結婚も今思うと
よく考えないで決めた事、自分のせいですね。

No.56 23/01/26 08:55
お礼

>> 54 奥様としてはどうしたいのか?という問いかけではなくて、こういう旦那さんをどう思うか?ね!そうでしょ⁉って共感を得たいのかな~ 奥様は専業主… この環境は人に言っても変わらないし、自分にしか気持ちはわからないですよね。旦那とは性格が合わないんだと思います。それはひどいですよ。
恋愛で結婚しても仕事で付き合いをしていると
性格は変わってきますからね。田舎の自営の嫁は大変でした。

No.57 23/01/26 11:15
匿名さん57 

ひとりでいるほうが楽しく思えたら離婚するといいよ

No.58 23/01/26 17:54
匿名さん58 

旦那さん働け亡くなっらたらあなたが大黒柱になる番ですよ。

No.59 23/01/26 18:02
匿名さん58 

ウイズコロナ。ウイズ悪妻。ウイズ悪夫。きみまろ漫談ネタ投稿。

No.60 23/01/26 21:49
通りすがりさん60 ( 50代 ♀ )

家も主さんと同じ環境です。

だから主さんのお気持ち良く分かります。

主人の幼稚差本当に情けなくなります。
主さんは自由にさせて貰ってるだけでも
良い方だと思います。

家なんか、主人の束縛が、激しく自由すら
奪われてます。

その点は主さんが羨ましいとさえ思えました。
因みに家は新婚です。

No.61 23/01/27 05:59
匿名さん61 

家庭内別居がベストな同居人。テレビみるか寝てりゃ一日終わる。

No.62 23/01/27 15:50
お礼

>> 60 家も主さんと同じ環境です。 だから主さんのお気持ち良く分かります。 主人の幼稚差本当に情けなくなります。 主さんは自由にさせて… 旦那は鈍感だったり無神経だったりするので、
自由って言えば自由ですが、新婚で可哀想ですね。私は今、新婚に戻ったら即離婚しますよ。
何も考えないで離婚します

No.63 23/01/28 00:26
匿名さん63 

辛い毎日は嫌よね。
好きな事ないの?
1人の時間は自分の好きな事として楽しむご褒美タイムをつくってみたら?

あと、いきなり外出て働くのもハードル高いかもだから、先ずはオンラインでも参加できる習い事とかで人と関わってみたら?
安くて気軽に出来るのいっぱいあるよ。

私はテレビドラマ、YouTubeヨガ、ウィンドーショッピング、カフェ、ファッション雑誌を読むのが好き。
最近、ユーキャンで習い事始めた。
意外と楽しくてビックリしてる。

あと、うまい棒のチーズ味とポッキーを交互に食べるの好き。

No.64 23/01/28 01:53
匿名さん64 

こんなに皆さんが色んなアドバイスしてくれてるのに、自分だけが1番可哀想みたいな事ばかりですね。
少しでも頂いた意見を参考に前向きになれませんか。
お互い嫌いあってるなら、主さんは主さんで好きな事をすればいいのに。
嫌だ嫌だ言いながら、そばに張り付いてるのは主さんじゃない?

No.65 23/01/28 06:58
お礼

>> 63 辛い毎日は嫌よね。 好きな事ないの? 1人の時間は自分の好きな事として楽しむご褒美タイムをつくってみたら? あと、いきなり外出て働… ほんと辛いですよ、実際本当にどうしてこんな所で働いるんだろうと思って、働く所って大事ですね、職場なら色んな人と話せたりしますもんね。
毎日基本一人働いて、話す人がいない、辞める事も出来なくて義親がいた時は本当に別に意味で大変だったです。ドラマ見たり、習い事したりは
してます。ユーキャンですかー自信ないけど
見てみます。オンラインで習い事で人と関わる事出来るんですか?
私もどちらかというとアクティブなんですが
仕事で毎日一人で話さなかったり、旦那とも仲悪き、ほんと最悪ですね。行動しないと変わらないのはわかってます。うまい棒、面白いですね、元気になります。なんかやる気が出てきました。
ありがとうございます。

No.66 23/01/28 07:15
お礼

>> 64 こんなに皆さんが色んなアドバイスしてくれてるのに、自分だけが1番可哀想みたいな事ばかりですね。 少しでも頂いた意見を参考に前向きになれませ… なるべく友達とか会ったりアクティブにしてきたつもりです。でも環境が私はつらくて、旦那の性格もひどい、なんかなぁって思ってしまいます。
好きな事もしてきました。でも結果思ってしまうんですよね。やはり結果旦那性格と合わないって事ですね、男もいろんな性格ありますが、考えた方が旦那は他の人と少し違う感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧