注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

客観的な意見を聞かせてください 彼氏と口論になりました。 ツイッター…

回答6 + お礼7 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 17:20(更新日時)

客観的な意見を聞かせてください

彼氏と口論になりました。

ツイッターで「私は生涯を持っていて、50%の確率で子供に遺伝するけど、子供ができたら全力で愛すから産みます」と書いてある投稿をスクリーンショットして晒されてるツイートを見ました。
その投稿者のことはフォローしてませんでしたが、かなり伸びていたので、私のタイムラインにも表示されました。

私自身、親がADHDっぽくて、自分にも遺伝したと思っています。
そのせいで仕事は解雇になるし、失言が多く、友達もどんどん離れていって友達も少ないです。
とても生きづらいです。

その経験があるから、私は子供が障害を持っている確率が高いと分かってる上で産むのはどうなのかなぁと思っています。

私のツイッターの鍵アカウント(フォロワーも数人)の引用RTで
「こういうのって子供可哀想だよね。子供の一生を考えると残酷」
と書こうとしていたら、彼氏が横からスマホを覗いてきて、急にブチギレられました。

「お前はその人に何かされたんか?お前の人間性まじで腐ってるわ。その性格直せよ」と言われました。
私自身も、鍵アカウントとは言え、こんな事を書くのは性格が悪いと思います、直るなら直したいです。
「私だって直したいけど直せないよ。どうしたら直るの?」と言ったら
「ツイッターのそのアカウント消せや」と言われました。

私としては本人の見えるところで悪口を言っているわけでもないし、「産むな」と言ってるわけではありません。ただ、子供が可哀想だと書いただけです。

これは私の人間性が腐ってるんでしょうか?

ちなみに、その彼氏は「元カノのエッ○な動画を友達に拡散した方がある」と過去に言っており、それについて「元カノはあなたに何かしたの?元カノがそれを知ったら傷つくと思うけど」と言ったら、「それは今関係ない」と言われました

タグ

No.3721767 23/01/27 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-01-27 17:02
匿名さん3 ( )

削除投票

彼の方がはるかに悪質。棚上げが酷い。

No.2 23-01-27 17:00
匿名さん2 ( )

削除投票

つぶやく事にまで他人にどうこう言われる筋合いはない
ましてや家族でもない赤の他人なんだから

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/27 16:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

鍵アカなら本人に届かないし、まあいいんじゃないの?と思います。
人それぞれ思うところはあるだろうし、本人を攻撃してるわけではないので。
みんなに見えるように、本人に伝わるように引用RTしてたらちょっと性格悪いなって思っちゃいますけど。
引用元の人が知り合いってわけでもないんですよね?知り合いだったら、見えないところで数人の仲間内でプークスクスって馬鹿にしてるように見えるのでそれも性格悪いなって思っちゃいます。

私的には友達に元カノの動画拡散した彼氏の方が人間性腐ってんなって思いました。

No.2 23/01/27 17:00
匿名さん2 

つぶやく事にまで他人にどうこう言われる筋合いはない
ましてや家族でもない赤の他人なんだから

No.3 23/01/27 17:02
匿名さん3 

彼の方がはるかに悪質。棚上げが酷い。

No.4 23/01/27 17:02
お礼

>> 1 鍵アカなら本人に届かないし、まあいいんじゃないの?と思います。 人それぞれ思うところはあるだろうし、本人を攻撃してるわけではないので。 … ありがとうございます。
私も性格が悪いのは自覚していますが、そこまでブチギレられる事なのかな?と思っていたので意見を聞けて嬉しいです。
引用元は全く知らない人です。もちろん相互フォローでもありません。

元カノの件については私もそう思います…
コメントありがとうございました😊

No.5 23/01/27 17:04
お礼

>> 2 つぶやく事にまで他人にどうこう言われる筋合いはない ましてや家族でもない赤の他人なんだから 私もそう思います…陰湿だとは思いますが、個人のアカウントで何を呟こうが私の自由ですよね。
コメントありがとうございました😊

No.6 23/01/27 17:05
お礼

>> 3 彼の方がはるかに悪質。棚上げが酷い。 本当に思います…
私の件がだめで、元カノの件は良しとするのがよくわかりませんよね…💦
コメントありがとうございます😊

No.7 23/01/27 17:06
お礼

彼氏に文面を追加しろ。と言われたので追加します。
ちなみにADHDは病院では診断されてません。診断されてしまうと保険などに入りづらいとかローンが組めないとか、色々なデメリットがあるからです。
また、彼氏本人が怒った理由は、「発言は本人の自由だが、何かの形で本人の目に入ったら本人が悲しむし、外野がいちいち言うものではないと思ったから」との事です。

No.8 23/01/27 17:07
匿名さん8 

子供が可哀想で残酷っていうのは同意です。
順番的に子供残して死んで行くんだから無責任に感じてしまうので。

No.9 23/01/27 17:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

本人の目につかないように鍵垢で書いてらっしゃるんですよね…?
彼氏さんのおっしゃってることがわかりません。
引用RTじゃなくて、通常RTしたあとにツイートすればよかったのかしら。

友達に元カノの動画見せるのは「何かの形で本人に伝わったら本人が悲しむ」ことじゃないの?何言ってんだ。

No.10 23/01/27 17:11
匿名さん10 

どっちも人間性は良くないと思います。

どっちも相手の行動は批判するのに、自分に対しては開き直ってて、正直似た者同士と思ってしまいました。

ただ彼の行動はリベンジポルノに該当するので、性格が悪いことにプラスして犯罪だと思います。

No.11 23/01/27 17:16
お礼

>> 8 子供が可哀想で残酷っていうのは同意です。 順番的に子供残して死んで行くんだから無責任に感じてしまうので。 そうですよね。親が一生面倒が見れるならいいですが、いずれは障害を待った子供が1人になってしまいますもんね。
コメントありがとうございました😊

No.12 23/01/27 17:19
お礼

>> 9 本人の目につかないように鍵垢で書いてらっしゃるんですよね…? 彼氏さんのおっしゃってることがわかりません。 引用RTじゃなくて、通常RT… はい、もちろん本人の目につかないところです…
彼曰く、「○○(私)のフォロワーがスクショして送ったら本人の目につく」と言っていましたが、ひっそりとやっているアカウントなのでその可能性はほぼ0%です。
「思っててもそういうことは言うな」と言ってました。
元カノの件に関しては本当にそれです…笑

コメントありがとうございます😊

No.13 23/01/27 17:20
お礼

>> 10 どっちも人間性は良くないと思います。 どっちも相手の行動は批判するのに、自分に対しては開き直ってて、正直似た者同士と思ってしまいました… そうですよね…私も本当に性格が捻くれてるな。と思います。
「個人のアカウントだから思ってる事書いてもいいやー」と思ってしまいました
元カノさん本人が被害届出したら立派な犯罪ですもんね…
コメントありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧