注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんな行動をする男性(同一人物)、どう思いますか? ①デート中に〇〇に旅行に行…

回答4 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 17:02(更新日時)

こんな行動をする男性(同一人物)、どう思いますか?
①デート中に〇〇に旅行に行きたいね、という話になった時、あそこに旅行代理店があるよ、と、ふらっと入って、いきなりカウンターで「〇〇旅行っていくらですか?」と質問。
店員さんも面食らって「一口に〇〇と申しましても、日程やら飛行機の便やらホテルのグレードでまちまちですから…」
私が隣で、「パンフレットとか見てからにしない?」とフォローを入れて、ようやく引き下がった。
でも「あの店員、不親切だよね。それくらい分かるでしょ?ざっくりの値段くらい教えてくれればいいのに」
いや…そういうもんじゃないんだけど。

②行きたいレストランがある、と誘われて同行。途中渋滞に巻き込まれて遅くなり、「予約時間とか大丈夫?」と聞くと、「別に予約とかしてないよ」
いや、普通に予約が必要なレベルの店だと思うんだけど…。
店に着いたのが14時過ぎ。
「申し訳ございませんが当店はランチタイムのオーダーが14時までになっておりまして」
男「いや、ランチメニューとかじゃなくていいです。普通に食事が出来れば」
「ランチタイム終了後はいったんcloseさせていただいておりますので」
仕方なく退散。結局ファミレスで遅いお昼をとりながら、「不親切な店だよね。客が食事したいって言ってんのに時間で区切るとかあり得ない」
私「24時間開けてるとかファミレスくらいじゃないのかな。ふつうのレストランは時間決まっていると思うよ」とやんわりと宥めたのですが。

ちなみにこの彼、超難関大卒のエリートなんですが……。

タグ

No.3717701 23/01/21 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 13:11
匿名さん1 

頭良いのに常識無いんですね。

No.2 23/01/21 13:55
匿名さん2 

笑った!😂
面白い人ですね!天然っていうか。。

No.3 23/01/21 13:57
通りすがりさん3 ( ♂ )

それって頭のいい人あるあるですね。

あっ、でも旅行会社の店員さんの件はザックリ◯◯円からご用意しておりますってくらいは言えばいいのにって思った。

No.4 23/01/21 14:14
匿名さん4 

エリート捕まえたんだから、その非常識なエリートを逃さないようにしてください。
あなたも、エリートだから付き合ってるんでしょ?
多少は我慢しないとね

No.5 23/01/21 17:02
お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

実はこの男性、今は私の旦那です。
穏やかに幸せに、結婚10年迎えました。

旦那の、付き合っていた時のこういうエピソード、私の友人には大不評だったんですよね。気が利かない、常識がない、社会経験が無さすぎ、と。
結婚すると言ったら、悪いこと言わないから考え直せ、と。
でも結婚しちゃいました笑

レストランの予約や遊びの計画は相変わらず苦手な旦那ですが、そこは夫婦として私がフォローすることで、お互い普通の社会生活が出来ている感じです。

お若い皆様も、こういう男性って幻滅って思われるかもしれないけど、こういうのって妻がフォローすれば問題ないんだよーってお伝えしたくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧