注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

アルバイトについて。 --- 春から大学四年生です。 私は大学入学…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 18:28(更新日時)

アルバイトについて。

---

春から大学四年生です。
私は大学入学時から約3年間、ある大手の飲食店でホールのバイトと、事務をしていました。

私が悪いのですが、ミスをしてしまうことも多く、パワハラ?のようなこともされました。

お客さんに呼ばれてとにかく早く行かないと「ぼーとしてんじゃねえよ」と呟かれたり

オーダーミスをしてしまい、店長やパートさんに謝りに行くと「やる気あるの?」とバケツを投げられたり

常連さんに嫌味を言われることも増え、最終的にお客さんにレジで財布を投げられる、裏で店長に目の前でキレながらビール瓶を割られる、ということが1日で起きて耐えきれず辞めました。

その後事務のバイトを始めたのですが、そこでも合わない方がいて、「アンタ頭おかしいよ」「これのどこが仕事終わったの?頭悪いよ」「嫌いだわ」など言われてしまって、1年で辞めました。

それから働かないとと思って何個か面接に行き、また何個か採用していただいたのですが、あまりに怖くてどちらも辞退してしまいました。

----

どちらの職場も、私が悪いのですが、私なりに一生懸命仕事した結果だったので、正直自分の能力に限界を感じました。

それに、とにかく人が怖くなりました。また二の舞になると思うと怖くて研修にも行けませんでした。

まだ22歳で、これから職を見つけて親孝行もしながら長い人生を進まないといけないのに、本当に自分が情けないです。

きっと私はこれから親に迷惑をかけることしか出来ないと思います。30歳、40歳になって親のスネを齧り迷惑をかけ続けるくらいなら、今死ぬできなんだとも思います。

もう本当にどうしたらいいか分かりません。

もう、普通に生きることは無理なんでしょうか

No.3726339 23/02/03 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/03 15:19
匿名さん1 

公務員になれば大丈夫!
試験対策して公務員になっちゃえば薔薇色の人生が始まる!

No.2 23/02/03 17:20
miki ( 30代 ♀ 43nVCd )

自分の能力に限界を感じたり人が怖くなって困っているんですね。
確かにここに書かれているような体験に意識を向けてしまうと簡単に前向きな気持ちにはなれないかもしれません。

実際運悪くそういった嫌な人と関わってしまうことはよくありますがそれでもほとんどの人が普通に生きています。
何が違うと思いますか?

あくまでも可能性でしかありませんがもしかしたら主さんは良くない言われ方をしたときに自分自身でもそうだと思っているのかもしれません。

一生懸命仕事をしていたなら出来ていたこともあるはずです。
ぜひそういった部分に意識を向けてそんな自分を認めてあげる癖をつけましょう。

残念ながら人生は良いことばかりではありませんし全ての人があなたに優しくしてくれるとは限りません。
でも必ず良いことも起きて最高の瞬間もあって優しい人や尊敬できる人や大切にしてくれる人や評価してくれる人が出てきます。

ご自身でも言っているようにまだ22歳でこれからも人生は長いんです。
だからそういった素敵な出来事や人をしっかりとらえられるようにまずは自分が自分を大切にして好きになって能力を評価してあげて下さい。

人生は自分次第でどうにでもできます。
色々なことを楽しみながら進んでいって下さいね。

No.3 23/02/03 18:28
匿名さん3 

いろいろありつつも、3年間続けて来れたんですよね。そこはもっと自信を持った方がいいですよ。
あとは仕事でミスをしてしまう原因があると思います。一度にたくさんのことを言われるとわからなくなるとか、緊張しやすいとか…
自分の得意・不得意を踏まえた上で、アルバイト先や就職先を見つけていくことが大事だと思います。
自分でわからない場合は、学生相談とか心理相談などを利用してもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧