注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

看護師のお母さんに怒られた…… 中耳炎になるから鼻啜るんやめやって、、 …

回答6 + お礼5 HIT数 251 あ+ あ-

いろ( 9QpVCd )
23/01/28 22:08(更新日時)

看護師のお母さんに怒られた……

中耳炎になるから鼻啜るんやめやって、、

鼻啜ってしまうのですがどうしたらいいのでしょうか? 
鼻をかんでも鼻水出てこないし鼻の奥に溜まっていると息しづらくて…
お母さんが言う通りダメなことだとわかってるのにしてしまいます。
中耳炎何回もなってます。

何かいいアイデアないですか?

タグ

No.3722553 23/01/28 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/01/28 20:58
匿名さん2 

耳鼻科に連れて行って貰いました?

No.3 23/01/28 21:08
匿名さん3 

私、めっちゃ鼻をすすります

真面目に中耳炎なった事が無いです

鼻を啜るというより、アレです。えーと
江戸っ子が「てやんでぃ!!」みたいな感じでこう、手の平の手首辺りですすりあげる感じ解りますか?
あれを親族やらは誰もしないのですが、私だけ鼻をてやんでぃします
誰のクセなの?誰の真似なの?って言われますが、私だけオリジナルてやんでぃです

中耳炎、なってないです!!てやんでぃ万能説
豚っぱなになるよって言われてますが、現状大丈夫です

No.4 23/01/28 21:25
お礼

>> 2 耳鼻科に連れて行って貰いました? 行ってないです!
行った方がいいのですか?
私、病院は苦手で……

No.5 23/01/28 21:27
お礼

>> 3 私、めっちゃ鼻をすすります が 真面目に中耳炎なった事が無いです 鼻を啜るというより、アレです。えーと 江戸っ子が「てやんでぃ!… グゴッって感じの鼻の啜り方ですか?
それだったら基本、やってるのですが…
何がいけないんでしょうね…🤔

No.6 23/01/28 21:41
匿名さん2 

まず、副鼻腔炎になっているのでは?お母さんにちゃんと症状話しました?
私なら中耳炎繰り返しているなら早めに耳鼻科へ連れて行きますが、、、

No.7 23/01/28 21:47
匿名さん3 

グゴッ……
そこまでパワフルではないですけれど、なんか顔を手の平で擦りあげる感じです

「あーーー疲れたー……」とか
「はぁぁぁ……」みたいに顔を擦る事ないですかね?女性はメイクありますから少ないでしょうか
あの感じで鼻を押し上げるっぽい動きをします

てやんでぃモーション
手の平で顔を擦る感じ、上にもってく時のイメージです

ところで、鼻を啜ると中耳炎になるのですか?
私、子供の時から中耳炎ってなった事ないのですが

No.8 23/01/28 21:51
お礼

>> 6 まず、副鼻腔炎になっているのでは?お母さんにちゃんと症状話しました? 私なら中耳炎繰り返しているなら早めに耳鼻科へ連れて行きますが、、、 毎年、副鼻腔炎になってから耳鼻科に連れて行ってもらう……みたいな感じでした!

鼻以外は症状は何もなくて…💦

やっぱり行った方がいいのでしょうか、
病院が苦手なのと近くにあった病院が閉まってしまって…
忙しそうなのでなおさら言いづらいです、

No.9 23/01/28 21:55
お礼

>> 7 グゴッ…… そこまでパワフルではないですけれど、なんか顔を手の平で擦りあげる感じです 「あーーー疲れたー……」とか 「はぁぁぁ… ごめんない💦病気のことに関してあまり知らなくて……
蓄膿?されてなんとかかんとか……と言われたことはあります、

スズッって感じですか?
やってみたらスッキリはしたのですがこれだとまたお母さんに怒られちゃうかもです💦
案出していただいたのにすいません🙇🏻

No.10 23/01/28 22:00
匿名さん2 

副鼻腔炎は慢性化すると大変ですよ。

私も幼い頃から副鼻腔炎があり、頻繁に鼻の調子が悪かったです。私の母も看護師で鼻水くらいでと病院には連れて行っては貰えませんでした。大人になる頃には年がら年中鼻づまり、後鼻漏、頭痛とビドイものでした。大人になってから初めて耳鼻科にかかり、半年かけて治療しましたが治りませんでした。あとは手術しかありません。

どうしてキチンと病院に連れて行ってくれなかったのかとこの件では親を恨んでます。

私も看護師になり、母にもなりましたが子供の鼻水にはとても敏感です。笑

No.11 23/01/28 22:08
お礼

>> 10 大人になると大変になるのですか……
病院に連れて行ってもらえるように一度行ってみます!


看護師さん!これからも頑張ってください!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧