注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

男子大学生です。長文になりますが、読んでいただけると幸いです。 自分は現在、趣…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
23/01/28 22:58(更新日時)

男子大学生です。長文になりますが、読んでいただけると幸いです。
自分は現在、趣味でボイトレを習ってます。今歌ってるのは中島美嘉さんの「雪の華」という曲です。ボイトレの先生からは合格(?)というか「今のままでも十分上手い」という評価をいただいており「そろそろ他の曲とかでも良さそうかも」と時々言われます。しかし、所々細かいとこなどの改善点を指摘されてるのですがその細かい改善点を完璧にしたいです。
しかし、先生は合格基準まで達してるのに何故他の曲にしようとしないのか不思議がってると思うんです。けど、自分には完璧にしたいくらいに雪の華には思い入れがあるんです。
どういうことかというと自分には付き合ってる彼女がいるのですが、付き合う前に一時期自分には病んでる時期がありました。そのときは付き合ってなかったもののすごく励ましてくれてその時の言葉が今でも心の中に残っており頑張る糧になってます。
しかも、彼女は車椅子に乗ってて付き合ってからは自分が支えて行こうと決めたし本来自分が支えなければいけないのに、付き合ってからも自分のことをずっと励ましてくれてました。
雪の華というのは、とあるカップルの歌と解釈しておりこれを聴いたときにまさに自分達(僕と彼女)のことだと思って、この曲を歌えるようになりたいと思いました。いつか彼女の前で聴かせてあげたいとか思ったりもしてます。
しかし、先程も言ったように先生は合格基準まで達してるのに何でこの曲をずっとやり続けるのか不思議だと思います。なので、先生にそのことを伝えたいのですが長くなりそうだし、自分は語彙力皆無なのでどう伝えたら良いか分かりません。
因みに今日のボイトレのレッスンで、偶然にもホーム画面に設定してる彼女の写真を先生に見られたので彼女がいること自体は伝えました。しかし、雪の華に拘る理由をまだ伝えてません。なのでどう伝えればいいかアドバイスお願いします

タグ

No.3722624 23/01/28 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/28 22:41
匿名さん1 

雪の華は自分にとって深く思い入れがある歌だから、細かい改善点があれば是非とも改善して完璧に歌えるようになりたいんです!

と、先生に熱意を伝えてみてはいかがでしょう。応援してます!

No.2 23/01/28 22:58
匿名さん2 

この曲を聞かせたい人が居るので、合格点なのかもしれませんが完璧になるまでこの曲を続けたいんです。お願いします!

とかはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧