注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

オタ活について 今まで周囲の友達が必死に推しを応援している姿を冷めた目で見…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 01:16(更新日時)

オタ活について

今まで周囲の友達が必死に推しを応援している姿を冷めた目で見ていたのですが、最近自分にも初めて好きなアーティストグループができました。
そのグループの悪口を言われると怒りの感情が湧いてきたり、同じくそのグループのファンの妹とグループに関する生産性のない話を何時間もしている、たまにグループに関する考え方のちがいから妹と喧嘩する自分が馬鹿馬鹿しいです。
ずっとというわけではないのですが、一日でそのグループについて考える時間がとても多いです。

今まで実感がなかったのですが、私にもヤバいオタク的な要素があることにショックを受けています。

割り切った推し方を探しています、アドバイスをお願いしたいです。

23/01/29 00:32 追記
私が危機感を持った要素は、
①友達からそのグループを批判され喧嘩しそうになった
②そのグループに使う時間が多い
(コンテンツを見たり曲を聞いたり)
③妹との会話がほとんどそのグループについての話題
です。

タグ

No.3722707 23/01/29 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 01:11
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

好きなアーティストが、今のところひとつだけのようなので、他にも推せる何かを持って、ひとつのものに対する思いを、多少なりとも「分散」させるのはどうでしょう?

No.2 23/01/29 01:16
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
そのグループは初めて本気で応援したいと思えたグループだったので見ないようにするやどという選択肢以外を提示して下さり嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧