注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

皆さんなら、このラインにどう思いますか?またどう返事しますか? 全容が分か…

回答26 + お礼19 HIT数 3003 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 19:35(更新日時)

皆さんなら、このラインにどう思いますか?またどう返事しますか?

全容が分からないと思いますが…理解出来る範囲でお願いします。  

昨夜、彼から送られて来た友達との飲み写メで、私がいつものつまらない嫉妬ラインをして怒らせてしまいました。
写メは、私が送ってほしいとお願いしています。
私は、謝りのラインなど送ったあと、、
最後に夜中来たラインです。

そんなことはどうでもいい。
ちょっと鬱陶しいと思った。
何よって…
でも、まぁいいよ
少し酔ってるから、、

ホンマに、どいつもこいつも(怒)
って思います。

おやすみ

それに対して、、私は何かあって重なって余計にイライラさせたのかな、、と感じながら、暫くして、、返事しました。

他に何があったかは分からないけど、、
もし、鬱陶しい気持ちがなくなったら また連絡待ってます。

それまで、どうしたらいいかわからない…

と。
すぐ、既読にはなりましたが返信はないままです。こんな時はいつもこんな感じです。頭を冷やす?時間も必要なので、、そこは理解しています。

2週間後に記念日デートの約束をしています。
どいつもこいつもとかは、今までなかったので気になりつつ友達とは楽しそうに写ってたので、、
私から、引いてもいつも私からちゃんと話そうと持ちかけてきました。
でも、うっとおしく言われたのは初めてで、そんな中私から連絡しない方がいいのかなと今回はやめておこうと思います。

一応、付き合いも長くそんな簡単に別れたりはしない関係です。

皆さんなら、どうしますか?
なんでもいいのでご意見お願いします。

タグ

No.3722984 23/01/29 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 13:45
匿名さん1 

待つ
ひたすら待つ、自分から連絡しない。

No.3 23/01/29 13:55
お礼

>> 1 待つ ひたすら待つ、自分から連絡しない。 ありがとうございます。
そうしますね。

No.4 23/01/29 14:00
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。

自分でも分かっています。
しょうもない。
もう送らんって言われました。

でも、以前にお願いしてたことだったので、、どうして?と聞いたのと少し勘違いもあった為謝りました。

鬱陶しいって、、たとえ思ったとしてもそんな言葉言って欲しくないって思うのも勝手でしょうか?
私は、思っても傷付ける言葉は使わないようにしています。

No.5 23/01/29 14:06
匿名さん5 

私なら放っておきます。
飲んでいてLINEとか面倒くさいからだと思います。
私なら気にしないですね。
次の日に連絡してくると思うから。

No.6 23/01/29 14:09
通りすがりさん6 

>鬱陶しい気持ちがなくなったら また連絡待ってます。
自分で送った通りにするしかないでしょう。鬱陶しさが落ち着けば連絡くるでしょうし。

にしても自分で写メ送らせて、それに嫉妬LINEって…確かに鬱陶しいです。何度かあるなら、気分次第で私も同じこといいますね。

No.7 23/01/29 14:13
匿名さん7 

嫉妬しては、怒らせて、謝っての繰り返し?

干渉しすぎるのも良くないよ

>それまで、どうしたらいいかわからない…

少し依存してない?

>友達とは楽しそうに写ってたので、、

表面的だけで判断しない方がいいよ
気持ちは言動にでるから

>付き合いも長くそんな簡単に別れたりはしない関係です

そんなの分かんないよ?
現に鬱陶しいと思ってる
日頃の積み重ねで、人の考えは変わるから

>私から連絡しない方がいいのかなと今回はやめておこうと思います

それがいいね

No.8 23/01/29 14:13
お礼

>> 5 私なら放っておきます。 飲んでいてLINEとか面倒くさいからだと思います。 私なら気にしないですね。 次の日に連絡してくると思うから。 ありがとうございます。

上記の彼のラインで返さず放っておくべきでしたか?
一応、、まぁいいよと言ってくれてたのに、私が鬱陶しい気持ちがなくなったら…待ってます。とか、、火に油を注いでしまいましたかね、、?

でも、どいつもこいつもって、、ちょっと八つ当たり?もあったのかな?と思うとそこはちゃんと話して欲しかったなって思うのは私だけでしょうか?

多分、向こうからは簡単には来ないと思いますが、、2週間後約束してるので今回はギリギリに来るかな、、とも思っていますので放っておきますね。

No.9 23/01/29 14:17
匿名さん9 

飲み会の楽しい気分の時に主さんから写真送れと強要され、送ったら送ったでネガティブLINEが返ってくる。
楽しい気分が台無しです。

誰が見ても主さんの行動は「鬱陶しい」の一言ですよ。
付き合っていてもマイナスにしかならないから、自分なら別れる。

自分で待つと送ったんだから、とにかく待つしかないと思いますよ。

No.10 23/01/29 14:17
お礼

>> 6 >鬱陶しい気持ちがなくなったら また連絡待ってます。 自分で送った通りにするしかないでしょう。鬱陶しさが落ち着けば連絡くるでしょうし… ありがとうございます。

そうですよね、、
また、地雷を踏んでしまいました。

でも、こんな愛し方しか出来ないので無理と言われたら難しいな、、って思う自分もいます。

No.11 23/01/29 14:18
匿名さん5 

主さんと彼氏さんの関係性がわからないから、なんとも言えないけど、
あまり追いかけると男は逃げるからね。
男に追わせる女になった方がいいよ。
追いかけると、コイツは俺に惚れてると、男は頑張らなくなる。
パワーバランスができてしまうからね。

No.12 23/01/29 14:18
匿名さん12 

「そんなこと」はどんなことだったんですか?

彼のLINEの前(主さんのLINE?)を載せてくれないとよくわからないです。

鬱陶しくなくなったら連絡してって言って相手に判断を委ねた形で終わったんなら、主さんは待つしかないのかな、とは思いますが…

No.13 23/01/29 14:19
お礼

>> 7 嫉妬しては、怒らせて、謝っての繰り返し? 干渉しすぎるのも良くないよ >それまで、どうしたらいいかわからない… 少し… ありがとうございます。

反省します。
的確に良く分かりました。

No.14 23/01/29 14:22
お礼

>> 9 飲み会の楽しい気分の時に主さんから写真送れと強要され、送ったら送ったでネガティブLINEが返ってくる。 楽しい気分が台無しです。 誰… ありがとうございます。

そうですね、、
待ちます。

でも、私も彼の為に別れることも視野に入れようと思いました。

No.15 23/01/29 14:25
お礼

>> 11 主さんと彼氏さんの関係性がわからないから、なんとも言えないけど、 あまり追いかけると男は逃げるからね。 男に追わせる女になった方がいいよ… ありがとうございます。

それは分かってはいるのですが、、
遠距離で、月一会えるかどうかなのでいろいろ不安になります。

その都度、話し合い解決してきました。
彼がしんどいなら別れることはいつも言ってますが、、すぐ白黒付けるなよ!と言います。

No.16 23/01/29 14:28
お礼

>> 12 「そんなこと」はどんなことだったんですか? 彼のLINEの前(主さんのLINE?)を載せてくれないとよくわからないです。 鬱陶し… ありがとうございます。

そうですよね。
私も、きちんと謝ったのでもうコチラからはやめておこうと思います。

No.17 23/01/29 18:21
匿名さん17 

主さんがLINEを返信してしまってからどうするかって話ですよね?

ダメ出しするなら返信した内容は面倒くさいよね。つまらない嫉妬だと分かっているならその件に関してはもう話し合う必要ないよね?

だから少しほとぼりが冷めてから何事もなかったかのように日常会話のLINEをすれば良いと思うかな。

No.18 23/01/31 00:06
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

「どいつもこいつも」の部分に、
「他にムカつくことがあったから、私のことはほんとはそこまで怒ってないのに、その他のことのせいでよけい怒ったのかも」って救いを求めてる感じがしました。
違っていたらごめんなさい。

もしかしたら昔の彼女からも飲み会で疑われたとか。
で、「お前もかよ、どいつもこいつも」って言葉だとしたら、

主さんが返した「他に何があったかは分からないけど」って言葉は更に腹立つし、
「それまで、どうしたらいいかわからない…」
に至ってはもうなにか言葉を返す気力すらわかないんじゃないかな。

他の方へのコメントに
「こんな愛し方しか出来ない」
と仰ってましたが、
主さんが愛して大事に大事にしているのは、彼じゃなくてご自分のように感じます。

No.19 23/01/31 02:34
匿名さん19 

主さん、極端過ぎない?
確かにやり取りは面倒臭い女だけど、これはもう改善点分かってるでしょ?次回から絶対しない。
主さんは自分が嫌がってるのに何回も同じ事してくる人ってどう?その人と付き合い続けれる?

しばらく待って、数日前にも連絡なかったら連絡するとか?
後、こんな愛し方と言ってますが言葉とかに出す前にこれは相手を不快にさせないか?と自問してみて下さい。相手の立場になって考えて。

これがほんとに最終通知だと思ってね。多分次はないから。

No.20 23/01/31 08:44
お礼

皆さんありがとうございます。

来週末は、記念日の約束を一応しています。
このまま自然消滅させる人ではないので、、別れるか私と連絡を経って考えているんだと思います。
自業自得なので、、別れは覚悟を決めていますし、、悲しいですが彼を開放させてあげたいとも思っています。

もう3日一睡も出来ずごはんも食べれずで、、本当に身体辛いので そこまで鬱陶しいなら、、まだ私の身体を心配する気持ちがあるなら、、
たった一言「別れたい」だけでいいので言って。とお願いをしました。
携帯するので出て下さい。と、、

重ね重ね相談で申し訳ありませんが、、
これでも、出てくれないとしたら彼はどうして何も言ってくれないのですか?
どうしたら良いですか?来週のことはどうするかだけは聞きたいです。
このまま自然消滅だけはないと言う考えでご意見お願いします。

以前に、普段はすぐ別れを言わない俺が別れると言った時は本気の時だからと言っていました。
あと、自然消滅とかには絶対しない。と言ってましたし、、きちんとした紳士的な大人なので、それはありません。

No.21 23/01/31 09:38
匿名さん7 

>自業自得なので、、別れは覚悟を決めていますし、、悲しいですが彼を開放させてあげたいとも思っています。

覚悟を決めてって書いてるけど

※1
>もう3日一睡も出来ずごはんも食べれずで、、本当に身体辛いので そこまで鬱陶しいなら、、

全然決まってないよね覚悟
開放だってしたくないのが本音でしょ?
私、書きましたよね
気持ちは言動にでるって

※2
>以前に、普段はすぐ別れを言わない俺が別れると言った時は本気の時だからと言っていました。
あと、自然消滅とかには絶対しない。と言ってましたし、、きちんとした紳士的な大人なので、それはありません。

きちんとした紳士的な大人なので、それはありません。

本当にそう思ってる?
無理してそう言い聞かせてるだけなんじゃないの?

※3
>これでも、出てくれないとしたら彼はどうして何も言ってくれないのですか?
どうしたら良いですか?来週のことはどうするかだけは聞きたいです。
このまま自然消滅だけはないと言う考えでご意見お願いします。

だからこんなに不安でいっぱいと言わんばかりの矛盾した質問が生まれるんじゃないの?紳士的な彼なんでしょ?

要は自然消滅だけはないって言い聞かせ、皆からもその言葉も欲しいから、最後に※2の文章を持ってきたと思ったんだけど(無意識かもしれないけど)

今まで皆さんが書いてくれた事を、読み返して落ち着きましょう
とにかく、紳士的な彼を信じて落ち着いて待つしかないと思います

No.22 23/01/31 09:50

あーあ・・
もう一生関われないかも知れない瀬戸際なんだから来週末の予定なんかとりあえず置いとけばいいのに・・

No.23 23/01/31 10:12
お礼

>> 21 >自業自得なので、、別れは覚悟を決めていますし、、悲しいですが彼を開放させてあげたいとも思っています。 覚悟を決めてって書いてる… 再度本当にありがとうございます。

はい、覚悟は決めようとしていますが気持ちには整理はつけれません。
もちろん、本音はやり直したいです。
でも、別れたいと言われたらきちんと受け入れようと思います。

自然消滅はさせないというのは100%信用出来ます。
なので、、彼なりに自分勝手な私を許せるのか、、また私とやっていきたいのか私と話さない時間を作りいろいろ葛藤してるのかな、、とも思います。 

それを理解せず、私はまた自分の勝手な思いだけをぶつけ早く結論を求めてしまっているのかなと、、
それを読んで、益々彼は嫌気をさしますよね?

今日、私の身体を心配してくれるなら、、とラインしてしまいましたが、、結局それも自分勝手な言動ですよね?
休憩が来る前に、そのことを謝罪し、、連絡が来るのを待ってると、もう一度ラインした方が良いでしょうか?

No.24 23/01/31 10:14
お礼

>> 22 あーあ・・ もう一生関われないかも知れない瀬戸際なんだから来週末の予定なんかとりあえず置いとけばいいのに・・ ありがとうございます。

すみません、とりあえず置いとけば…とはどういうことでしょうか?

No.25 23/01/31 10:16
お礼

皆さんありがとうございます。

自然消滅がないとして、、彼のこの対応はどんな理由からだと思いますか?

すみません…辛いのでキツイ言葉はやめて下さい。

No.26 23/01/31 10:57
お礼

ありがとうございます。

自然消滅にさせたいなら、、きっとラインも未読スルーしたり、削除したり本当に鬱陶しいしかないならブロックすると思いますし、、サヨナラの一言ラインくらいは来るとは思っています、、
今のところ、また既読はついてます。

以前、一度最初の頃ラインで振られたときがあります。
その時は、最後の一言「サヨナラ」
が結局言えないままだったので、、振ったけど、振り切れてなかったのかもと言ってました。
その後、私からのラインで復縁しました。

ですので、最後は必ず何かしらの言葉があると思ってはいるのですが、、

No.27 23/01/31 12:34
匿名さん9 

既読がついているのならもう返事がくるまで何も送らないことです。
主さんは不安でLINEを送りまくりたいのかもしれませんが、送れば送るほど相手にストレスがかかって逆効果です。やめましょう。

来週末のことは、その日が過ぎるまで黙って待つ。約束の日が過ぎても連絡が来なければ別れを察してくれということでしょう。

別れるって言ったら主さんが鬱になったとかリスカしたとか言い出しそうで、別れを言えないでいる可能性もあります。
彼のことを想うなら自然消滅も視野に入れて待ってあげてください。

No.28 23/01/31 12:37

何回もごめんなさい。
「とりあえず置いとけば」と言ったは、
来週末の記念日デートをできるかどうかの確認は、今はするタイミングじゃないと思うんです。

運良く彼が機嫌直して連絡くれれば会えるようにしておいて、連絡なかったらその日は黙って家で過ごします。追撃LINEも送りません。
私ならそうします。

No.29 23/01/31 12:52
匿名さん7 

>彼のこの対応はどんな理由からだと思いますか?

そもそも、主さんが鬱陶しいことが原因で始まった事ですよね?

主さんの文章読んでて思ったのは、言ってる事とやってる事(やろうとしてる事)
が違うって事

>うっとおしく言われたのは初めてで、そんな中私から連絡しない方がいいのかなと今回はやめておこうと思います。

だから、連絡しないのかと思いきや

>今日、私の身体を心配してくれるなら、、とラインしてしまいましたが、、結
局それも自分勝手な言動ですよね?

何だかんだ理由をつけてLINE

>休憩が来る前に、そのことを謝罪し、、連絡が来るのを待ってると、もう一度ラインした方が良いでしょうか?

言わなくても分かりますよね?

>鬱陶しい気持ちがなくなったら また連絡待ってます

と言ったなら、待ってればいいんです
自分の言動には責任持たないと

やらかしては謝っての繰り返しは、謝罪に重みがなくなります
いわゆる『口だけの人』です

No.30 23/01/31 13:21
匿名さん30 

主さんの言う通り、彼はもう嫌気がさしてるから、主さんからは何の連絡もしちゃダメですよ。

それ以上しつこくしたらブロックするかも。

No.31 23/01/31 13:31
お礼

仰る通りです…

ブロック、逆にしてほしいくらいです。
前回もお願いしてもブロックせずラインを送ると読んでくれていたので、、

ブロックされた方が諦めもつくのですが…

でも、鬱陶しいなら一言どうして迷惑だから!とか言ってくれないのでしょうか、、?

私が全面的に悪いですが、、無視するようなことは不愉快です。。 

No.32 23/01/31 13:48
匿名さん30 

ブロックしたら家や職場に突撃されると思っているのかも?です。
それか、別れたいとまではまだ思ってないか。

試しに連絡せず放置してたらどうです?

主さんからのLINEがやまないから、無視してても俺にすがってるからチョロいって思われてるかもだし。

No.33 23/01/31 14:16
匿名さん19 

主さん…全体的に重いです。重すぎる。
あなたが安心したいがために落ち込んだり卑屈になる事で彼をコントロールしようとしている。それに加えて試し行為もしてる。(どこまですれば彼は私を見限るの?これは大丈夫、じゃあこれは?って)

自覚はないでしょう。多分今後も気づけないだろうけど『なんでこうしてくれないの?』って思っているのが見える。重い。

彼の事考えて不安なのはわかるけど、今はお互い時間が必要だよ。昨日の今日で連絡待ってる→ごめんね、やっぱり…ってのは本当に疲れてる時にされると見たくもなくなっちゃう。

とりあえず連絡は一切しないで。絶対。
待つって打ったんなら最後のも取り消しとか削除して待つ。
来週の予定なんて別れたらおじゃんなんだよ。

No.34 23/01/31 15:07
お礼

はい、もうこれが最期と電話しましたが出てもらえなかったので、、
もう、気持ちがないなら諦めます。
でも、ちゃんと「サヨナラ」だけはラインでいいのでして下さいと最後にラインしました。

彼は、今までもすぐに結果を出そうとして来なかった人なので、本当に終わりだと決めたら連絡は来るとは思いますが、、
私は、もうこれっきりにします。
何だか、これだけスルーされて逆に吹っ切れました。

皆さん、本当に的確な指示をありがとうございました。
きちんと聞けずごめんなさいm(_ _;)m

No.35 23/01/31 17:53
匿名さん35 

しつこすぎて、ゲンナリしてフェードアウト(自然消滅)始めたと思う。
うん、もう終わったと思うから諦めよう。

No.36 23/01/31 18:00
誰にも言えないさん36 

不安..ですね
いつもという事は今回が初めて
では無かった。嫉妬
彼は疑われているという思いで
悲しいでしょうね

それと彼があなたの事だけではなく
人間関係が上手くいかない
状況に今あるのだと思いますよ

なので
どいつもこいつもとなる。
あなたは心が不安定でいつも
彼の行動が気になるんですね
安心感がない。

ご両親からの愛情不足は
ないですか?ご両親との関係は
恋愛に反映しますし、甘え
られなかった思いが恋愛相手に
執着しがちになります。

No.37 23/01/31 22:21
お礼

>> 36 ありがとうございます。

彼の職場やお友達など、、だいたいは知っていますので、、見当たる人が居なくて何があったんだろうとは今も思っています。

彼は、もう50歳の誠実な対応が出来る大人男性です。
自然消滅するような人ではありませんし、自分でもそんな男ではない。と言ってました。
5年も付き合ってきていろんなことを乗り越えて来た仲なので、、いつも彼は簡単に白黒をつけようとはしませんでした。
ただ、今回はこんなにスルーされるのは初めてなので怒っているのだと思います。

でも、まだ何も言われてないのに別れがどうのこうの言うのはいつも私で、、まだ2日目の話なので、、よくよく考えたら…頭を冷やしたい期間だけのようにも思います。

ラインのアイコンをお揃いにしてるのもあり、、本当に終わりにしたなら変えるハズなので、、
また、お別れなら、、さよならを言ってアイコンを変えてとお願いをしています。
それをされるまでは、連絡はせず待とうと思います。

両親からは愛情いっぱい、今もです。
大丈夫です。
なぜか、不安になり、
彼にも不安ってなによ?といつも言われてました。
今は、反省と後悔です。

今までのいろんな嬉しかった気持ちも謝罪も伝えましたので、もうあとは連絡せず待ちます。

ありがとうございました。

No.38 23/01/31 22:33
誰にも言えないさん36 

女性って寄り添って欲しい
認めて共感して欲しい
不安なんですよね
女性脳と男性脳は違うので

2日間は長く感じると
思いますが
以外とあっさり連絡があるかも
わかりません。

眠れないのはわかりますが
あまり考えないで..

No.39 23/02/01 08:29
お礼

>> 38 何度も、親身になって下さりありがとうございます。

気持ちは伝えたので、もうこれ以上何か送りたいとは思わなくなりました。
とりあえず一ヶ月、さよならもなくアイコンもそのままなら、、どうしたいかだけ聞きたいと思います。

ありがとうございました。

No.40 23/02/01 22:52
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

ちゃんと写真送ってくれてるのに嫉妬するのは鬱陶しいですよ。
毎度毎度うざくて酔っぱらっているから
とうとう口から出た感じですね。
友達なんだから許さないと

No.41 23/02/02 01:39
匿名さん41 

彼が50歳?歳の差カップルですか?
主様は30代ですか?

重いです。重すぎます。
彼の事ばかり考えすぎです。
それって今回揉める事が無かったとしても、
その重さが今までひしひしと彼には
伝わっていたと思いますよ。

彼が友達と楽しんでいる時の写真の催促なんてしてはダメですよ。
その時間、主は主で趣味をするとか、
友達と遊ぶとかしたらいいじゃないですか。

彼は今この重さに耐えてでも続けるべきか、
もう耐えられない、やめてしまおうか、
とにかく明確な返事は出来ないから
既読スルーなのだと思います。

放置するしかないです。
彼の明確な結論が出るまでは。
別れの言葉まで催促されたらもう、
うんざりですよ。

No.42 23/02/02 10:44
お礼

ありがとうございます。

そうですよね。
仰る通りだと思います。

時間が経つにつれ、、少しずつ別れも受け入れられてきたと同時に、もしこのまま何の連絡もないなら、、逆に人として最低だなって未練もなくなる気がしてきました。

自分の過ちを反省しつつ、、少しずつ前を向いていこうと思えるようになってきました。

No.43 23/02/02 14:01
匿名さん43 

主さん、これからは女遊びや浮気でないなら彼のプライベートは放っときな
信用されないのは彼にとってもイラッとくるよ
写真撮って送るところを揶揄われることもあるかもしれない
そういうのを楽しむ彼ならいいけど仕方なくそうする人もいるからね

No.44 23/02/02 15:52
お礼

>> 43 ありがとうございます。

毎回毎回、そう思ってるのに、、気をつけようとしてるのに…
信用してない訳じゃないのに…
結果、傷つけてしまいました。

おそらく、きちんとしたケジメだけはいずれ来ると思いますので、ちゃんと謝罪し素直にさよならします。

No.45 23/02/02 19:35
匿名さん45 

私なら縁切るな。
鬱陶しすぎて無理なタイプだから、繰り返した時点でダメだこりゃって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧