注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

同居前提で結婚してくれる人を探してる男性ってどうですか?拒否したら折れてくれる可…

回答3 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 00:09(更新日時)

同居前提で結婚してくれる人を探してる男性ってどうですか?拒否したら折れてくれる可能性、多分低いですよね。仲良くなる前に切るか迷ってます。経験ある方、コメントお願いします。

23/01/26 23:08 追記
ちなみに男性の親との同居です。

タグ

No.3721412 23/01/26 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 23:17
通りすがりさん1 

私の兄がそぅでした。
ただ、お嫁さんになった人は苦労して資格を取った人で、結婚もしたいし子供も欲しいけど仕事は辞めたく無いので、義母に全面的なバックアップをして欲しい。と言う人だったので上手くいってますが…

始めから言ってるなら考えが変わる事はないね。笑

No.2 23/01/26 23:27
お礼

>> 1 そうですよね。多分変わらなさそうです。これも相性ですね。

No.3 23/01/26 23:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

私の場合は、俺は長男だからゆくゆくは…と頼まれた時にはっきり無理だと言いました。結婚前のことです。
それが譲れない条件なら、悲しいけど私には無理だと。周りで苦労してる話を聞くし、母は敷地内別居からの完全同居を経験していて同居は反対されてきたし、何より自分は人付き合いが苦手だし、他人どころか実の家族と暮らすのもストレスで一人暮らしが長いし、あなた以外の人と暮らせる自信はないということをしおらしく言いました。
そしたらじゃあ親を説得すると言ってくれました。
結果、全然旦那の実家と関係ない所に家を建てて住んでます。むしろ私の実家の方が近い。
説得しようと実家へ行ったら、義母からも「同居なんてお互いのためにやめた方がいい」って言われたようです。
義母は同居で苦労したんだとか。
なので義両親の意向がどうなのかというのも重要です。意外と男性が一人で、俺は長男だからとか、他の兄弟は皆家を出てしまったからとかで、勝手に責任感じて同居しなければと思い込んでることもあるみたいです。

No.4 23/01/27 00:09
匿名さん4 

投稿した者です。
No.3の方の様になるのが理想ですよね。はっきり言ってみたいと思います。

投稿者画面に行けなくなりましたので、終わりにしたいと思います。
コメントくださった方ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧