注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の特技が一つしかありません。 それが絵を描くことなんですけど、例えば絵が7…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 11:26(更新日時)

自分の特技が一つしかありません。
それが絵を描くことなんですけど、例えば絵が70だとすれば他のことは2くらいです。
運動も勉強も会話も小説も料理も裁縫も楽器も、本当に絵以外なーーーーんにもできない。
テストの点数も数学は大体1桁で、他の教科でも最大で30点くらいしか取れません。
もうこんな絵に全振りしたような感じだから、通信制高校と絵の専門学校に行くしかないと思う。
でも、テスト期間にダラダラしてるような自分みたいなダメ人間が行けますかね。親も行かせてくれるかわからないや。

タグ

No.3717845 23/01/21 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/21 18:40
匿名さん1 

絵で食べていくって大変なんじゃないかな。プロみたいに絵が上手い素人は沢山いて、そういう人は無料や格安で絵を書いてくれるから、絵でお金を取るには高い技術と営業力が求められると思います。

営業にはコミュ力が必要だから、高校は全日制の人と関わるところが良いんじゃないでしょうか。

No.2 23/01/21 19:26
匿名さん2 

絵が上手いの本当にすごいです!!私は上手じゃないので笑
絵には主さんにしか出せない個性があって、それってすごく価値のあるものだと思うんです。
勉強なんて、すぐ忘れちゃいますし。

テスト期間中にダラダラする人なんていっぱいいます!私もその一人です笑
親御さんに真剣に話せば、絶対行かせてくれると思います!
まずは、Twitterとかに自分の絵を載せてみるのはどうですか?そうしたら、反応も貰えるし、自信がつくと思います!
応援しています٩(๑òωó๑)۶

No.3 23/01/23 11:26
匿名さん3 

文章見た感じ、決して勉強壊滅的とは思えないんですよねえ。
改行も句読点も読みやすく、内容も過不足なく。
本当に勉強できない人(というか言い方悪いですが頭の悪い人)の文章、読んだことありますか?
ほんとーーーーーに壊滅的ですよ。

なので主さん、勉強もやればもっとイケると思います。ただ相性と努力の問題。

絵を描くのが悪いことではないですが、自分のほかの才能に見切りをつけるのは早すぎるんじゃないかな。
道は広いほど生きやすいので、もうすこしほかの進路を模索してみませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧