注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学園ドラマを見ていたら、イジメられて辛かった想い出がよみがえりました。 もう、…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 11:02(更新日時)

学園ドラマを見ていたら、イジメられて辛かった想い出がよみがえりました。
もう、30年以上も前の事なのに。

吐き気と下痢が止まらない。

タグ

No.3724176 23/01/31 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 04:47
匿名さん1 

いまだに吐き気や下痢されるなんて辛いですね…私の姉も学生の頃に結構いじめにあっていた事で子供嫌いだし、トラウマのせいで自己肯定感がずっと低かったです。よく耐えていたなぁと思うし、怒れない優しい人なんだと思います。いじめなんかするような人達は家庭に問題があって不幸な人なんだと思いますよ。ダメな人間は脳内で無視しましょう。とはいえ、記憶のトラウマはなかなか抜けないかも知れませんが…姉はスキルアップで自信をつけました。何かに夢中になって楽しんだり強くなるのは一石二鳥ではないでしょうか?
思い出した時は極力考えないように切り替えてください。
大きな声で好きな歌ってみるとか、お笑い観て思いきり笑うとか、たくさん眠るとか。主さんのつらさが少しずつでも減って楽しい幸せ感じることが増えますように!

No.2 23/01/31 11:02
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

つらい思い出が身体に現れていらっしゃいますね。きっと、学園ドラマと似たような内容のつらいことをご経験されたのでしょう。……学園ドラマを何度か見ているうちに、つらくなくなると思います。慣れてきますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧