注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

産後、ごはんの食べれる量がかなり減ってしまったのですが、 甘いものはめちゃくち…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 15:03(更新日時)

産後、ごはんの食べれる量がかなり減ってしまったのですが、
甘いものはめちゃくちゃ食べれるようになりました。

元々はごはんは大食いな方で、妊娠前も妊娠中も、大盛りや特盛をペロリで甘いものは普通量でした。

今はごはんは一人前を半分ほどしか食べられず、でも甘いものは無限に食べてもあくどさを感じなくなりました。

家族は私が少食になったとかなり心配していますが、
逆に甘いものが沢山食べれるので、カロリー摂取し過ぎな気がしています。

私はどうしちゃったのでしょうか?
産後はホルモンバランスの変化で体質が変わる事があるのかもしれないですが、
元の自分に戻れるのでしょうか?

タグ

No.3720425 23/01/25 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/01/25 15:03
お礼

>> 2 脳のエネルギーってブドウ糖や砂糖なので、きちんと糖質を摂ってればいいんですけど、不足してるところに甘いものが入れば麻薬みたいにもっと欲しいと… 里帰り出産のため3食出してもらってますが、
食べようとしても全部食べれないです。。
果物も甘い物と同様に沢山食べられます。
ごはんを残してしまう分は、果物から栄養を摂取しようと思います。

No.3 23/01/25 15:01
お礼

>> 1 母乳あげてるならすぐにやめて。 食べる量を私も早く戻したいのですが、中々食べれなくてしんどいです。
母乳は少しあげていて、ほぼミルクではあります。

No.2 23/01/25 14:43
匿名さん2 

脳のエネルギーってブドウ糖や砂糖なので、きちんと糖質を摂ってればいいんですけど、不足してるところに甘いものが入れば麻薬みたいにもっと欲しいとなってしまうよ。3食バランス良く食べて下さい。
お菓子よりは果物を食べた方がいいです。ビタミンCが不足しても甘いものを欲しがるようです。砂糖より果糖の方がいいです。イチゴやみかん、キウイなど食べて風邪予防にもなりますからね。

No.1 23/01/25 14:13
匿名さん1 

母乳あげてるならすぐにやめて。

  • << 3 食べる量を私も早く戻したいのですが、中々食べれなくてしんどいです。 母乳は少しあげていて、ほぼミルクではあります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧