注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

妻に仕事の人間関係の相談をしたら「仕事しかしてないから、そんな事に悩むんじゃない…

回答6 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 22:14(更新日時)

妻に仕事の人間関係の相談をしたら「仕事しかしてないから、そんな事に悩むんじゃないの?趣味とか見つけて仕事以外の人間関係を作ったら?」と言われた。

自分は人付き合いが苦手で、趣味があっても共通の趣味の人たちと人間関係を作れなくて、趣味に対してマンネリだったり、悩みがあった時に、嫌気がさしてやめちゃった事が何度もあった。
それ以来、何に対しても興味がなくなり楽しいと思えなくて、生活の為にしてる仕事以外1日で何かをする事は無くなり、休みの日も妻の買い物に付き合う以外はボーッとしてます。
妻の言ってることもわかるけど、人間関係を築け無い事知ってるはずなのに、何でそんな事言うのかな?ってモヤモヤしてます。

タグ

No.3726634 23/02/03 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 22:03
匿名さん1 

人間関係作れない原因がその時の環境としか奥さんは理解してなくて、主さん自体にあるってわかってないからだと思う。

No.2 23/02/03 22:04
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

訊かれたことに答えただけでしょう。


主さんはオーダーの出し方を工夫した方がいいと思いますよ

No.3 23/02/03 22:09
お礼

>> 1 人間関係作れない原因がその時の環境としか奥さんは理解してなくて、主さん自体にあるってわかってないからだと思う。 自分に欠陥があるから人間関係を作れないって妻は思ってないって事ですか?

No.4 23/02/03 22:09
お礼

>> 2 訊かれたことに答えただけでしょう。 主さんはオーダーの出し方を工夫した方がいいと思いますよ オーダーの出し方の工夫ってどんな事でしょうか?

No.5 23/02/03 22:12
匿名さん1 

そうです。

少なくとも奥さんは主さんを好きになって結婚したんだから、人間関係作れない人とは思ってないはず。

No.6 23/02/03 22:12
匿名さん6 

奥さんと似たタイプなので、主さんみたいに人間関係築けない人の気持ちが分からない。
わからないけど、合う合わないあれどいつも人間関係が上手く行かないのなら、ひとつ言えるのは人間関係築けないのは嫌われるようなことを無意識にやってしまっているってこと。
それで自分では自覚症状が無いって事。
なので先に、俺人付き合い苦手で無意識に失礼な事言ってたら教えて!とか言い回って予防したり。誰かを怒らせた時は不器用で怒らせてしまいごめんなさいってとりあえず謝った方が良い。
人間関係築けない人って、嫌な事しといて自覚症状が無いからえ?何が悪いの?って態度や顔に出てしまい相手を余計に怒らせてしまう。
奥さんは主さんの気持ちがまるでわからないか、言っても無駄だからその話題を話したくないかだと思う。

No.7 23/02/03 22:12
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「励ましてくれ」
と言えば励ましたと思いますよ

No.8 23/02/03 22:14
匿名さん8 

ここに書いたこと全て奥様にお話されていますか?
奥様そこまではわかってないように思います。

仕事の人間関係の悩みを話されていたら、趣味を見つけたりそこで人間関係を築いて気分転換してみたら?ってなるし、
もし別の言葉がほしいのなら、趣味もこういった理由でなかなか…まで話してからまた奥様の考えを聞いてみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧