注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

オールセルフレジは使い慣れてたが そこのスーパーは最初の画面で、他の店で出たこ…

回答6 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 01:04(更新日時)

オールセルフレジは使い慣れてたが
そこのスーパーは最初の画面で、他の店で出たことない指示が出て意味が分からず
ん?どれのこと?と機械周りを見たりして明らかに迷ってるのが見てわかる動きしてました
わからず諦めて友人レジに行こうと振り返ると、少し距離はあるが真正面で後ろからずっと見てたっぽい店員さんとすぐ目が合った
セルフレジ見てる役割の店員さんいますね
他の店ではそういう店員さんが客の様子見てさっと声かけてるのを何度も見ましたが
この人今のをただ立ってずっと見てただけ?は?
それってそこにいて何の仕事して給料もらってんの?って思いました
不況だからこそこういう無能に無駄な給料与えるのやめたら?って感じです

タグ

No.3725552 23/02/02 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/02 12:12
匿名さん1 

めちゃくちゃわかるーーー

スーパーの人って「当たり前でしょ」みたいな顔する人めちゃくちゃ多いけど、操作には慣れてても店舗ごとに違うこともあるし

初めてだったらわからん方が当たり前なのにまじで横柄で腹立つ

No.2 23/02/02 12:14
匿名さん2 

気持ちわかりますけど
それは手招きするかそこのにいちゃんと呼べばいいと思います

No.3 23/02/02 12:16
匿名さん3 

その立っている人の業務は違う業務だったのでしょう。

有能な人なら、その業務はやらないと思いますので、相手の程度に合わせて自分が質問するのがよろしいかと思いました。

その人の業務範囲外であれば、担当者を呼べば良いですし、何かしら解決に近づくかと思います。

No.4 23/02/02 12:17
匿名さん4 

解らなかったら店員に聞けばいいじゃん
そのために店員がいるんでしょ

No.5 23/02/02 12:23
匿名さん5 

わかります。いますよねそういう店員。
私もセルフレジで機械の不具合が起きた時に「店員がまいりますのでしばらくお待ちください」と表示されていたので待っていましたが店員は棒立ちのまま全然来なくて、こちらから来てくださいと声をかけてやっと来ました。
セルフレジで私しか客がいないのに何も見てないし棒立ちでこちらから声かけなきゃ何もしない。この程度の仕事で給料もらってんのかと思うと腹が立ちました。

No.6 23/02/03 01:04
知りたがりさん6 

人と接するのが嫌だからセルフレジを使うのに(あくまでも私は)
結局人を呼んで関わらなきゃいけなくなっちゃうってなんだかなですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧