注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

みなさんはどうしているか教えて下さい。 嫌いな人についてなんですが、どう頑張っ…

回答5 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 15:16(更新日時)

みなさんはどうしているか教えて下さい。
嫌いな人についてなんですが、どう頑張っても、姿を見てしまったり、声が聞こえてくる時があり、とても嫌な気持ちなります。この嫌な気持ちを上手く切り替えたり、ストレスを発散する方法が知りたいです。

タグ

No.3720417 23/01/25 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 23/01/25 15:16
匿名さん5 

いま、私は嫌いな人が身近にいません。

田舎の噂好き、マウント取り、人の不幸を喜ぶような人間関係に疲れてそこよりもちょっと都会に引っ越してきました。

今もそこに住んでいる友達が職場の人間関係で
「あの人(友達)だけ贔屓されてる」などと言われて嫌な思いしてるとか、
身内からも何年も前の親の離婚話を面白おかしく言われてるなどと聞きます。

でも、ここに来て同じような思いをしてません。
親の離婚を知ってる人もいなければ、職場で贔屓だの言ってくる人もいない。

噂もされない。(されてても聞こえない)
マウントも取られない。

環境って大事ですよ!

環境変えると人間関係のストレスも減って楽になりますよ。

No.4 23/01/25 14:21
匿名さん4 

いずれにしても精神世界を学ぶ以外の解決方法はないでしょうね
すべての人がそうです

No.3 23/01/25 14:02
匿名さん3 

ランニングや散歩をして気持ちを切り替える。
ゲームをしたりYouTubeで自分の好きな動画を見るのもいいし、何か夢中になれることをすれば嫌いな人のことを忘れられる。

No.2 23/01/25 13:44
匿名さん2 

学生の間は我慢してたけど会社とかバイトならやめる。

No.1 23/01/25 13:41
匿名さん1 

全てを愛せば大丈夫です。
人も家もトイレも靴も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧