注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

大学生3年になる者です。 学校から、公務員講座のお試し?(約4万円)のお知らせ…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

大学生さん
23/01/31 09:43(更新日時)

大学生3年になる者です。
学校から、公務員講座のお試し?(約4万円)のお知らせがきました。自分の学科は、公務員目指す人が多いので、結構な人が受けるようです。
自分は、今なりたい職業もないですが、なんとなく公務員は嫌だなと思ってます。でも、親が公務員になれ、講座受けろと言ってきます。明確に目指している職業もないので、受けといた方がいいとは思うのですが、一応受けとくか、というテンションで出せるお金でもないので迷ってます。みなさんどう思いますか。

タグ

No.3724238 23/01/31 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/31 09:22
ご近所さん1 

受けますよ。今の実力が分かるし。この時代、国家資格並みの資格がないとキツイですよ。
この歳でシミジミト分かりました。

No.2 23/01/31 09:43
匿名さん2 

今が一番若いので、脳の知識の理解力も吸収力も高い。
先延ばしにし過ぎた後に、その知識を得ようとしてもなかなか頭に入らなかった事を思い出した。
知識は荷物にならないし、有っても困らない。
しかし、何年か経ってその知識が欲しくなった時、
いくら頑張ってもなかなか頭に入らない状態になっていて、後悔した。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧