注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

浮気未遂(浮気まではしてないけど好意があったらしい)した同棲中の彼氏と再構築の方…

回答5 + お礼5 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/27 14:12(更新日時)

浮気未遂(浮気まではしてないけど好意があったらしい)した同棲中の彼氏と再構築の方向で同棲を継続してます。
彼氏が出来心だったと言っているし、私も「もう無理!」と言うところまではいってないので再構築を選びました。

彼氏は反省しているようで、いくらか行動からも反省が見て取れますが、イマイチ反省が見えない部分もあります。
仕事なので仕方ないのですが、女性と毎週のように連絡を取り合ったりすること、それがしばらく続くことをこちらに言わなかったりする部分です。
フリーランス的な仕事なので、休日(土日)に3時間くらい通話したりしてます。

仕事だからしょうがないのはわかるのですが、浮気未遂の前科がある以上、不安要素になるのは考えなくてもわかりそうなものですが、男性はわからないものなんでしょうか?

それが原因でここ一週間ほど精神的に不安定になってきていてしんどいです。
自分の中で「こいつは人の不安に鈍感だかれ仕方ない」とか「こいつはもうだめだ」とか「言えば改善してくれるかも」とか、何かしら方向性を決めたいので、何でもいいのでご意見ください。

別れるかどうかは今決めたい方向性の先の話なので、「別れたら?」とかはやめてもらえたら助かります。

タグ

No.3721644 23/01/27 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-01-27 12:21
通りすがりさん2 ( )

削除投票

転職して貰うのはどうですか?

私の弟はヤキモチ焼きの彼女のために美容師になる夢を諦め、退職し宅建の勉強をしましたよ。
挫折してその彼女とも終わり結局別の仕事に付きましたが。

浮気未遂ありで再構築を頼む立場なら可能な限りパートナーの気持ちを汲まないと。

まぁ、彼の覚悟と主への愛次第ですね。

同棲を解消して仕事相手との関わりを見えなくするのも手です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/27 12:14
匿名さん1 

男性はわからないものでしょうか、に対してはわかる男性もいます

過剰なくらい女性を拒む、距離をしっかり置いてくれる男性を私は何人もみてきてます。自分の旦那、友人の旦那などです

一方、フリーランスで女友達の方が多いって旦那さんのことも知っていますが、奥さんは結婚する前から相当苦労してました

なんせ悪気はないし、仕事が絡むことがあるんですが二人きりで食事に行ったりそこまで絡む必要なくない?ってことも平気でするからです

二人は結局結婚したし、元々浮気するような人ではないのでうまくいってますが

主さんの彼氏さんは前科もちでかつ、行動に改善もないので私の友人夫婦の例よりも厳しいのは確実だと思います

最終的に別れることも覚悟できるくらいであれば「仕事だし」などと理解を示すのではなくてガチガチに制限してみて行動で応えてくれるかを見てもいいと思います

No.2 23/01/27 12:21
通りすがりさん2 

転職して貰うのはどうですか?

私の弟はヤキモチ焼きの彼女のために美容師になる夢を諦め、退職し宅建の勉強をしましたよ。
挫折してその彼女とも終わり結局別の仕事に付きましたが。

浮気未遂ありで再構築を頼む立場なら可能な限りパートナーの気持ちを汲まないと。

まぁ、彼の覚悟と主への愛次第ですね。

同棲を解消して仕事相手との関わりを見えなくするのも手です。

No.3 23/01/27 12:27
匿名さん3 

> 不安要素になるのは考えなくてもわかりそうなものですが

ストレートに伝えてみるべきかと思います。一度浮気まがいのことしたんだから言っても別にキツくはない。
そのときの態度でまた考えましょう。

ところで、転職してもらえばとかいう意見にはドン引きです。
好きならなんでもする、それが愛とか主さんが思ってるかはわからないですけど私は違うと思います...

No.4 23/01/27 12:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

浮気って、できる人とできない人の2種類いると思ってます。
浮気できない人は、どんなに誘惑的な状況でも、どんなに他に気になる人がいても、「浮気する自分」が嫌だったり、後先のリスクを考えたりして、絶対浮気しないと思います。「出来心」なんてありえないのです。
浮気ができる人っていうのはやっぱり、どこか異性との線引きが甘いし、あんまり後先考えない人が多いです。
その彼氏さんは、今回は未遂でしたが「浮気できる人」なのだろうし、今後浮気できる状況になったらと思うとやっぱり主さんは不安になるんじゃないかなって思いますよ。
浮気しない人とでもいっしょに暮らしていくのは簡単なことではないから、浮気できる人と暮らしていくのはかなり大変ですよね。
主さんが一番後悔のない選択ができるよう応援してます。

No.5 23/01/27 12:45
匿名さん5 

主さんは彼に時間を使っている
提供してると思います、同棲。

結婚という契約がない
状況で甘えているのでは
ないですか..彼?

結婚しても浮気はあるでしょうが
一回だけなら許し、2回は無いと
主さんも心に決めたらどうでしょうか?
様子を見る、観察する。

2回浮気があると過ちでは
済まされないし
あなたの精神が保てないと思います。

No.6 23/01/27 14:03
お礼

>> 1 男性はわからないものでしょうか、に対してはわかる男性もいます 過剰なくらい女性を拒む、距離をしっかり置いてくれる男性を私は何人もみてき… 実際の事例もあわせて回答ありがとうございます!

周りにフリーランスの人やフリーランスの人と付き合っている人が同性も異性もおらず、なかなかお話聞く機会がなかったのですごく助かります。

自分がただの会社員なので、フリーランスのことがわからず、理解しなくちゃ。と自分を追い詰めていた気がします。
そうですよね。前科があるわけだし、こちらばかりが理解してあげるんじゃなくて、理解してほしいならちゃんとこっちのことも考えて!って言おうと思います。

No.7 23/01/27 14:05
お礼

>> 2 転職して貰うのはどうですか? 私の弟はヤキモチ焼きの彼女のために美容師になる夢を諦め、退職し宅建の勉強をしましたよ。 挫折してその彼… 弟さん、彼女のために将来の職業まで変えられたんですね…!
転職をするところまでは望んでませんが、確かに気持ちは汲んでほしいです。
察してちゃんになっていた気がするので、彼氏にちゃんと気持ちを伝えて汲んでくれって言おうと思います!

No.8 23/01/27 14:07
お礼

>> 3 > 不安要素になるのは考えなくてもわかりそうなものですが ストレートに伝えてみるべきかと思います。一度浮気まがいのことしたんだか… おっしゃる通りです。
みなさんの回答を見ながら、自分で自分を追い込んでたなって気付きました。再構築するためにも、思ってることは言わないとダメですね。
察してちゃんになってました。
ありがとうございます!

転職までは望んでませんが、仕事だから仕方ないならちゃんと納得させろ!って言おうと思います!

No.9 23/01/27 14:10
お礼

>> 4 浮気って、できる人とできない人の2種類いると思ってます。 浮気できない人は、どんなに誘惑的な状況でも、どんなに他に気になる人がいても、「浮… できない人は浮気未遂までもいかないですよね。たしかに。

昔浮気されたことある〜なんて言ってたな…ってふと付き合った当初のことを思い出しました。
浮気されたことあるのに自分もしようとしてたんだから完全にできるタイプの人間なんだと思います。

それも踏まえて考えていきたいと思います。
ありがとうございます!

No.10 23/01/27 14:12
お礼

>> 5 主さんは彼に時間を使っている 提供してると思います、同棲。 結婚という契約がない 状況で甘えているのでは ないですか..彼? … 私、実は同棲のために職場異動までしてるんです。
だから余計に腹立たしいところもあって、甘えてると書いていただいて「ほんとにそうだわ!」って思いました。

浮気を許容するかどうかはわかりませんが、いろいろ自分の中で天秤にかけた上で許容範囲を決めていきたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧