注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

数日前の吹雪の日に夫に車を貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてもらえなく…

回答8 + お礼8 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/01/30 17:54(更新日時)

数日前の吹雪の日に夫に車を貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてもらえなくなりました。

その時私はどうしたらよかったんでしょうか?

また、これから先どうしたらいいと思いますか?

私も夫も、独身時代に自分のお金で購入した車があります。

私は軽自動車1台所有しています。

夫は普通車を3台と原付を1台所有しています。セダン、スポーツカー、オープンカーで、3台ともサーキットなどを走る用で改造車です。車高もかなり下げてあり、とてもうるさいです。ダイヤも走り用に溝があまりないものに変えており、エアコンもまともに効かない車もあり、本人のこだわりで車の乗り降りのたびに取り外す部品があったり、雨の日は乗らないなどしています。車体自体も高額だし、希少な車種であることからぶつけたときに部品がないそうです。

もちろん公道も走れるのですが、普段乗りは難しいため、普段は原付で通勤しており、車3台は休日用です。

以前から私も含め家族全員が1台くらいまともな車に買い換えなさいと散々言っていますが、買い替える買い替える売る売る言いながらもう数年経っている状態です。

男が軽に乗るなんてバカにされるだろ、恥ずかしい、俺はこの車以外乗らんと言います。

夫のお金で維持しているので気にならなかったけど、最近になり度々私の車を貸して欲しいと言うようになったので、私の方に影響が出始め困っています。

軽自動車に乗りたくないのならどうぞ自分の車で出かけてくださいと言って、最近は貸さないようにしていたけど、普段雪があまり降らない地域に住んでいるけど、ここ数日の大寒波で応えたようです。

数日前にお金をあげるから貸してくれと頼んできたけど貸さなかったら、その日からまともに口を聞いてくれなくなりました

1台くらいまともな車に変えなさいと言ったけど、今1台エンジンをいじっている車があり、それが終わったら買い替えるつもりだと言ってきたけど、もうそれも本当か分かりません

少し前に、じゃあ私の車を貸すからあなたの車も私に貸してと言ったけど、俺の車には触るな!軽自動車は借りない!!と言われました。それでも貸してくれと言ってきたため、軽自動車は借りないと言ったよね?と言ってしまいました。

夫の車が希少なもので、雪や雨に適していないことは理解したけど、夫の趣味のために私の生活まで犠牲にしないといけないのが納得がいきません

しかしこのまま家で口を聞いてくれないのも気まずく、どうしたらいいか悩んでいます

車が必須の地域で生活しており、通勤のため軽自動車を使用しており、自分の軽自動車は手放すことは難しいです、、

かといって夫用にもう一台車を買うことも難しいです。駐車場も夫の車でいっぱいだし、、

タグ

No.3722316 23/01/28 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 14:11
匿名さん1 

なんだかなぁ…
車を貸してって言ってきたのは何に使うためだったんですか?

No.2 23/01/28 14:13
匿名さん2 

主さんは悪くないんだから、夫の問題だからどうしようもないと思います。

自分の思い通りにならなかったから口聞かないって、この先それでどうするつもりなのか、そこの確認をするだけしてもいいとは思いますが、どうせ理論的な回答は返ってこないと思います。

No.3 23/01/28 14:16
お礼

>> 1 なんだかなぁ… 車を貸してって言ってきたのは何に使うためだったんですか? 夫が習い事にいくためです。

9月ごろから習い事を始めていたようで、それに行くために週に4回ほど、夕方から3時間ほど借りて行くことが増えました。

相談にも書きましたが、車がないと出かけるのに不便な地域であること、夫の車は触るなと言われるため、その間予定が入れられなくて、困っているのです、、

No.4 23/01/28 14:20
お礼

>> 2 主さんは悪くないんだから、夫の問題だからどうしようもないと思います。 自分の思い通りにならなかったから口聞かないって、この先それでどう… そうですよね、、

習い事を始めるのも、好きな車を所有するのも全く構わないけど、どうして私の足まで奪うんだろう

この先それでどうするつもりなのか、話せたら聞いてみます。

No.5 23/01/28 14:27
匿名さん5 

会話を無視される様子を録画しておくといいです

No.6 23/01/28 14:48
匿名さん6 

ここで折れたら駄目だと思います。

ご主人も大事な車を手放すのはすごく辛いと思うけど、そろそろ観念する時が来たんだと思います。

No.7 23/01/28 14:49
お礼

>> 5 会話を無視される様子を録画しておくといいです 録画した方がいいでしょうか。

No.8 23/01/28 14:52
匿名さん5 

原付が寒いなら防寒着他を買い足す
雪用に簡易チェーンを買う
それくらいできるはず
軽は貸さなくて正解と思います

No.9 23/01/28 15:08
お礼

>> 6 ここで折れたら駄目だと思います。 ご主人も大事な車を手放すのはすごく辛いと思うけど、そろそろ観念する時が来たんだと思います。 そうかもしれないですね

なんか心が折れてしまいそうでしたが、少しモヤモヤが晴れました💦

吹雪の日に貸さなかったのは悪かったけど、、生活もあるし私の車を当てにされると困ってしまうんです。。

このまま貸さない方が自分にとってもいいかもなと思えてきました。

No.10 23/01/28 15:10
お礼

>> 8 原付が寒いなら防寒着他を買い足す 雪用に簡易チェーンを買う それくらいできるはず 軽は貸さなくて正解と思います それはいいですね。

夫と話せたら提案してみます。

自分とはまともに話してもらえなさそうなので、共通の知人にも相談しようかなと思います

No.11 23/01/28 15:20
匿名さん11 

なんか、幼稚な旦那さんですね😓
車がそんなにあるのに、いざという時に役に立たないなんて、旦那さんの趣味に問題がありますよね?で、主さんもそれを許しているのですよね?
どこかで旦那さんの趣味について、どこまで許せるのか話し合う必要がありますよね?旦那さんの趣味のせいで普段の生活に支障をきたすようでは問題があると思います。

No.12 23/01/28 15:48
お礼

>> 11 はい。私も夫の趣味は許しています。

しかし、たしかにどこまで許せるかは話したことが無かったです。

今までは夫の範囲内でやっていたので気にならなかったけど、習い事を始めた件も知らなくて、そしてそれに通うのに私の車を当てにしているとは思わなかったのがいけなかったです、、

自分自身の生活もあるので、どこまで許せるのか、まず自分の考えをまとめてみようと思います。

No.13 23/01/29 08:30
匿名さん13 

失礼ですが、そんな見た目ばかりで、役立たずな車より、軽のが余程、使い勝手が良くて役立つと思います。
私が、主さんの立場なら、旦那さんの車もバイクも全部売って、まともに普段乗れる車買い替えてこい!そんなに何台もいらない、お前の分は一台で充分だと言ってしまいますが、耐えてる主さんが、優しすぎると思います。
何の為の車だか、訳が分かりませんね。
旦那さん、ワガママすぎだと思います。

No.14 23/01/30 11:38
匿名さん14 

まだ婚姻関係続けるのですか??

そんな人とは1秒でも早く別れたい私なら。

No.15 23/01/30 17:52
お礼

>> 13 失礼ですが、そんな見た目ばかりで、役立たずな車より、軽のが余程、使い勝手が良くて役立つと思います。 私が、主さんの立場なら、旦那さんの車も… そうなんです。。何のための車なの?って思ってました

用途が違うとかならまだ分かるんですけど、3台とも同じような目的の車だし、、

自分は夫の趣味を理解していると思ってたけど、我慢してた部分もあったんだと気づきました。

No.16 23/01/30 17:53
お礼

>> 14 まだ婚姻関係続けるのですか?? そんな人とは1秒でも早く別れたい私なら。 解決できなかったり、意見のすり合わせが難しければ、それも仕方がないと思っています💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧