注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旧統一教会の献金や霊感商法など、新興宗教の高額の寄付は詐欺でしかないと思いますか…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/01/21 14:35(更新日時)

旧統一教会の献金や霊感商法など、新興宗教の高額の寄付は詐欺でしかないと思いますか?

僕は宗教の信者なのですが、宗教に高額のお金を渡すのは、残された家族等を不幸にするなどの意味では悪いことだと思いますが、高額の寄付自体は、信者が納得した上であれば、あながち悪いことでも無意味なことでもないと思っています。

なぜなら、幸せになれたり、何かに貢献できるようになったりすると思うからです。

普通じゃないといえばそれまでですが・・・

No.3717730 23/01/21 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 13:49
匿名さん1 

ふふふ、煽ってきやがるぜ。

No.2 23/01/21 13:57
匿名さん2 

度が過ぎてるから批判される。神社でお賽銭パランと投げるのとちゃう。

No.3 23/01/21 14:03
お礼

>> 2 度が過ぎているから批判されるのは、確かにその通りだと思います。一般人にとって、新興宗教は恐ろしい存在だと思います。ただ、新興宗教には信者に求めるものがあって成り立っているのも事実だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧