注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

休むべきじゃなかったですか? 一昨日から発熱なしで嘔吐、吐き気、酷い頭痛があり…

回答5 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 09:09(更新日時)

休むべきじゃなかったですか?
一昨日から発熱なしで嘔吐、吐き気、酷い頭痛がありたってるのもやっとなくらい体調が悪く、今日はそこまで体調悪くないのですが、吐き気があり、職場でいつ悪化して突然嘔吐したらと考えると怖いためお休みしたいとの電話を職場に入れました。

すると、課長から「はー、へー、またコロナじゃないか連絡頂戴」と言われて、言い方も怒ったようなトーンだったし、熱ないのか?と聞かれたり、仮病かと思われてるんじゃないかと思ってしまいました。

熱ないのに休むべきやないですか?

タグ

No.3726159 23/02/03 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/02/03 08:17
匿名さん2 

ノロウイルスかもしれませんね。
仕事しても吐き気があり仕事に集中できなそうだし、吐かれたら迷惑かけてしまうので休んで正解だと思います。
コロナじゃなくても仕事に支障をきたすのであれば出勤しないほうがいいです。

No.3 23/02/03 08:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

休んで良かったと思いますよ。

自分も胃腸風邪の時に吐き気と下痢が止まらなくて休みました。病院の先生からウイルス性ではないとの事で、治ってから出勤したけど、それでも周りに嫌な顔をされました😅

こんな世の中ですし、万全な状態で出勤すればいいと思います。

No.4 23/02/03 08:54
匿名さん4 

というか、
なんで医者行って検査しないの?

コロナもそうですし、そうじゃなくてもインフルや感染性の病気かも知れないのに

No.5 23/02/03 09:09
匿名さん5 

休んで正解です。気をつけて病院行ってくださいね。

なんかその課長やな奴ですね。上に立つ人の器がなさそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧