注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大人なのに今更ポケモン熱がぶり返して最新作をやり込むほど好きになりました。 世…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 14:01(更新日時)

大人なのに今更ポケモン熱がぶり返して最新作をやり込むほど好きになりました。
世代ではないですが1番好きな曲は初代のライバル!という曲が好きです。
私の世代なら結婚してもう赤ちゃんを育ててる人たちがいる様な人ばかりなのに私だけこんな趣味で子供っぽいからダメな大人なのかなと後ろめたさを感じてしまいます。
私は身体障害者でみなさんが当たり前のように結婚出産をしているのが羨ましい反面、生きてるだけで人様に迷惑をかけてるのに…と生きることすら申し訳ないと思ってしまいます。
あわよくばいい人が…と思いつつ仕事に追われて出会いも婚活もできずにゲームに費やしてしまう。
そんなことないとモヤモヤする日々。
なんの生産性もない自分が苦しくて吐き出してしまいました。
ごめんなさい。
文章がまとまらないんでもう寝ます。

タグ

No.3720756 23/01/25 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/25 23:10
匿名さん1 

好きなもんは好き。それで良いかと。
身体的な障害はおそらく一生涯の問題になるでしょうし
苦しむな、というのはやはり難しいですよね…。

私は思うんですよね。
自由に使える時間が極端に短いかいし
貰えるお金もそんなにないから
結局自分の趣味だけに走るっていう…。
ほんと厄介な話です。

あまり自分を責めないでくださいませ。
おやすみなさい。

No.2 23/01/25 23:34
匿名さん2 

私(30代、障がい持ち)もポケモン好きだぞ
ただ子供の頃と比べると興味の持ち方が変わってるというか、ポケモンよりポケモントレーナー♀のほうが好きなんだよね、もちろん好きなポケモンもいる
トレーナー♀のグッズや同人誌買い漁るくらい
好きな曲はハートゴールドソウルシルバーのロケット団戦、ダイヤモンドパールのギンガ団下っ端戦と組織絡みの曲が好きかな

生産性なんて考えたら人生楽しくないぞ
好きな事楽しむのが自分の心に生産性がある

No.3 23/01/26 14:01
匿名さん3 

わたしは今年32歳ですが、昔からポケモンが大好きですよ。今は『ポケモンムーン』でひたすらバトルツリーを攻略しています。

ガブリアス、トゲキッス、メガルカリオ、ロズレイドでスーパーダブルを攻略するのが面白い。

ちゃんと努力値も振ったりして、凝り性なんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧