注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

POLTERGEIST/ポルターガイスト。1982年。オカルト映画。この映画にで…

回答1 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/24 11:17(更新日時)

POLTERGEIST/ポルターガイスト。1982年。オカルト映画。この映画にでた、俳優、スタッフが不幸にあう、長女役の女性が22歳の若さで恋人に絞殺され、末娘役の子は12歳で心肺停止及び敗血症で急死。他、関係者にも病死が相次ぐ、本物の骸骨を撮影で使ったので、"作品は呪われている"のではないかと言われた。映画は、簡単に【ネタバレあります】新興住宅に引っ越してきた、ばかりの夫婦と3人の子どもたち。椅子が勝手に動くなど、奇妙な現象が多発。末娘のアンは放送が終わったテレビの前で何者かと会話をしている~~あとは、映画を観てね。ピエロの人形が不気味だったな。観たかな。感想お願いします。

タグ

No.3719607 23/01/24 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/24 08:35
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。ポルターガイスト、当時、観ました。それきり観てないです。映画そのものより、それらの不幸がものすごく話題になりましたね。怖い、というよりは、可哀想、という気持ちが働いて、再視聴しないのかも知れません。

不幸、呪われた、と言えば、鉄の爪のエリック一家、デビッド・フォン・エリックが若くして亡くなったのも、ちょうどこの頃だった気がする😢

No.2 23/01/24 11:17
お礼

>> 1 サヤマさん、東京は晴れ間がでてきましたよ、雪が降ると思ったけど。「ポルターガイスト」は、シリーズ1.2.3あって、リメイクも作られた、リメイク版では誰も死ななくて安堵でした。第1作は、「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー監督作品、相当に刺激的な映画になるのかな?と思ったけど、古典的なオカルト映画にしましたね、椅子が動いたりと、物が動く、骸骨がたくさんでてくるは、霊媒士さんも印象深いですね、最後まで面白くみれた、フーバー監督は、怖さを加減したかな。しかし、本物の骸骨を使ってはダメ、墓の上に家を作ってはいけないですね、たしかに、エリックの家族は呪われていたような感じですね、鶴田対デビットの対決、観たかったです、ケビンやケリーもいました。全日本で試合しましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧