注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の社員さんの私に対する態度や発言、つい最近揉めたこともあって物凄く憎しみに近…

回答3 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 09:53(更新日時)

職場の社員さんの私に対する態度や発言、つい最近揉めたこともあって物凄く憎しみに近いような怒りを感じているのですが
次の職が決まり次第辞めようと思っていますが辞めるまでの間のその社員さんへの接し方について悩んでます。
あまりの怒りで感情的になるので仕事の話でさえもできれば無視したいけど、でも相手は社員さんだしなーって思います。
どうせ辞めるんだからフルシカト決めちゃえばいいじゃんとも考えてしまいます。
感情的のコントロールが難しいのでどのように接したらいいか悩みます。気持ちは全く関わりたくもなく話さえも全くしたくないけど実際そうした時に相手が何かしらの報復してくる可能性もあって自分が不利な立場になって嫌な思いしたくないってのもあります。でも社員さんと話すとろくなこと言わないし気分悪くなるし拒否反応でちゃうから気持ち優先して避けるのがいいのか露骨に態度にしない方がいいのか考えてます。

タグ

No.3723515 23/01/30 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/30 05:47
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

その社員さんより上司の人に相談できますか?
やっぱり話して不快ならば距離おいたほうがスレ主さんのためです。仕事の話は、他の社員さんに聞くとか。私はそうしました。するとだいたい不快な会話する人は孤立したりするので態度を軟化させたりします。上司からの注意とかもあるので。職場の組織にとって、働き手がいなくなるほうが痛いです。

No.2 23/01/30 07:06
匿名さん2 

フルシカトです。私も辞める時は嫌な社員にフルシカト。それでも嫌味言うからキレました。ふざけんじゃない!テメエ!と大声でどなっちゃいました。オホホ。

No.3 23/01/30 09:09
お礼

>> 1 その社員さんより上司の人に相談できますか? やっぱり話して不快ならば距離おいたほうがスレ主さんのためです。仕事の話は、他の社員さんに聞くと… レスありがとうございます
小さな職場で社員さんが二人しかいなくて、もう一人の社員さんも意地悪な女性の方で
さらに上となると社長さんですね
社長さんもことなかれ主義というか何を相談しても気にしすぎじゃない?って話にならない感じですね
やはり従業員自体に信頼性がないのでそれも含め辞めようと決断したのですが
距離は置くべきですよね

No.4 23/01/30 09:13
お礼

>> 2 フルシカトです。私も辞める時は嫌な社員にフルシカト。それでも嫌味言うからキレました。ふざけんじゃない!テメエ!と大声でどなっちゃいました。オ… レスありがとうございます
わお、すごいですね
でもどうせ一発揉めてるからこの際そんな風に怒鳴ってやるのもアリなのかな
嫌なことはやたら私に押し付けるし嫌みも言うしその癖他の従業員には何にも言えないような社員さんなのでせめて何かガツン!と言ってやりたいな

No.5 23/01/30 09:53
匿名さん5 

お互い若い女性の方でしょうか?
感情優先で仕事してるとトラブルの元なので、理想は冷静に大人の対応が1番だと思います。
決して相手のため中ではなく、自分が少しでも気持ちよく働くために。
最低限の挨拶と報連相のみ。
これはどこの職場でも必要になってくるスキルだと思うので。
好き嫌いで態度変えてたら、誰からも相手にされなくなってしまいますよ。
あとは、プライベートをより充実させてみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧