注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

「映え」狙いの行動にモヤモヤ。 ただのつぶやきです。 お店側の商売もあり…

回答2 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 10:13(更新日時)

「映え」狙いの行動にモヤモヤ。
ただのつぶやきです。

お店側の商売もありますし、SNS映えがきっかけで訪問するは良いと思うのですが、以下の光景を見かけてモヤモヤします。

・ボリューミーな料理が有名なお店で、写真をずっと撮って「写真撮れたからいっか」と、撮ったあとほぼ残してすぐ帰っていったお客さん
・外観の扉がレトロっぽいからか、お店に入らずその扉と一緒に写真を撮るだけの人
・中に生クリームがたっぷり入ってるスイーツを両手でゆっくり割く動画をとって、地面にクリームがボタボタ垂れているのに気にしていない人 
・店内で写真を撮っていたカップルが「後ろのおばさん映ったから映えない。最悪ー」と他のお客さんに聞こえるような声で言っていた。

私自身、あえて映える場所に行っているわけではないのですが、最近どこにいってもそういうお客さんを見かけることが多くなった気がします。

タグ

No.3720161 23/01/25 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-01-25 01:41
通りすがりさん2 ( )

削除投票

つぶやきに返信してすみません。
でも、とっても共感します。

観光地に住んでます。海鮮の美味しいお店があるんです。
お刺身とか、魚卵のメニューも人気なんですが、お腹に卵を持った大きなお魚を焼いてくれるんです。
自宅で焼くのは、相当の時間と煙で無理だと思います。
大きなグリルで焼いて出してくれるんです。

それを後ろのカップルが、カチャカチャ、パシャ、配置を変えているのか?食器を動かしたり、立ち上がって移動したり…

うるさいんです。そして(早く食べろよ。冷めるだろっ!)すごく時間をかけて、二人で撮ってる。
撮ったあとは、文章を打ってるんでしょうね。静かです。

しばらくしてから「食べよう」て。
それで「すごく美味しかったー」とか、書くんでしょ?
出されたときに食べなさいよ。
そんな冷めてから食べて、本当の味は分からないでしょ。
嘘じゃない、その感想。

と、すごく腹が立ったことがありました。
熱いグリルの前で焼いてくれた、板前さんに謝れって思いました。
お金を出せば自由?違うと思う。

No.1 23-01-25 01:16
匿名さん1 ( )

削除投票

ちゃんと食べてほしいですね。来たならば
料理屋さんなので

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/25 01:16
匿名さん1 

ちゃんと食べてほしいですね。来たならば
料理屋さんなので

No.2 23/01/25 01:41
通りすがりさん2 

つぶやきに返信してすみません。
でも、とっても共感します。

観光地に住んでます。海鮮の美味しいお店があるんです。
お刺身とか、魚卵のメニューも人気なんですが、お腹に卵を持った大きなお魚を焼いてくれるんです。
自宅で焼くのは、相当の時間と煙で無理だと思います。
大きなグリルで焼いて出してくれるんです。

それを後ろのカップルが、カチャカチャ、パシャ、配置を変えているのか?食器を動かしたり、立ち上がって移動したり…

うるさいんです。そして(早く食べろよ。冷めるだろっ!)すごく時間をかけて、二人で撮ってる。
撮ったあとは、文章を打ってるんでしょうね。静かです。

しばらくしてから「食べよう」て。
それで「すごく美味しかったー」とか、書くんでしょ?
出されたときに食べなさいよ。
そんな冷めてから食べて、本当の味は分からないでしょ。
嘘じゃない、その感想。

と、すごく腹が立ったことがありました。
熱いグリルの前で焼いてくれた、板前さんに謝れって思いました。
お金を出せば自由?違うと思う。

No.3 23/01/25 10:12
お礼

>> 1 ちゃんと食べてほしいですね。来たならば 料理屋さんなので そうなんです。
悲しいことに写真にしか興味ないんでしょう…

No.4 23/01/25 10:13
お礼

>> 2 つぶやきに返信してすみません。 でも、とっても共感します。 観光地に住んでます。海鮮の美味しいお店があるんです。 お刺身とか、… 共感してくださってありがとうございます。

まさにそうなんです。
凄く美味しかったってウソでしょ?って思ってしまいます。残していたなら尚更…
料理作ってる人に失礼ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧