注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

3年付き合ってる彼女がいます。自分が22歳、相手が30代です。 彼女は少しわが…

回答4 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 11:45(更新日時)

3年付き合ってる彼女がいます。自分が22歳、相手が30代です。
彼女は少しわがままで怒りっぽく自分は彼女のわがままに応えられず喧嘩することが多いです。
最近だと彼女が元カノの話を聞いてくる時に自分はカッコつけて、嘘をついてそれがバレて怒られています。また喧嘩する時にむかってしてしまい逆ギレしてしまいました。
最近では自分を守る嘘が多く最近では怒られるのではなく諦められてしまっている状態です。
今更なのですが反省や後悔はすごいしてます。二度としないのは当たり前に、どうにか行動で挽回できないでしょうか

タグ

No.3719284 23/01/23 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/23 19:52
匿名さん1 

彼女さんがどんな人か存じ上げないのでこれやればおっけーみたいなのはないですけど、時間をかけ自分はもう嘘つかないとわかってもらえるように過ごすしかないかと。
自分を守る嘘がどんなシーンなのかいまいちわからなくて悪いけど、友達でも嘘つかれたら悲しく思うし信頼できなくなっていくよね。彼女さんもそんな気持ちなのかなとおもいます。

No.2 23/01/23 19:58
お礼

>> 1 ありがとうございます!
元カノとの思い出が嫌らしくここ行ったことある?とかないよとかそういう嘘が後からバレて嘘が発覚することが多いです。
また信頼してもらえるように二度と嘘はつかないようにします!

No.3 23/01/24 00:26
匿名さん3 

元カノとの思い出が嫌なら
行ったことある?とか聞かなきゃいいのに。
あると言っても
気を遣ってないと言っても
どっちにしても怒るんですよ。
答えなければいいと思います。

お互い嫌な気持ちになるだけだから
元カノの話はやめようよ!ってハッキリ言う。

No.4 23/01/24 10:17
通りすがりさん4 

主さん、その彼女さんと一緒にいると苦労するよ。。過去は変えられないよね。

正直に答えても、優しい嘘をついても
どうしても責められる、不機嫌になられるのなら、

それは、主さんの問題ではなく、
彼女さん自身が自己解決しなきゃならない問題。

彼女はワガママで怒りっぽいというより

精神的に幼く、情緒不安定。
主さんのせいで怒ってるのではなく、彼女自信が自分に振り回されてる。

別れたほうがいいよ…と個人的には思います。私も30代ですが、彼女さん結婚とか望まれてますか?

彼女さんが恋多き女で、男に困らない。結婚も望んでないと遊ぶだけの恋愛なら良いですが

30代女性。もし結婚したいと考えてたり、他にイイ男なんていない、彼しかいない、みたいな女性なら、この先長く付き合うと、主さん軟禁状態で逃げられなくなるかと。離れようとしてくれなくなるかと。年齢的にも、今更他の男なんて無理だ、と主さんに責任取らせようとするかもしれません。30代の結婚願望のある女性と付き合うって、そういうことかと。

勝手に憶測で言ってごめんね。

けど、主さんは若いからさ。
私から見ると、元カノの話しを自分から振っておいて、追い詰めて、嘘つかせる。
大人の女性のすることじゃないよ。

自分のために優しい嘘を付いてくれた彼氏に対して「嘘つかせてごめんね。私を傷付けたくないからだよね。怒るからだよね」と言えない女性。

彼女さんが楽しく話せるなら、主さんは嘘をつかず、元カノの話もしたでしょう。

自分と釣り合うか、自分は本当にこの女性でいいのか。ちゃんと考えてみて。

No.5 23/01/24 11:45
匿名さん5 

彼女の方が面倒くさそうだけど

過去の話ってなぜバレるの?彼女が見れるはずないのだから。嘘をついて認めるからでしょう?認めて困る嘘ならつかなければ良いし嘘つくなら認めない事だよ。

彼女の我儘が何か分からないから答えようもないけどそこは主さんが大人になって上手くかわす努力をするしかないかなと。面倒くさくても同じ土俵に立って喧嘩してしまうならどうにもならないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧